2008年 03月 20日

一条のまごころ

今日は春分・・・・・
しかし、朝から強い北風が吹き荒れる。
いつほころんでもよいソメイヨシノの蕾がたたらを踏んでいる。



さてさて、春分を迎えているのに雪景色のエントリーを続けるワタクシって(w



c0337257_12124640.jpg

それはそれは寒い朝じゃったぁ・・・・(常田富士男風)



c0337257_12124653.jpg

目に入るものすべてが硬く、尖って、取り付く島も無いように思える。



c0337257_12124699.jpg

一歩裏通りに入ると、道は固く凍り、ペンギン歩きを強いられる。



c0337257_12124754.jpg

そんな中、神社への参道に一条の雪掻き跡が・・・・・・

参詣する人に対する近所の人の温かい思いやりなのでしょう。

一条のまごころ



ありがたく頂戴致しました。







by Wild_Cat_Seeker | 2008-03-20 17:50 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2008-03-20 18:16 x
お神明様ですね。
10メートル押して雪を投げ、さらに進んで雪を投げ、このくらいの積雪ですと楽で良いんですがね・・・でもご苦労様です。
山猫さんが来ること知っていたりして・・・笑

Commented by yamaneko at 2008-03-20 19:13 x
とらねこ様

今頃は旨き酒を酌み交わし、ですかにゃ?

そう伊勢両宮神社です。
そんなに参詣の人は多くないとは思いますが、それでも雪を除けるその姿勢に深く感動した次第です。

Commented by タマ千代 at 2008-03-20 21:38 x
個目変れす~

>今頃は旨き酒を酌み交わし

んにゃー。
だよねへぇー
いいな、いいなー

ところで!
yamanekoすぁん、アニメの「猫ラーメン」って知ってる?
プププ。マジ笑えますよぅ。


Commented by yamaneko at 2008-03-20 22:40 x
タマ千代どん

猫ラーメン?
猫まんまなら知っているが・・・・・

だいたい田中さん、不味いなら通わなくていいのに・・
って知っとるやないけ![E:annoy][E:happy02]

あ、いかん
また第1話が・・・[E:coldsweats01]



<< 怪しい中年探偵団~ジャウヅカ森急襲      零下二桁街中徘徊 >>