2008年 08月 20日

ボガ吹いた看板

c0337257_12143919.jpg

久しく訪問しようにも入口が判らず、泣く泣くスルーしていた場所です。



c0337257_12143928.jpg

図説「裏鳥海文書」wでもおなじみの馬ッこを見たときには鳥肌もんでした。

しかし、ここに至るまでは悲しい現実があったのです。



c0337257_12143952.jpg

激しい歩行訓練を終えて挑んだ0.1㎞・・・・・・・・



c0337257_12143974.jpg

実際、ここに至るまで何分かかったか・・・・・

確か前エントリーでは多少の恨みを込めて(w 「うそつき」で〆たはず・・・・・

で、夏のある日・・・・・荒川高原から下って来ると・・・・・



c0337257_12143948.jpg

んんんん?[E:up]



c0337257_12144068.jpg

をを!
訂正されておる。

たれぞ、遠野遺産担当者が、ワタクシの糾弾エントリーを見て「やば!」っと動いたか?(爆)

何にしても、これで「ボガ吹かれた~!」という苦情は出ないでしょう。

んでも・・・・んでもね(w



もっと上に駐車場があって、そこからなら200mくらいで行けることも書いたほうが良いのではないかと(w













by Wild_Cat_Seeker | 2008-08-20 22:29 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(8)
Commented by たみゃちょ at 2008-08-20 22:57 x
ぎゃはははっ、ワロタ、ワロタ!
数字の訂正跡が生々し。
ニャンか、ドラマがある標識ですne
・・・いや、そんなのとは違うだろう・・・

ワダスも、このうす暗がりにぼ~っと佇む馬っこにトリハダでした。


Commented by yamaneko at 2008-08-21 06:36 x
たみゃちょどん

ワロタでしょw
もしかしたら今年の夏、遠野で一番ワロタかも?

これを機に各地の遠野的距離感覚が訂正されたりして(w

ワタクシがこちらをおじゃまして真っ先に探し回ったのが「ぼ~っと馬っこ」ですから(w カンゲキ!

Commented by ゴンゲン at 2008-08-21 07:20 x
 おがる会が奉納したおがったモノは見てきましたか?
 ここは大西結花が真冬に裸の写真を撮って写真集を出したところです。

Commented by とらねこ at 2008-08-21 19:27 x
こちらを見て、やばっ・・・と動いたに違いない、それかこちらを見た方が指摘したとか?いずれ指摘とかないと担当含み関係者は気付かないし動きません、私も以前中学社会科関連の記述に修正を申し入れたが担当に伝えてすぐ対応しますが未だに直っていない、まっ、こんなもんでしょう・・・笑

Commented by ひろゆ at 2008-08-21 21:21 x
あれぇ~?
先日行った時には気付きませんでした・・・

こりゃ~山猫さんが遠野を動かしたのですな!
今後は社会派なブログを期待しておりますyo(w

業務連絡~金曜日に決まりました・・・以上!

Commented by yamaneko at 2008-08-21 22:42 x
ゴンゲン様

おがる会が、今ひとつどんなものか想像つきませんが
おがるものは想像つきます(w

おそらく本殿の奥深くに仕舞い込まれていて、山猫目線では捕らえられませんでした。
以前いぱ~いあったおがるものが、どこぞの罰当たりに大量に持ち去られたという事件は、鳥海文書で見聞きしておりやす。

んで、大西結花が??? んへ~
遠野でダカハになった女優は藤田なにがしだけかと思っていましたが。。

大西結花・・・台風クラブ・・・

あ、すんません妄想竹に入ってました(w

んで、後姿撮られ記念に、本日のエントリーは霧に咽ぶ山猫にしました。

Commented by yamaneko at 2008-08-21 22:52 x
とらねこ様

お役所の慣用句では

早急に対策を講じます。とか、前向きに検討します。というのは
判ったけど、誰がやるもんか! という意味だと悟るまで数十年(w

つまりは外圧がなければ動かないのが日本のお役所ですから。
自ら必要がないのに動いて税金食い散らかす輩もいますけど・・・(w

つーことはワタクシは遠野市役所のとって黒船か?(w
ペルリか(爆)

Commented by yamaneko at 2008-08-21 22:55 x
ひろゆどん

悠久の遠野郷においては、かなり稀な変化具合ですよ。
多分、ボガ吹かれた~っという苦情が2,3件入ったのでしょう。

そのうちの一件はワタクシですかにゃ?(爆)

業務連絡
かたじけのうございまする!!!

とらねこ様にもご迷惑をお掛けしました。

んじゃ、金曜日は5時から男に変身致します(W
あ、いや8時半の男か・・・・宮田かい??



<< はやちねの・・・・      逃げちゃだめだ(ry >>