山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 15日

ハレルヤ

c0337257_12151334.jpg

今年も雨は無さそうだにゃ



by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-15 11:25 | 遠野の祭り | Comments(6)
Commented by 宝飯爺 at 2008-09-15 22:36 x
ご苦労様でした~もう1日余裕があればナイスだったことでしょうね~無事に我が家に到着でしょうか・・?

Commented by やまのかみ at 2008-09-15 23:08 x
おつかれさまでした~。
ただいま、シミツの集会?ある会から帰ってきました。
いいなあ~、細越しし踊りを間近に見れたんですねえ。
羨ましいなあ。
ワタシが着いた時は既に遅し・・・細越ししは帰るところでした(泣)
順番表もらったのに、すっかり見落としていました。

これで、まつりも終わった・・・
収穫を祈り、静かに冬を迎える準備するかあ。

Commented by yamaneko at 2008-09-16 06:21 x
宝飯爺どん

ほんに、後ろ髪引かれる思いで八幡様を後にしたですよ。
しかし、今年もたいした人出でしたね~。

Commented by yamaneko at 2008-09-16 06:26 x
やまのかみ様

を、いらしたのすね。
そうです。細越ししと共に、山猫も八幡様を後にしたのす(w

シミツの会合。。。浦山氏ですが、ワタクシに参加資格はございませぬな(w

これでイベントの秋は終わりで、今度は田圃や山でお祭りですね。
紅葉かふぎらんぷの季節まで、山猫も影を潜めます。

Commented by ゴンゲン at 2008-09-16 06:33 x
 お天道様持参での来遠有り難うございました。ゆっくりお話も出来ず寂しいお祭りでした。
 次回は神楽の時期かな。お待ち居ております。

Commented by yamaneko at 2008-09-16 07:06 x
ゴンゲン様

昨日はご多忙中にも係わらず
何かとお気遣いいただきありがとうございました。
お弁当美味しゅうございました。

次回は仕事と相談しながら決めたいと思います。



<< 正しい日本の祭りの物語せよ      三度、北東北へ進路を取れ >>