山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 23日

なぞーな光景

偶然の産物か、意図的か、判断に苦しむところだが、
「なぞー」な光景に出くわすことがある。



c0337257_12125083.jpg

しばれる電話ボックス。
凍っているのは内側だね。なんでだろう?
謎である。



c0337257_12125093.jpg

しばれるテレヴィ3兄弟(w
向こうには洗濯機さまもお見えになっているが・・・・
不法投棄にしちゃ、揃い過ぎていますな。
締め出しを食らっている「ねごっこ」のようにも見える。
「朝飯くで~!」(爆)

謎である。



c0337257_12125014.jpg

そして、ここ・・・・「なぞー」が交差する地点です。



c0337257_12125076.jpg

この2つの物体・・・・・・名称、用途・・・・まったくの「なぞー」である。
ブーメランとペンキローラーか?(爆)



c0337257_12125018.jpg

そして、これ・・・・・

襟巻きしたマネキンです(爆)

見事な20等身(w、足の長さは胴よりも長い(爆)
続石(さすが)はトップモデルさん[E:happy02]

今年の早春の遠野モード・・・・白い襟巻きが流行の兆しです。

_|‾|○











by Wild_Cat_Seeker | 2008-03-23 09:53 | 遠野の街中で | Comments(10)
Commented by 一如 at 2008-03-23 18:36 x
 えっとですね、ローラーの正体はわかりました。
相棒曰く「折衷苗代用のローラー」だそうでございます。
オイラはわかりませんでした(あははは)

Commented by numako at 2008-03-23 20:55 x
そいや一度、車のウインドウの内側が霜たがりになってた事がありますた。
その時の天候など状況は忘れますた_|‾|○
なんかの加減なんでしょうかね?

Commented by about at 2008-03-23 21:32 x
お晩です。
外は空気が動くので霜が付き難いと思われます。自車も窓の内側が凍ります(笑)。下手に内側に着いた曇りや露を拭こうものなら気化熱で凍りつき一気に視界不良に陥ります。
窓の外側は凍ったり霜だったりしても走行することにより自然に無くなるんですよ。

はい、ヒーターを修理しましたが何か?

Commented by タマ千代 at 2008-03-23 21:39 x
傳話館の曇りがニャンかコワユス・・・・
ドアを開けてみましたか?
ポンプのマフラーにはワロタ。
イナカの洋服店のマネキンみたい・・・・って、そりゃオラホや。

変なものイロイロ見つけて嬉しいっしょ(w

Commented by yamaneko at 2008-03-24 06:18 x
一如様
おはようござます。
ははぁ、折衷苗代でやんすか。。なるほどのう・・(ジツハワカッテイナイ[E:coldsweats01])

あ、ご教授ありがとうございました。

では、もう一方ははブーメランということで(w

Commented by yamaneko at 2008-03-24 06:24 x
numakoどん

あんでしょうね?
人が載っていないクルマでも起るとは・・・・
だいたい、この電話ボックスよ~く見ると・・・ヒッ[E:coldsweats02]

Commented by yamaneko at 2008-03-24 06:30 x
aboutどん

おはやうござます。
総入れ歯、aboutさんところの記事で内側結露のことが載っていましたねぇ。なんの拍子でしょう?
結露させるナニかがあったのでしょうね。

あ、ヒーター治したすか? んじゃ窓開け走行ともおさらばでんな(w

Commented by yamaneko at 2008-03-24 06:37 x
タマ千代どん

>傳話館の曇りがニャンかコワユス・

ええ、っと、、、はぁ。。写っちゃってますね。
後ろ向きに立っている人が・・・・
我がデズカメもついに霊界カメラになっちまったか?
しかし、朝っぱらから出没するたぁファンキーで健康的なオバケだこと(w

>ドアを開けてみましたか?
当然・・・開けるわけないっしょ。
開けないでよかった・・・・

いろいろヘンなものを探していると見つからないのに、何気に流していると見つかるんですよね。

Commented by 名梨 at 2008-03-24 08:55 x
 ブーメラン風は多分馬の鞍の一部じゃないかな?
 

Commented by yamaneko at 2008-03-24 23:06 x
名梨様
あ、馬具ですね。。。。
そういえばそんな感じがします。
当初は鞍そのものをを吊っていたのかにゃ?



<< 石臼を探して      怪しい中年探偵団~ホウリャウ乱入 >>