山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 26日

仰臥するモノ

とある神社の一画に地震の傷跡を発見しました。



c0337257_12152608.jpg

張り紙を見て、 7月24日という日付を改めて認識する。
正直、何日だったか忘れていました。



c0337257_12152681.jpg

豪快な前のめりです。
確かにキケンです。

日付を忘れていたことへの戒めとしてこの画像を撮りました。

地震に限らず。。。天災は忘れたころにやってくる。

とすると、明日あたりに来るかも・・・・・


なぜなら・・・・

ワタクシの記憶力はニワトリ並みですから!

_|‾|○





by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-26 06:49 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(11)
Commented by ゴンゲン at 2008-09-26 07:25 x
 ?危険 今度地震が来たらこの石が跳ね起きるから危険なのかなぁ~ へそ曲がりなゴンゲンでした。

Commented by 一如 at 2008-09-26 12:21 x
こちら、台風の時に木が折れて倒れたり、昨今被害が絶えません(涙
長い年月の風雪に耐えてきたのです。
それだけ歴史が深いのでしょう。

しっかし、激しいおっけりかだですごど・・・

Commented by とらねこ at 2008-09-26 20:58 x
つまづいたりして・・・汗

今までの地震には耐え、前回の地震で・・・・人間の健康みたいですね、油断していると貴方もこうなるでしょうか?・・・笑・・小生には戒めみたいに感じます・・・笑

Commented by とらねこ at 2008-09-26 20:59 x
訂正
貴方もこうなるかも・・・の表現間違い・・・謝・・・意味不明なコメントで謝。

Commented by romi at 2008-09-26 23:10 x
ぎょうがスルモノ。
なになに・・・・あららららら・・・いだますぅーごと。
寧ろ、突っ伏す!と言った所でしょうか(笑

Commented by about at 2008-09-27 10:09 x
おはようございます。
これは起こすの大変そう。
今は銃器、もとい、重機があるからいいのでしょうが昔は人力だったんですよね、どういう作業をしたのかなぁ。昔の人々の知恵はすごいですね!

Commented by yamaneko at 2008-09-27 12:42 x
ゴンゲン様

わかりませんよ~。
昨今の世の中、想像を絶する出来事が頻発していますから(w

この石だって、夜な夜な起き上がろうとうごめいているかも知れませんよ~(w

ま、このキケンは怪我した人に訴えられる危険のことでしょうね。(w

Commented by yamaneko at 2008-09-27 12:45 x
一如様

まさに頭から突っ込んだっていう感じです。
中の鉄棒が折れたっぽいです。

でも、この石碑の場所まで来れる人いるのかな?

こちらの神社さま、なにやら駐車場を新たに拡張したらすいですよ。
昔を知る人は
「あ~、こんなに変わっちゃって!」と叫ぶかも知れません。

Commented by yamaneko at 2008-09-27 12:48 x
とらねこ様

ひぃぃ~、この石碑が明日の我が姿???
おそろしおそろしです。

今週、人間ドックを受けてきましたが、せめて健康面で躓かないようにしなければいけませんね。

ほんとう。。戒め画像としても有効かも知れません。

Commented by yamaneko at 2008-09-27 12:51 x
romi様

まさに「前のめりに倒れたい」を実践した幕末の志士みたいな石碑です。(w
ほんの2ヶ月前の出来事なのに、もう日付を忘れている。

喉元を過ぎたラーメンの味は覚えているのに、天災は忘れてしまうのすね。

Commented by yamaneko at 2008-09-27 12:54 x
about様

おは・・・あ、もう、こんにちは(w

昔は荒縄と丸太とせいぜい滑車ですかね。
物理の法則は知らなくても物理の知識は持っていたということでしょうか。

あとは頭数ですかにゃ?



<< 景色ほめ      冥界の夜に現れしモノ >>