山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 10日

まどろみ

自然の造りし窓の向こうに



まどろみ_c0337257_12135498.jpg

見えるものあり。



まどろみ_c0337257_12135458.jpg

木陰に仰臥する石塔あり。



まどろみ_c0337257_12135402.jpg

縁側に謎の木箱を見る。



まどろみ_c0337257_12135549.jpg

川面に山桜の花びらの流るるを見る。



まどろみ_c0337257_12135585.jpg

これこれ、起きろ!

さっさと目を覚まして・・・・・・

仕事に行け!(爆)













by Wild_Cat_Seeker | 2008-06-10 06:43 | 遠野物語の地 | Comments(12)
Commented by タマ千代 at 2008-06-10 23:11 x
謎の箱が出るまでドコだか分らなかった・・・・

人呼んで、「起きろお堂」。
別名「落書きお堂」ともいうらしい・・・・
落書きの方は、なにやら人目を憚るものだとサルお方(猿ではない)が
申しておりましたっけ・・・・キニナルなぁ!

一度、中で微睡み試してみたいですね~
放送の・・・包装の・・・疱瘡の神たまが起こしてくれるかも知れません
ど!


Commented by yamaneko at 2008-06-11 00:01 x
タマ千代どん

>謎の箱が出るまでドコだか分らなかった・・・・

またまた・・・ご冗談を
てか、ありがたき心遣い(ホロリ)

由緒ある落書きの話は漏れ聞いております。
今回、そ~っと中を覗いてみたのですが・・・目に見えるところにはないですよね(w

起きろお堂で寝入った日にゃぁ、別途ウドン・・・いや、、別当どんに起こされそうだ。後ろには警官がいても可笑しくはない(爆)

Commented by 笛吹 at 2008-06-11 00:28 x
  木箱の中身が気になります。何が入っているのでしょうね。ちょっと、仕事疲れの頭では、想像力が限りなくゼロ。それと、篠権現の額は、どうやって撮ったのス~!?

Commented by 一如 at 2008-06-11 06:00 x
まどろみ・・・
オイラと仲良しの言葉であーる(笑

春にそこをするーしたのが悔やまれる~~


Commented by yamaneko at 2008-06-11 06:30 x
笛吹童子様

本当に何だか判らない箱です。
ミツバチの巣箱か・・と思いましたが、なんか形が変だし・・・

あ、同じく仕事疲れの頭では・・・(しゅ~~)

篠権現の額はですね~・・・・
早く修理した方がいいですね。という状況だったので、カメラを差し入れて・・・・・

Commented by yamaneko at 2008-06-11 06:37 x
一如様

まどろむ・・・いい響きですよね。
情緒溢れる日本語を大切にしたいですよ。

多分、今の子供は

まどろむのも、うたたねも、超爆睡で済ますのだろう。(w

Commented by romi at 2008-06-11 11:01 x
神の声が聞こえる???
その猟奇・・・いや領域に達したか!
手を叩いて神を起すシッペ返し???笑。
そこで睡魔君に取付かれれば別の物語も・・・・などと。
まどろむヤマネコは里猫になってはいけないのです、はい。

Commented by yamaneko at 2008-06-11 20:29 x
romiどん

神の声・・・はケータイの目覚まし(w
何度とめてもすぬ~ずすぬ~ず(爆)
結局5回くらい鳴らしてます_|‾|○

いつまでも第一種戦闘装備でいたいです。
でもねぇ・・・肉体の衰えは・・・
いつまで山猫稼業を続けられるか・・・・

なんとか、このブログの最終回を50年後の
「怪しい高齢探検隊、早池峯で力尽きる」なるエントリーで終わりにしたいですね。(爆爆)


Commented by とらねこ at 2008-06-11 21:55 x
愛の甘い香りに、貴方は、まどろむ、天使のようなその微笑で・・・・山猫氏には愛のメモリーは似合わない、そう遠野にまどろむ・・・これです。

by 松崎葉しげる

そろそろ遠野に行きたい病になっていませんか?・・・笑

Commented by yamaneko at 2008-06-11 22:11 x
とらねこどん

誘惑しないでおくんなまし(w

次回狙いたいのは梅雨明け直後なのす。
花いっぱいの早池峯その他を満喫したいのす。
それこそ、体力尽きるまで歩き倒してみたいのす。
でもなぁ・・・休めない_|‾|○

Commented by about at 2008-06-12 07:42 x
おはようございます。
穴っこから中を?
痛みがひどいようですね、そのうち修理されると思います。
え、そのうちです、いつかですよ、いつか(笑)。

Commented by yamaneko at 2008-06-12 22:28 x
aboutどん

穴というか、壁板が一箇所剥がれていましたよ。
自然なのか人為なのか、微妙でしたが・・・

肉眼ではあまり見えませんでしたが、
デジカメのCCDって凄いですな。

伝説の落書きがあるらすいのですが、詳細不明です。

名前
URL
削除用パスワード


<< 樺坂峠      癒しの風景 >>