山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 17日

昼と夜の間で

遠野まつりの存在を知ったのは、たかだか3年前に過ぎない。



そして3回目の観戦にて初めて初日第一部に間に合った。



昼と夜の間で_c0337257_12151420.jpg

駅前の雰囲気からして「ま・つ・り」でしょ(w
あ、今回の行きずりの彼女が写っています。
緑色した(カッパ色した?)マーチの真知子ちゃんです(爆)

中途半端なボケはさておき(w

クルマを四苦八苦して駅前から発進させるといきなりお目当ての団体に遭遇した。



昼と夜の間で_c0337257_12151402.jpg

をを、これが噂の緊急退院させた山車ですね。
さて、真知子ちゃんを臨時駐車場にぶちこんで、追っ駆けましょうかに(w



昼と夜の間で_c0337257_12151448.jpg

すったもんだして真知子ちゃんを駐車場に放置プレイして(w 街中に戻ってくると、お目当ての団体を見失った!



昼と夜の間で_c0337257_12151462.jpg

どこにいかはったん?

ふと視線を上げると、ダイナミックな雲が湧き上がっていた。



昼と夜の間で_c0337257_12151430.jpg

祭り半纏と入道雲・・・・・

夏祭りではないのだが。。。
ワタクシはフリーズしてこみ上げる高揚感に酔い痴れていました。

汗だくになりながら、今日、この場所に居る自分を祝福したい気分だった。



なんか、タイトルにある夜にはなかなか辿りつけそうもないな。

そう、、、お目当ての団体を見失ったまま、、



つづくンです!(爆)













by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-17 22:46 | 遠野の祭り | Comments(2)
Commented by 宝飯爺 at 2008-09-18 00:23 x
♪雲~は~湧き~ww天~たぁ~かぁ~く♪(w
秋祭りらしからぬ天候でしたね~最後の画像なんか夏祭りの雰囲気が・・(笑
遠野潜入となった山猫氏w・・早く続きが見たい
・・ワクワクwww


Commented by yamaneko at 2008-09-18 06:32 x
宝飯爺様

天気良くなり過ぎでしたねぇ・・
結構、ぐったり系の子供もいましたねぇ。

さて、ひねくれた山猫目線で、まつりを追っていきますよ。

まだ、本人にもどんな着地点が待っているか想像できていませんが(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 漢(おとこ)たち      正しい日本の祭りの物語せよ >>