山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 12日

蝙蝠と遠雷

遠野ネタではございもはん。。。(こりは篤姫の影響だ)

かねがね、稲妻を冥界デズカメに捕えたいと思っていました。

去る9月7日。絶好のロケーションで(雨に濡れずに眺められる)黄昏の夕立に遭遇しました。



c0337257_12151108.jpg



c0337257_12151126.jpg



c0337257_12151127.jpg



c0337257_12151130.jpg



c0337257_12151170.jpg



c0337257_12151128.jpg



c0337257_12151148.jpg

稲妻って雲のないところまで来るのですね。
初めて知りました。

動画もあるよ。ってか動画が元ネタだよ(w
画面中を飛び交っているのはトンボではなく蝙蝠です。





language="javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000004637&catalog_id=080911120430&category_id=7&lg=0&width=480&height=392" type="text/javascript">











by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-12 06:41 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
Commented by 宝飯爺 at 2008-09-12 09:38 x
キングギドラのような稲妻ですね~宝飯爺、消防の頃・・今の○本生命遠野支部にあった映画館・・名前は中劇・・そこの前に貼られていたポスターを思い出しました。当時は怪獣映画全盛期でゴジラ、ガメラ、モスラ、アンギラス、等々・・片田舎の遠野にはかなり遅れての上映だったような・・(懐)

Commented by やまのかみ at 2008-09-12 21:59 x
えっーと、14日の夜はワタクシ、
とぴあ南西?入り口前のどーろで
スロイ上着っこを羽織って立っているはず。
思い出したら、寄ってくださんせ。

こりゃ、まった、およびでない??

Commented by yamaneko at 2008-09-12 22:39 x
宝飯爺様

あ、確かにキングギドラ風(w

あんのう、ビンボー下町低地人にも怪獣たちは3ヶ月くらい遅れてやってきてましたよ(w

GWと正月を狙って怪獣たちも日本上陸していたようで(w

Commented by yamaneko at 2008-09-12 22:47 x
やまのかみ様

おばんでやんす。
とぴあ前ですね。らじゃ!(w

七夕祭りの逆をやりましょう(w

んっでは、3年目にして初めて市内の祭りを拝見いたしまする~!



<< 祭りが始まる      親なら1500点 >>