山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 06日

冬への挽歌④~中村荒神様

雪と夕陽がある此処の風景が欲しかった。

冬への挽歌④~中村荒神様_c0337257_12123342.jpg

雪がねぇ・・・・・やはり少ない・・・・・ちょうど少雪期に当ってしまったようだ。



冬への挽歌④~中村荒神様_c0337257_12123362.jpg

早池峯&薬師岳
残念ながら早池峯は雲の中



冬への挽歌④~中村荒神様_c0337257_12123368.jpg

でも、いろいろ早池峯と荒神様のアングルを考えてみる。



冬への挽歌④~中村荒神様_c0337257_12123360.jpg

これは来年の小正月、本当の厳冬期に来いというメッセージなのだろうね。



冬への挽歌④~中村荒神様_c0337257_12123357.jpg

白いだけが雪の色じゃない。

冬への挽歌はここまで。
明日からまた、イキアタリバッタリ式遠野どたばた紀行に出戻りです(w











by Wild_Cat_Seeker | 2008-03-06 00:10 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(12)
Commented by とらねこ at 2008-03-06 09:38 x
荒神さま、あーるさんややまのかみさんのおかげで別当さんとも接触が持つことができ、来るべき来遠では是非にお堂内部の見学会やら別当さんのお話を聴くぶれんど企画をしたいと思ってますので、是非に「かだってけろ」・・・笑

Commented by 笛吹童子 at 2008-03-06 16:39 x
 荒神さま見学ツアーの企画話がとらねこさんからなければ、抜け駆けしようと思っていたところでした。次回のブレンド会まで我慢することにします。

Commented by とらねこ at 2008-03-06 19:03 x
笛吹さん
下見というのもありますぜ・・・笑

Commented by たまニャン at 2008-03-06 21:52 x
ムフフ。
折角の雪たっぷり子ちゃんに会えたのですから、此処に来ないテはないですね。
ほんとだぁ・・・・思いのほか雪なかったのですね。
・・・・って、ワタクシもつい先日チラ見しましたっけ。
これもまた、目に焼き付けただけでした。

此処に行ったチューことは、アレの前を通ったのかな?ププ。

Commented by yamaneko at 2008-03-06 23:30 x
とらねこ様

かだりまする~(w
あちらに鎮座ましましまし・・・ていらっしゃる○○頭を見られるなんて夢のよう(w

じぇすともお願いしますだ。

Commented by yamaneko at 2008-03-06 23:33 x
笛のだんな様

ガマンはカラダに毒ですから・・・・抜け駆け、割り込み、独断専行・・なんてマイナス思考ではなく、真正面から独占取材を敢行してくださいまし。

Commented by yamaneko at 2008-03-06 23:35 x
とらねこ様

下見・・・・ククク
多分、5,6人で盛大に下見となるでしょうね(w

Commented by yamaneko at 2008-03-06 23:41 x
たまニャンさま

今回は再訪シリーズで・・・と思ったのですが、附馬牛、大出方面が手薄でしたぁ
その代わりに、この近所で見つけた「げげぶぶ」なモノが多数ありです。

街中でも「ありゃりゃ?」な変化がありましたな。
気付きましたか?


Commented by about at 2008-03-07 00:39 x
お晩です。
くうっ、寒い時に来ますか!?
知りませんよ、どうなっても(笑)

Commented by くつろぎ at 2008-03-07 03:43 x
中村の荒神様、小雪期。小説の風景みたいで、幻想的な場所ですね。雪深くなくとも、絵になりますね。今度は私も見に行きたいと思います。

Commented by yamaneko at 2008-03-08 09:29 x
aboutどん
おはやうごぜぇます
まさにどうにかなる位の寒さを体験したいのです。たとえ10秒で撤収しようとも(w
寒さで固まったワタクシがいたら
「あすたらヴぃすた べいべ!」と呟いて発砲してください(w

Commented by yamaneko at 2008-03-08 09:35 x
くつろぎどん

降雪直後の青空シャシンも欲しかったのす。
遠野の天気と女心は気まぐれで振り回されっぱなしですよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 仙人峠うらおもて      冬への挽歌③~足ヶ瀬湖 >>