山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 12日

親離れ子別れ

若干アングルは違えども、こちら様と同じ目線で同じものを追っていたことに驚きました。



c0337257_12124018.jpg

新町を歩けば、必ず目に付くもの・・・・バス停?
ち・が・い・ま・す!



c0337257_12124012.jpg

相変わらず・・・・・あいかわら・・・・ありゃりゃ?



c0337257_12124006.jpg

子ガッパが居ない! これは失踪事件か???

いやいや・・・季節は春だ。
きっと子ガッパは親元を離れ、ひとり立ちしていったのだろう。



c0337257_12124169.jpg

心なしか表情も悲しみを堪えて笑っているように見える。



c0337257_12124163.jpg

でも掌に溜まった涙はすっかり凍っていたよ。



c0337257_12124120.jpg

哀愁漂う後姿・・・・・・・ しかしそこには子供を立派に送り出した親の喜びもそこはかとなく感じられ・・・・・

「あ~にブツブツ呟いてるんだぁ? 子ガッパは、ほれ、○×町の何某どんっとこへ売れたんだよ。」

オチはそんなことだと思う(w











by Wild_Cat_Seeker | 2008-03-12 01:03 | 遠野の街中で | Comments(12)
Commented by about at 2008-03-12 09:03 x
お早うございます。
誘拐?
拉致?
略取?
犯罪に巻き込まれたのか!?
子がっぱがいなかったとは、ぜんぜん気が付かなかったorz

Commented by 宝飯爺 at 2008-03-12 09:06 x
オラホでも今年から娘が東京で新生活(w
今時のワラス達は「いたれり、つくせり」の
生活w 親は大変です。家電から住む所まで・・
テレビはいらないから地デジ内蔵のパソコン
でいいよ・・・(オイオイ)親父の臍繰りから
購入の羽目に・・ε=ε=ε= ┌(TДT)┘ダァー
我々の世代は「どくだみ荘」みたいなアパート
が主流だったのに・・www
親父のパソコン更新計画とデジカメ更新計画が
見事に「頓挫」_|‾|○ ガクーリ

Commented by とらねこ at 2008-03-12 18:47 x
当方も、子っこ河童、しらなんだっ・・・汗
いっつも通っているのに・・・・汗



Commented by とーほくのしょーなんタマッ at 2008-03-12 20:29 x
子ガッパ、子ガッパ~ どごさいったー はやぐけぇってけろじゃー[E:crying]

・・・・ンなんてな(w

そりはショーックですたねぇ。
総入れ歯、ここまで来なかったな、今回は・・・・

後姿 キター。
まるぶづくんの甲羅を見た時は思わず笑いました。
ここのもヤッパ・・・・ワラエル。

Commented by yamaneko at 2008-03-12 23:00 x
about様

遠野インした当日、ここを通り、ぉおっふ!と叫びましたよ。これは早朝散歩で狙わなければ・・・とね。

しかし、本当に何処へ行ったのでしょうね?(w

Commented by yamaneko at 2008-03-12 23:05 x
宝飯爺様

あらあら、宝飯爺様のところも親離れですか・
東京で遠野ぶれんどJrの会合が開けそうですね。
そうですよ、最近の学生の住環境は凄いですよ。44マグナムなワタシのほうが慎ましやかですわい(w

TVより地で痔パソコンの方が数倍高いですよ。
大体、ワタクシの社会人1年目はTV,洗濯機、冷蔵庫なしの生活でしたからね。

Commented by yamaneko at 2008-03-12 23:06 x
とらねこ様

ん、知らなかった人が多いということは、巣立ったのは最近のことですかにゃ?

ま、普通は注目しませんけどね(爆)

Commented by yamaneko at 2008-03-12 23:22 x
とーほくのしょーなんタマッ様??

そう、御宅様でカキコした事件とは、子カッパ失踪事件ですた。
びっくりしましたよ。まさか売り物とは思って見なかったし・・・・

で、甲羅?
同じまるぶつ君ですもん。一緒に見えます。
18番目のまるぶつ君・・・?(w

Commented by あ~る at 2008-03-13 00:53 x
ありゃ、ここって営業していましたよね?
最近、シャッターが閉まったままのような・・・
五百羅漢さわやかトイレ猫も、2ヶ月以上見かけていないし
いったい何処へ行ったんぢゃ


Commented by yamaneko at 2008-03-13 22:15 x
あ~るどん

早朝の様子しか見ていないもので、普段の様子が判らないのですが、閉店に伴う子ガッパ失踪だったら寂しいなぁ・・・
五百羅漢トイレさわやか猫も見ない??
う~ん、そうすると答えはひとつ・・・・

やつら・・・駆け落ちしたな(爆)

Commented by あ~る at 2008-03-17 23:09 x
>閉店に伴う・・・
今日、お店の前を通ったらシャッターを開けて営業しておりました。
オイラの早合点だったようです。えがった、えがった

すると、子ガッパ失踪の謎は深まるばかり・・・

「真実は、いつもジッチャンの名にかけて!」

Commented by yamaneko at 2008-03-18 23:32 x
あ~るどん

だーら駆け落ちだって(w

んでも丸渕君の生家が無事でえがったえがった。



<< ASAYAKE 氷点下12℃      おそるべし >>