山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 08日

アクヴォラード

国道を時速80㎞で走る者たちには永久に辿り着けない場所があります。



c0337257_12150511.jpg

遠野七観音の一つへの道筋にありますから気をつけていれば辿り着けるはず。



c0337257_12150559.jpg

プラットフォームを曲線部分に設置する理由は数々あれど。。。なぜ此処でわざわざという気がします。

あ、どうでもよいことですね(w



c0337257_12150591.jpg

水車という意味でしたか・・・・・・



c0337257_12150636.jpg

近所を彷徨っても水車は見当たりません。
代わりにいくつかの見所があります。



c0337257_12150612.jpg

遠くから見るアクヴォラードは田圃に埋もれてしまって容易に見分けがつきません。



c0337257_12150647.jpg

1日の乗降客は何人なんでしょう・・・・おそらく両手両足で足りてしまうのではないかと・・(w



c0337257_12150603.jpg

はまゆりに乗っていると、あっというまに通過してしまう風景です。
時間をかければ、するめのように味が出てくる地なのかも知れません。















by Wild_Cat_Seeker | 2008-09-08 06:36 | 鉄の目 | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2008-09-08 07:05 x
 むがあ~す あったづもな いまはねど ドンドハレ
 この近辺から二日町駅の間に2~3個水車が有りました。数年前まで、鉄製の水車が残っておりましたが、多分形を変えてシナに行ったかも

Commented by たみゃちょ at 2008-09-08 19:25 x
一瞬、ナニ語かとオモタ。
カマーの駅名・・・テクシーロはともかく、「カパーオ」にはワロタ(www
荒谷前での電車遭遇は、踏切直後(直前)は駅ですから、撮り鉄タマッには
なかなかオイシイ空間かと・・・・
アッ。べっ、べつにあたしは鉄じゃないのよ!(A;´・ω・)アセアセ

・・・・・田植期に、両方撮って嬉々としていたヤツの言葉では疑うしかない・・・

観音堂へは、表口からこーんにーちわーだったのですne




Commented by yamaneko at 2008-09-08 21:58 x
ゴンゲン様

むかす有って、今無いもの数あれど・・・それが今でも残っている遠野ってやはり稀有な地域だと思いますよ。

水車も残っているほうが奇跡に近いですから。

え、鉄製の水車は、大砲に姿を変えてシナに行ったのすか?
どんな時代ですねん?(≧∇≦)
あ、金属ドロボウに持っていかれたとか???(#‾З‾)

Commented by yamaneko at 2008-09-08 22:09 x
たみゃちょ様

思わず最初はアホグラードと覚えてしまいそうな・・←< とすっ(w
エスペラント語を世界共通語にしようという運動があったのはご存知ですか?
言語を統一すれば世界平和への第一歩となると考えたのですね。

あ、そんなことは置いといて(コラ)

そんな焦らなくても、貴女様が鉄女であることはもはや周知の事実(w
白状なさい。遠くからカマーが近づいてくると鳥肌が立つ。。と(爆)

んで、ワタクシが正面から???
ああ、この絵は帰りに撮ったものです。

つまり・・・行きは・・・裏から他人様の人家をかすめて到達したのす!
ありていにいうと「裏口からおばんです。」です!!(爆)



<< 耳切展望      丸古立なる地 >>