山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 12日

樺坂峠

琴畑川源流の一つ、山落場沢の奥にある峠。
峠は現在では三叉路になっている。



樺坂峠_c0337257_12135554.jpg

大槌分から真っ直ぐ行けば新山高原展望台。
右に折れれば琴畑だ。



樺坂峠_c0337257_12135535.jpg

新山高原への道を眺めてみる。
春先、グレーダーが通る前は壊滅的悪路になることもある。
今年は雪解けが早かったので、GWには素晴らしく走りやすいダートとなっていました。



樺坂峠_c0337257_12135695.jpg

新山のぶんぶん丸たち
姉と弟かな?
左が姉だ。 ほれ、マニキュア塗っているやん(爆)



樺坂峠_c0337257_12135690.jpg

琴畑方面を見る。
手前に掘れている溝は、毎度「青い彗星号」の腹を擦る。永遠のライバルだ(w



樺坂峠_c0337257_12135602.jpg

「青い彗星号」
腹擦りのライバルとの対決を前に静かに闘志を燃やす。



結果?
ここは勝利した!

しかし・・・・・・・

この先に控えていた伏兵に完敗した_|‾|○

ヘンタイ山猫がオーナーになったばっかりに、普通なら隠居の身なはずの「青い彗星号」・・・・・今日も山奥で腹を擦り、身勝手なオーナーに文句を言うのであった。

「痛いんじゃ ヴォケ!!」













by Wild_Cat_Seeker | 2008-06-12 22:23 | 遠野の山奥に | Comments(10)
Commented by 一如 at 2008-06-12 22:30 x
はい、ワダグジがおねいさまです(笑
マニキュア塗ってますからぁーー(爆

Commented by yamaneko at 2008-06-12 22:40 x
一如さん みぃ~っけ(w

わっはっは
続石はネ遺産・・・あれれ、なんで変換しないの?(w

ネイルアートするときの女性の心持ちはオノコには一生理解出来ないのではないかと_|‾|○



Commented by romi at 2008-06-13 10:10 x
ダートな路でBMWとすれ違った人は・・・
?????・・・なに?あの車???
路に迷った人だ!!!!と思ってるに違いない!!

Commented by at 2008-06-13 19:16 x
は~↑う~↑う~↓

ある意味萌え~ロード。 
こちら様で見られて嬉鹿ぶぁい。
春先はまだ見通しよさそうな・・・・今の時期なら、
ミドリがわっさわさ~でしょうねー
ホンモノ山男とすれ違うかもん・・・・
いつか、何処かのガロダチでシカオキを吹いてけさいん。
シカオキがないなら、ソプラノリコーダーでも(w

す~チャンは、フツーなら出来ない(であろう)稀有な人(??)生を
送らせてもらえて、持ち主すぁんに感謝して・・・・るかも!



Commented by たみゃちょ at 2008-06-13 19:59 x
↑あんれ、名茄子でスたー

ひ、ヒツレイおば・・・

Commented by numako at 2008-06-14 01:19 x
もすかすて笛吹峠からここまで縦断しますたか!?

って、これは琴畑から上ってカナホッパへ逝った帰り?
と言うことはこの後の伏兵とは…あそこか!?

Commented by yamaneko at 2008-06-14 06:20 x
romi様

おはやうござぇやす(汗

>すれ違った人は・・・

走っていてすれ違った例は1回しかないのす。
それも、もっと下流の白滝不動辺りでして、高所ではまだ1回もないのす。それだけ人口密度が低いということで、やはりこんなところを走るのはヘンタイ山猫くらいですな(w

Commented by yamaneko at 2008-06-14 06:29 x
は~↑う~↑う~↓ な御方(w

萌えまするか・・・・
どうです? 舗装道路と変わりないっしょ?(w

今は緑の魔境・・・でもないでしょう。この辺りはむかす皆伐をしたところで木々は背が低いのす。むかすって言っても30年前くらい(w

昔の牧草地に植林する一方、白望の山裾ではカラマツや原生林の伐採がどんどん進んでいますよ。

ソプラノ・・・・?
どうせならトランペットを朗々と・・・ってこれじゃ犬伏犬吉さんだ(w

Commented by yamaneko at 2008-06-14 06:30 x
たみゃちよ様

>名茄子でスたー

1行目で、どなたか判りましたよ([E:happy02]爆)

Commented by yamaneko at 2008-06-14 06:39 x
numako様

う、沼独句機関の査察が入った(w

ええっと、、これは5/3のファーストカナホッパ(wの時だから、、侵入路は貞任ですな。新山まで三緑道で楽をしてカナホッパを訪ねた帰りです。

樺坂峠からループトンネルの間も荒れる道として要警戒区間ですな。特に横ぎる溝は・・・・発見が遅れると・・・・_|‾|○

名前
URL
削除用パスワード


<< サード・カナホッパ      まどろみ >>