山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 22日

綾織さくら独白

綾織さくら独白_c0337257_12122213.jpg

こんにちは。
この場所に落ち着いて、もう何年経ったでしょう?

今日も朝一番で学生さんが数人、あわてて列車に乗って学校に向かいました。
自転車が倒れたままですが、ワタシには起こすことが出来ません。



綾織さくら独白_c0337257_12122272.jpg

おいし姐さん
今年の冬はお化粧に余念がありません。



綾織さくら独白_c0337257_12122247.jpg

あ、申し遅れました。ワタシが「綾織さくら」です。
朝な夕な、、数少ない駅利用者を見守ってきました。
ワタシこの度、ダイエットに挑戦しました。



綾織さくら独白_c0337257_12122289.jpg

無駄な贅肉を落とし、少しだけスリムになりました。



綾織さくら独白_c0337257_12122217.jpg

落ちた枝先にも春の兆しがあります。
この子たちは残念ながら春を迎えることが出来ません。
でも、それはワタシがより美しくなるために必要な犠牲なのです。



綾織さくら独白_c0337257_12122279.jpg

2ヶ月先の「桜下六角牛山の図」に期待してください。









by Wild_Cat_Seeker | 2008-02-22 06:57 | 花、植物 | Comments(14)
Commented by たまニャン at 2008-02-22 18:55 x
ん?一番のり子さん(マネすなっ)

桜しゃんのテングス病が気になっていましたが、治療したのかな・・・・
スッキリ枝になりましたー
これと六角牛のセットめにゅうはyamanekoどん考案・・・んにゃ、発見でしたっけねー
マジいかったです。

春が楽しみでっスねー
その時は近くの菜の花と合わせてじぇひ。

それにしても困った!
既に次の訪問はいつにすっぺが~と考えてウズウズしてます。
この病は治らないのかなっ[E:catface]

Commented by 宝飯爺 at 2008-02-22 20:40 x
ちょうど二ヶ月後ぐらいですね~
春先の天候で開花が左右されますが・・
去年は暖冬だったのですが、春先の低温で
連休見頃でした。早い時は連休に葉桜の時も
ありました。今年はどうなることやら・・

Commented by とらねこ at 2008-02-22 22:22 x
はいっ、期待しておりますよ。

山猫さんが先か桜が先か・・・できれば皆さんお揃いの方が楽しいかも・・・です。


Commented by yamaneko at 2008-02-23 00:48 x
たまにゃん様

桜花六角牛山の図・・・いいっしょ?
願わくば、桜満開、抜けるような青空、残雪の六角牛山というムシのいいい絵が撮りたいです。

実際は桜5分咲き、黄砂でどんより空、霞んで見えない六角牛山なんですけどね。

かなり重度の遠野病ですねぇ~
その気になれば、毎週行けるんじゃないですかいのぅ?(w
ワタクシはGWまでお預けですわい。

Commented by yamaneko at 2008-02-23 00:51 x
宝飯爺様

そこそこ寒い冬だったので、例年通り、GW後半ってところでしょうか?
去年は思いっきりはずれましたから_|‾|○


Commented by yamaneko at 2008-02-23 00:53 x
とらねこ様

そうですよね~
通い人が波状攻撃するのは、あまり良くないですよね。皆さんの負担が大きくなりますからね。

ここはひとつ通い人の意思を統一しますか。
結論は・・・
「行きたい時に行く」それじゃぁだみだぁ~(爆)

Commented by さいたまニャン at 2008-02-23 09:47 x
おはよぅ~御座いますだりょかん(プッ)

>通い人が波状攻撃

そぅ~なのです。
実は、毎度思うこと・・・みなしゃん、お仕事の都合が(コレが一番大でしょうね)
ありますから、うまいこと揃わせるには事前の打ち合わせなどが必要かも知れない
と思っています。

今年の大型連休は後半がぺっこ長いですね。
昨年は後半が大当たりでした・・・・でも、遠野の桜は毎年開花時期を読むのがムズ
かしい・・・・
早めに予測したいものです。


Commented by さいたまニャン at 2008-02-23 09:49 x
すんみゃしぇん、「昨年」の連休が大当たり・・・・

間違いも大当たりダァ(ww
「カオ」もワロテるよ・・・・

Commented by romi at 2008-02-23 17:12 x
自転車を転ばしたのは・・・・笑。
樹木の手入れは冬ですからね・・・・
麻酔が懸かっているうちに手術を・・・・
何でも手入れ(メンテナンス)が大事ですね。
さりげなく咲いている並木には多くの人の汗も染み付いているんですね。
満開に咲きほころぶ5月に感動の涙が流れるんです。関係者はね。
待ち遠しいですね(^−^)/

Commented by about at 2008-02-24 00:05 x
お晩です。
満開に咲いてしまうとバックの六角牛が隠れてしまいそうですね、っていうか隠れないところから見れば良いのか!

Commented by yamaneko at 2008-02-24 12:52 x
さいたまニャンさま

>おはよぅ~御座いますだりょかん(プッ)

をを!
おはやうございますぞえよういち(ヒャッヒャ)

遠野の桜に係わらず、GWはもう後半しか選択肢がないワタクシなのす。
葉桜かも知んないけんど仕方ながっぺ(ナレナイコトバツカイ)

ここは通い人の意思を統一してGW後半に行く人、手を上げて

・・・・・・・・・

おお~い?(w

Commented by yamaneko at 2008-02-24 12:58 x
さいたまニャン Part2様

下総台地は、すんごい風でやんすよ。
土埃が、どこからともなく侵入してきて始末に困る状態です。

んで?

ありゃ、どこが間違いなのかにゃ?
脳みそ、酒粕状態なので見つけらんない・・・

カオ?
巨大ロボット?

「探しても載ってないわよ」(ププッ)

Commented by yamaneko at 2008-02-24 13:04 x
romi様

関東は春一番が吹き荒れています。
下総台地は畑地が多いので、土埃が酷いです。
窓明け不可です。
洗濯物干し、布団干し、もってのほかです。

遠野には春一番みたいな南か西からの強風は吹くのですか?
あ、遠野はいつの季節でも強風地帯でしたね。

関東で4月に桜を愛で、5月に遠野で再び桜を愛でる。
最近のワタクシの春は2ヶ月継続です。
また、長い春を満喫しに伺います。

Commented by yamaneko at 2008-02-24 13:10 x
aboutどん

満開時には。。。

デジカメを地面近くに構え、上向きに脇を締め、エグるようにシャッターを押すべし!押すべし!押すべし!押すべし!。。。

誰か止めて~~~(w

名前
URL
削除用パスワード


<< 寒風とカマー、或いは萌え      銀の河 >>