山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 18日

漢(おとこ)たち

お目当ての団体は一日市のはずれにピットインしていました(w

祭りは漢(おとこ)を生むものだ。



c0337257_12151453.jpg

酔っ払って赤タレの取り合いをしていた御方が・・・・・



c0337257_12151534.jpg

祭りを仕切る漢(おとこ)になっている。



c0337257_12151589.jpg

ちょんちょんちょ~ん・・・・と鳴り響く拍子木。
かっちょええです。



c0337257_12151513.jpg

酔っ払って血管が切れるかと思うくらい熱唱していた御方が・・・・



c0337257_12151508.jpg

囃子手の要たる漢(おとこ)なっていたりする。



c0337257_12151594.jpg

高く、低く、力強く響く明笛。
かっちょええですよ。



c0337257_12151565.jpg

艶やかな舞い手たちの向こうにはやはり湧き上がる雲。
つかの間のインタールード・・・・・・・

祭りは続くよ、どこまでも。













by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-18 23:06 | 遠野の祭り | Comments(8)
Commented by chonchon at 2008-09-19 09:16 x
この写真だと、腕のゼッケンが
良く分かりますねー
別にしきっているわけではなく?
(今までソウ思ってきたが)
時間見て適当にやれ、
と言われて、適当にやっているのですが
いつも、行き当たりばったりです。

Commented by 笛吹童子 at 2008-09-19 16:11 x
 後姿の女の子達の中に、愛娘が二人います。ってどれだかわかませんね!
 札場丁では、義母に酔った?勢いで、紹介なんぞしまして、失礼しました。今度ゆっくり語りましょう~!義母を交えて・・・。笑

Commented by 一如 at 2008-09-19 21:54 x
ほほ(笑
こちらでも「しりーず・人間」ですね(笑

えんとりの直前まで「獅子踊り」でいこうとおもてたのに、すぐ心変わり(笑
自然と「人」になっていました(笑

踊り手の向こうに湧きでる雲…いいれすよぉ

Commented by 宝飯爺 at 2008-09-19 23:21 x
いつぞの画像と思いきや・・8月2日のだったのねん(w
この赤タレがこの後思いもかけぬ事態を引き起こすなんて全然考えていない画像の宝飯爺www
ケンシロウの秘拳のごとくwアチョ~ダダダ(w
「お前はもう死んでいる!」 _|‾|○


Commented by yamaneko at 2008-09-20 09:21 x
chonchon様

またまたご謙遜(w
あれだけの人数ですから、誰かが仕切らないと締まらないですよ。

息子さんもご立派になられて。。。と去年教えて戴かなければ知らなかったままでしたが(w

今年も「ええもの」を魅せていただきました。
ありがとうございます。

Commented by yamaneko at 2008-09-20 09:53 x
笛吹童子様

はいはい、突然のご紹介で、どぎまぎしましたですよ(爆)
緊張して(なぜ?w)何会話したか覚えてないですけど(w

しかし、酔っていながら、笛吹きながら、観察してますねぇ~。
感心しました。
それはS2さんも仰っていましたよ。(となりにいたのに気付かないワタクシって_|‾|○)

Commented by yamaneko at 2008-09-20 09:59 x
一如様

えっへっへ
実は昼の部では鹿踊りは1枚もゲットしてないのです。
もう仲町に付きっ切りの定点観測状態でした。(w

酔い。。良い雰囲気でしたね。
見慣れた通りが、まるで別の街のようでした。
雲も。。続石、お見事って感じでした。

Commented by yamaneko at 2008-09-20 10:02 x
宝飯爺様

はい8月の絵でした。
chonchonさんだけでシリーズが組めるほど愉快な写真がいっぱい残っていますが(w

この赤タレを開ける前にパックのを全部飲め~、とやって宝飯爺様もワタクシも撃沈したものと思われ_|‾|○

ワタクシもすでに死んでいる。 ぉわたぁ~!



<< 昼から夜へ(ようやく)      昼と夜の間で >>