山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 16日

正しい日本の祭りの物語せよ

c0337257_12151302.jpg

つづきは後ほど・・・・



雨模様の下総です。



出勤。。。気が重い・・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-16 06:37 | 遠野の祭り | Comments(16)
Commented by 笛吹童子 at 2008-09-16 17:31 x
 遠野祭り観戦ご苦労様でした。14日は、昼夜ともにお会いできたのに、15日はかなわず。涙

 14日の祭り終了後、連絡をとろうと思いましたが、携帯番号をお聞きするのを忘れていました。汗! 次回には・・・・。

Commented by とらねこ at 2008-09-16 19:42 x
ご苦労さまでした。
真後ろからの流鏑馬画像もなかなか良いですね。
15日にほんの少ししかお会いできませんでしたが、お帰りになる姿を追いかけてみておりました。
またのお越しの際は、大いにやりましょう・・・。

Commented by 一如 at 2008-09-16 21:26 x
14、15日とおめもじ叶い、うれしかったですぅ(笑
少しの会話の中、どこで生きても「ゆるぐない」ことを実感。。。
後ろを振り返らず、前を見て行こうと決心した日でありました(感謝

Commented by yamaneko at 2008-09-16 21:41 x
笛吹童子様

お祭り参戦、お疲れ様でしたぁ!
去年にも増してかっちょよかったすよ~(w

しかし、14日昼の部は、あそこを何周したのすか?
まさか3周??? ほんにお疲れ様でした。

体力勝負ですね~。
今年も暑いなか。。
子供たちのガンバリにも拍手です。

ああ、14日の夜は、ワタクシ泥酔状態でしたよ。
あとで画像を見て、柳玄寺の墓所を抜けて、伊勢両宮神社でネコメになっていたことに気付きました。
ひゃぁ。。おそろしおそろし。

Commented by yamaneko at 2008-09-16 21:45 x
とらねこ様

15日は大した会話も出来ませんで、おもさげねがったっす。

んで、ありゃ? 帰り際を見られてましたか?
最初は裏参道から出ようと思いましたが、駒木の獅子たちがいっぱいで(w
仕方なく踵を返したのす。
歩いて駅まで行くつもりだったので気が急いて。。。しかしシャトルバスがあろうとは。。。結局駅前で、30分暇潰しました(w

次回はじぇすとも、正調親不孝を(www

Commented by yamaneko at 2008-09-16 21:59 x
一如様

なんか、高尚なレスを書いたのに、、、はじかれたぁぁぁぁぁ!

んでも、都会で生きるのもゆるぐないのは本当ですよう。
都会で生きられるのは「鈍感」な人だけです。
そうじゃないと、神経を痛めます。

遠野で生きるのもゆるぐない昨今ですけんど。。。それでも癒される時間が取れるだけ遠野は、やはり素晴らしいと思いますよ。

Commented by たみゃちょ at 2008-09-17 00:32 x
強行軍、おちかれさまんでした。
嬉しいほどの晴天でしたne
いちお、お約束の(小)雨があって、ほっとしたような。
ちょっとだけ「あつい俺あつい!」で、なにより。

・・・・イチゴカキ氷アイス(ww

Commented by ゴンゲン at 2008-09-17 06:08 x
 お早うございます。今年は異変がありまして、私のいつもの場所にだ~れも居なくってシミツの場所から出られず、高い場所からの撮影となってしまった流鏑馬でした。

Commented by yamaneko at 2008-09-17 06:44 x
たみゃちょ様

はい、お疲れさまでやんした。
はぁ、やっぱり降ったのすか。晴れ男が中座したのんが原因でやんすな。(w

確かに、暑いオレ暑いでしたな。
ん?
なぜにアイスノ名称ヲ知ってイルノデスカ?(w

Commented by yamaneko at 2008-09-17 06:48 x
ゴンゲン様

お疲れ様でございました。
ゴンゲン様のおっしゃるシミツの場所はどこでしょうねぇ??

それにしても凄い人出でした。
ちょッち人中りを起こしました。

Commented by chonchon at 2008-09-17 07:45 x
コメを入れたはずだったが???

いづでも、きがむいだら
きてけで
みんなしてまってから

Commented by about at 2008-09-17 12:32 x
こんにちは。
お疲れ様でした。
良い取材ができたものと思います。
続きを期待しますよ^^

Commented by romi at 2008-09-17 15:02 x
62795番でした。
なんかこじつけたい所ですが・・・・汗。
市内から馬場まで・・・・其の姿を出来るだけ見失わないようにと思っておりました。
今年は私も参戦!!!ええ~~~ですね~~~~祭は!!!
見るのもいいかもしれませんが、私のキャラは中に居ないと・・・。と思っております。
正しくない祭はないと思いますが、歴史がそうさせる物って有りますよねー。
あ”−−−−声が・・・なかなか復帰してくれない・・・微熱少々・・・。

Commented by yamaneko at 2008-09-17 23:11 x
chonchon様

おあ、、、
コメはじきの罠に嵌りましたか。。
おもさげねっす。

かく云うワタクシのコメもはじかれました_|‾|○

気はいつでも向いているのですが、時間が取れないのす。
今回の慌しい訪問が象徴的です。

んでも待っていると言われてしまうと。。。こりゃ近いうちに紅葉を・・・(w

Commented by yamaneko at 2008-09-17 23:14 x
about様

馬場ではちょっちの会話しか出来なくておも下げ熱す(w

なんか時間に追いまくられて、いつもの長閑な取材ではありませんでしたよう。

やはり3泊4日、いつでも青い彗星号を従え、縦横無尽に遠野郷を駆け巡る。
これが理想です。

Commented by yamaneko at 2008-09-17 23:18 x
romiどん

交通整理お疲れ様でやんした。
腰はもう大分よかですか?

なんか、ワタクシ貴兄と同じ痛みを最近感じております。
こりゃ、つらいですね~。

駅から八幡様までの距離が、とても長く感じました。
山猫が病む猫になるなんて洒落になりませぬ(W



<< 昼と夜の間で      ハレルヤ >>