2008年 03月 18日

零下二桁街中徘徊

厳冬の遠野を徘徊するにあたり、いろいろ神田で買物したですよ。



c0337257_12124552.jpg
あのね、発熱するインナー上下・・・・・¥10,400−



c0337257_12124556.jpg

あんのう・・・・じゃっこヲルフスキンの山ジャケット・・・・¥14,800



c0337257_12124616.jpg

そんでね・・・・MonBellのごっつい手袋・・・・・¥8,380



c0337257_12124621.jpg

それでもね、、、



c0337257_12124651.jpg

寒いもんはサ・ム・イんじゃ!



いや、キレているわけじゃないですよ。

喜んでいるのっす!(爆)



平地人の防寒具の不備を鋭く突いた氷点下12℃に乾杯!(完敗)[E:happy02]





by Wild_Cat_Seeker | 2008-03-18 06:36 | 遠野の街中で | Comments(8)
Commented by romi at 2008-03-18 11:19 x
確かに近年は雪がめっきり少なくなった。
屋根からドサドサと音をたてて落下する経験も余りしなくなった。

豪雪地帯ではありません、ですが盆地特有の冷え込みは自慢できると思います(エッヘン)
マイナス7度以上になってくると肌に突き刺す感じが出てきます。
鼻毛が凍って異物感さえ感じます。
マイナス20度近くも年に2度ほど有ったと思うのですが・・・・
それも温暖化?随分と遠野の冬も温くなりましたああああああ。
暑いのは逃げようがありませんが、寒いのは・・・着込む事です。
カイロも上手に利用してね(@^^)/~~~

で、一番海苔(笑)

Commented by タマ千代 at 2008-03-18 20:01 x
重装備~おまけに・・・・
ぷぷっ、まるで「歩く身代金」。
・・・・・・・分るシト、いるかな。

高価な装備をも突き抜ける冷気を体験されて・・・・・

おっめでとぅ~ござりす(72p)

あのね!
○出で暮らしていたシトの話ですが、厳冬期の遠野は夜も眠れない程
冷えて、フトン何枚か重ねてもぶるぶるず~だったそうな・・・・
アレ、ドナタカが「フトンが凍る」って表現されていましたっけ。

そうだ、カイロだ、バグダッドだぁ!
んー。でも、カイロ持参したケド、使わなかったな・・・・
ワタクシも体温高いのっす。




Commented by yamaneko at 2008-03-18 23:02 x
romi様

小正月の頃に比べれば暖かでしょうし、
ダイヤモンドダストが見られた!頃から見たらぬるま湯のような冬でしょう。
でも涙ぐむほどの寒さでしたよ~(おっほん)

そこはそれ。。居住者じゃない無責任さで
寒くな~れ寒くな~れ!
と念力を送った甲斐がありました。

カイロという選択肢は思い浮かなかったです。
今回の弱点は顔と足先でした。
う~む・・・

Commented by yamaneko at 2008-03-18 23:18 x
タマ千代どん

元はといえば高清水雪中行軍のための装備でした。まさか街中でイチバンの寒さを経験するとは(w

で、歩く身代金?
なんじゃろ?

山装備の老朽化も少しは解消されました。
しか~し・・・あれもこれも・・・欲しい欲しい病にかかると・・・・山って金かかるな~
今月、出費がアウトブレ~クだし・・・

カイロでもバクダッドでもいい、アラブの大富豪よ。
おいらにはした金でいいから融通して(爆)


Commented by とらねこ at 2008-03-19 20:09 x
あの橙と黒の上、福沢さん一人と与謝野さん一人必要なんですか、それでも安い方なんですか?
オラもほすぃ~です。

Commented by あ~る at 2008-03-20 01:54 x
yamanekoさん、おはヨーグルト

発熱するインナー上下・・・・・・・・・・・・¥10,400
じゃっこヲルフスキンの山ジャケット・・・¥14,800
MonBellのごっつい手袋・・・・・・・・・・・・¥8,380
遠野で過ごせる時間・・・・・・・・・・・・・priceless
で、くるかと思った(w

昨今、足用ホッカイロや、塗るホッカイロなるモノもあるみたいですので
試してみれば良かったですね。


Commented by yamaneko at 2008-03-20 12:37 x
とらねこ様

山用品・・・上を見たらキリがないです。
あ、いいなと試着・・・タグを見て¥35,000
「う~ん、ちょっとデザインが・・・」と戻す(汗)

大枚はたいた(?)のにもう来年の冬まで着れましぇん(笑)

Commented by yamaneko at 2008-03-20 12:40 x
あ~るどん

>遠野で過ごせる時間・・・・・・・・・・・・・priceless

最初の下書きには同じフレーズを入れましたが・・・これはじぇすとも「コメンテーター」の皆様に書いていただきたいという思いから削除しました。

続石、あ~るどん!
エントリーの意図を見切りましたね(w



<< 一条のまごころ      ぬこMライン >>