山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 23日

秋色のカマー

秋かな?



c0337257_12152342.jpg

「いぇす!」

秋じゃない。



c0337257_12152335.jpg

「いぇす!」

夏かな?
c0337257_12152393.jpg

「いぇす!」



c0337257_12152327.jpg

夏じゃない。



c0337257_12152328.jpg

カマーが来るたび、気分も揺れる~



c0337257_12152382.jpg

そ~んな年頃ね~(w



c0337257_12152371.jpg

1線1面の新花巻駅では上りも下りも同じプラットフォームから発車します。

この日も宮古行きが来る9分前に花巻行きが発車しました。

「釜石さ、行くかね?」「行かないです。この後の列車ですよ。」

「これは花巻に行きますか?」「これは宮古行きです。花巻行きはさっき行っちゃいました。」

乗客の気分も揺れる~。そんな新花巻ね~[E:note]   もうえーちゅうねん(w



c0337257_12152394.jpg

今回も鉄利用で潜入しました(w
でも各駅停車に乗ったのは、これが初めて。



c0337257_12152440.jpg

遠野まで55分(快速はまゆりだと最速42分)
これくらいゆっくり走ってもらったほうが車窓を楽しむには良いですね。

















by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-23 08:24 | 鉄の目 | Comments(21)
Commented by たみゃちょ at 2008-09-23 09:30 x
・・・・・プッ。
なんか訳もなくオモロかったです。

「よ~ぐおでん・・・・」

・・・・「おでん」!
ボチボチんまい季節到来だne

かんとーなど他所の地域のシトの中にはカンチガイ星人が
いるやも知れません。

各駅停車カァ・・・鉄の旅の醍醐味だっちゃ。






Commented by yamaneko at 2008-09-23 10:41 x
たみゃちょ様

んん[E:up][E:sign02]

おもろかったですか?
そっか、知らないシトでもウケるんだ。

「おっさんホイホイ」おそるべし。
きっと誰かが元歌のことを書いてくれるでしょう。(w

と隠しネタの話はおいといて(w

カントーカン違い房総連合では「おでん」すた「なす」とはいかなる食べ物であるか議論沸騰(w
カントーカン違いウラワン支部では「とまと」のおでんがあるから(酔いすぎて箸が延びなかった_|‾|○)「なす」のおでんがあっても不思議じゃない。

とカン違いの奥州・・・応酬

むむ、なんかこのエントリー  「おでん」ネタに占拠される怖れが(w

Commented by 一如 at 2008-09-23 11:06 x
各駅かぁ~~(シミジミィ~
高山まで各駅で行ったことをば思いだすておりますた…が
わすれだぁ、どこの駅から乗ったか忘れですまった(大汗
なじぇ、なじぇ忘れるの(ウッウッ
と仕方なしに地図を見るとフムフム、近鉄から高山線に鵜沼で乗り換えたらしい…がっ、全く忘れている…
18歳の出来事…んなぁ何年前よぉ(笑

Commented by 一如 at 2008-09-23 11:11 x
はじかれはじかれぇ(苦笑
訂正しようとおもたのだが、はじかれますた

近畿鉄道ではなくぅ
名古屋鉄道ですた

さ、今度は行くか

Commented by 笛吹童子 at 2008-09-23 16:30 x
 釜石線・・・高校を卒業した時は、夢いっぱい。Uターンしてきた時は、負け組気分。今は・・・・乗った瞬間から、プシュッ!といきたくなる親父になってしもうた!笑

Commented by とらねこ at 2008-09-23 22:17 x
某テレビ局で放映の・・・各駅停車の旅の釜石線バージョンを山猫風にやってみてはいかがですか・・・笑

Commented by とらねこ at 2008-09-23 22:19 x
訂正
途中下車の旅・・・ですよね・・・汗

Commented by yamaneko at 2008-09-23 22:20 x
一如様

18歳の頃だと。。。30すうねん・・・・

ぅあ何をするくぁwせdrftgyふじこlp;@@(w

名古屋から高山への近道は名鉄犬山線でんな。
お気付きのとおり、高山線には鵜沼で接続します。
おそらく木曽川を自動車と一緒に電車が渡ったはずですが、覚えてますかぁ?

あ、覚えてないですよね、30数年前じゃ・・・
あああ、や、やめて文鎮でくぁwせdrftgyふじこlp;@:「

Commented by yamaneko at 2008-09-23 22:22 x
一如様

ええんですよ。近鉄が名古屋に来ていること自体、ワタクシには目からウロコな光景ですから。。どうも奈良、大阪って感じがして・・・

Commented by yamaneko at 2008-09-23 22:25 x
笛吹童子様

鉄って、みんなそれじれの悲喜交々を乗せて走っているのですよね~。

ワタクシ、本日は房総の鉄に浸ってきました。
あ、もちろん帰りは「ぷしゅっ ぷは~」でしたよ(w

Commented by yamaneko at 2008-09-23 22:27 x
とらねこ様

各駅停車の旅・・・・
各駅で取材するとなると1日に進めるのはせいぜい5駅くらいですか?
釜石まで到達するのにええっと・・・・軽く1週間はかかりますなぁ(爆)

Commented by yamaneko at 2008-09-23 22:28 x
とらねこ様

あ、よかった!
途中下車ですね(ホッ)

でも一度降りたら2~3時間待つことに・・・
やっぱり無理っす(w

Commented by さいたみゃちょ at 2008-09-23 22:37 x
>各駅停車の旅の釜石線バージョン

あんのぅ~・・・・・・・・・・・・・

遠野の某旅籠のてれヴぃで、正にやってましたYO
その番組・・・・・・タイトルは、

「釜石線の車窓から」

・・・・デシタ。マジっすよ、マジ!
各駅毎に降りず、走っている状態でだけ写した駅も幾つか(w
夜中に笑いながら見てしまいました。


Commented by yamaneko at 2008-09-23 23:25 x
さいたみゃちょ様

おひょ~。。
まじっすか?
やはり同じようなことを考える人がいるんですね~。
釜石線の車窓から・・・・・ヒャヒャヒャ

提供は不実ですか?(w

Commented by 再如 at 2008-09-24 06:18 x
かっぱの文鎮
2個
自宅にありますけど
見たいの???(‾ー‾)ニヤリ

Commented by やまのかみ at 2008-09-24 21:30 x
レスシツレイ。

>提供は不実ですか?(w

とおのでは
アナログ10チャンネルだったか、もしくは2チャンネルで、どーぞ(CATV)



Commented by yamaneko at 2008-09-24 21:42 x
やまのかみ様

ヨコレス傍受しました(W

それってホンモノの世界の車窓から???
それとも釜石線の車窓から???

あ、多分後者ですね。


ああ。でも。。。誰もおっさんホイホイに掛からなかった・・・_|‾|○

Commented by 再やまのかみ at 2008-09-24 21:51 x
>ああ。でも。。。誰もおっさんホイホイに掛からなかった・・・_|‾|○

あっーーーーーーーーー、、、、、

「提供は不実」
気が付かなかった。すいやせーーーーん。

てっきり8ちゃんねるだと思ってました。
再度、シツレイしやした。

PS いつぞやカラメール送ってください。

Commented by yamaneko at 2008-09-24 22:31 x
再やまのかみ様

ええっと、不実の方もそうですが。。。「おっさんホイホイ」は秋かな?ィエス!の方です。_|‾|○

んで、カラメールって、どこに送るすか?
ワタクシやまのかみ様のメアドは存じ上げていないのす(謝)

あ、冬眠ブログに投稿して。。。あ、だめだ鍵コメがない_|‾|○

Commented by 再々やまのかみ at 2008-09-24 23:36 x
>んで、カラメールって、どこに送るすか?

いつぞやの祭りのところにコメを入れたときに
ウェブ上には掲載しません、という欄に携帯のアドレスを書いたのですが・・・

そうそう冬眠ブログのコメは入れてもOKだす。
ワタシが許可?しない限り公開されないようにしてます。

いつぞや、また会ったときに忘れないようにお聞きします。ハイ。

Commented by yamaneko at 2008-09-25 06:53 x
再々やまのかみ様

あ、なるほど・・・すぐ上に「メールアドレス:(任意)」の欄が・・・
でも管理者が確認するのは一苦労ですわい・・・・

んで送りましたぞい。

あ、いかんいかん遅刻・・・



<< 酔眼ヌコだまりの夜      遠野南部流鏑馬神事2008 >>