山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 18日

遠野には十の雪が・・・

2月の遠野に期待したのは痛いほどの寒さと雪だったのさ。
訪遠までの1週間になんとお膝元の関東が大雪、小雪になり、さらに雪と1週間で3度の降雪があった。一方遠野には久しく本格的降雪はなかったらしい。



c0337257_12121695.jpg

訳あって、新花巻からレンタカーを借りたが、あっけらかんとした乾燥路(w
また外したかな?



c0337257_12121689.jpg

それでも気温が低い分、雪は融けずに大方残っている様子。

それでも遠野の方は
「今夜は降る」とおっしゃっていた。



c0337257_12121747.jpg

そして降った。



c0337257_12121778.jpg

折りしも遠野ぶれんど「語ろー是(一部眠ろー是)」が終わったところだ。



c0337257_12121791.jpg

雪はオトナを少年に戻す作用があるらしい(w



c0337257_12121701.jpg

「春の雪だな。」
誰かがつぶやいた。

おそらく、遠野には十の雪が降るのだろう。
関東人にはその区別はつかないが・・・・・・
ぶれんど解散後もしばし駅前に佇み、雪を楽しんだ。








by Wild_Cat_Seeker | 2008-02-18 00:16 | 遠野の街中で | Comments(21)
Commented by romi at 2008-02-18 11:21 x
subarasiiiiiiiiiii!
詩人と成るやまねこ・・・・
心通う仲間は至上の友ですね~

Commented by おお at 2008-02-18 16:45 x
携帯画像ですか?ボイスを入れて見ては

Commented by やまのかみ at 2008-02-18 23:11 x
ついこの間の出来事なんだけれど、遠い昔に感じるのは何故じゃろう。

最近の私は1日24時間じゃなくて、20時間くらいの感覚になっている。
あっという間に2月下旬になろうとしている×××××あちゃあ
お互い残業びたりは懲り懲りじゃのう。

風邪は大丈夫だすか?

Commented by ゆーくん at 2008-02-18 23:52 x
はじめまして。高清水の登頂ビックリしましたよ。冬は通行止めなのにどうやって登ったのかと!!以前は熊にも遭遇したり、脱輪したりとyamaneko様の行動力には感服いたしました[E:coldsweats02]。これからも楽しみにしてまーす。


Commented by yamaneko at 2008-02-19 00:06 x
romi様
訪遠を重ねる度に、ワタクシは考え込みます。
毎回ワタクシを暖かく迎えてくれて、毎回暖かく送りだしてくれる遠野の皆さんに、どうやって酬いたら良いのだろう・・・・と

特に今回は、滅茶苦茶な日常にすさんだ心を癒して戴きました。
毎回、戴いてばかりで・・心苦しい。
しかも今回も無銭飲食だぁ(謝)

雪に戯れるお二人は、ワタクシにネタを提供しようとしてくれたのだと思います。

感謝感謝!
で、最初に戻る、どうやって酬いたら・・・

Commented by yamaneko at 2008-02-19 00:27 x
おお?
んで、どなた?

ちゃんとしたハンドルネームでコメしないと排除されますよ。
ふざけた拙いブログですが、最低限のルールは求めます。
お互い気持ちよくブログライフを楽しみましょう。

Commented by たまニャン at 2008-02-19 00:35 x
「まるぶちーず」なブラザース!
か、かっちちょえぇ~・・・・
やっぱ、イイよねー まるぶづくん・・・・

遠野の雪ってやっぱオラホとじぇんっじぇん違います。
今回が、たぶん遠野らしい雪を体験できた旅の一つだったと思います。
いえ、いつも違うからいいのですね。
激雪不足年でも、激雪多しな年でも・・・・どれも、遠野の冬ですから。

雪てんこもり・・・・・・・・・嬉しかったっしょ。
激忙日常をキッパリ忘れることができますよねー





Commented by yamaneko at 2008-02-19 00:38 x
やまのかみ様

ワタクシも時の流れに唖然としています。
あれ、もう1週間経ったのすか?

立ち止まって考える時間が余りにも少ないウィークデイです。
残業・・・・目に見えて成果に繋がれば報われるのですが・・・・
残業から大仕事の生まれる試しなし!

Commented by yamaneko at 2008-02-19 00:49 x
ゆーくん様

はじめまして・・・ようこそいらっしゃいました。&コメントありがとうございます!!!。
某所から貴ブログを何度か覗かせていただいてました。(隠密でゴメンナサイ)
クマ(w) 脱輪(ウッ、トラウマ) yamanekoワールドへようこそ(w
ご覧戴いているかと思うと「馬鹿」のし甲斐があります。(爆)

こんなふざけたブログですが、なが~い目で見守ってくださいまし。

Commented by yamaneko at 2008-02-19 00:56 x
たまにゃん様

マルチーズなブラザースと読んで・・ドヒャドヒャ!

まるぶちーすでしたな(w
そうと判ってしまうあ~たもすんごい使徒です(w

いい雪でした・・・シミジミ
関東平野では絶対に降らない雪質・・・・
ばふ~んと倒れても、柔らかい感触
まるでソフランしたセーターのよう(w

とおの雪に乾杯!

Commented by おお at 2008-02-19 01:02 x
すいません ハンドルって何ですか教えてください あまりにも動画が・・・一応名が、おお何ですけどふざけています。nifftyの方には、アドレス送りましたけど如何ですか?JRを利用している者で、すいません。後ほど

Commented by あ~る at 2008-02-19 04:01 x
降る雪の量にも依りますが、人明かりの少ない夜の道を車で走ると
ワープ航法をしている気分になれます(w
遠野の冬を楽しめましたでしょうか?

今も、デスマーチな日々が続いているのですね
お体だけはくれぐれもご自愛くださいまし
オイラは、先週の月曜日頃から風邪気味ぢゃ・・・

Commented by とらねこ at 2008-02-19 16:57 x
誰だ、雪の駅前でワザとこけたオヤジは・・・・汗

どこかの観光客2人だったような・・・?



Commented by chonchon at 2008-02-19 17:12 x
転んだんじゃなく、雪の中で溺れていたような
そこに、ライトセーバーいや
ライフセイバー[E:dash]丸渕君が救出[E:hospital]に現れた
所だったと記憶していますが
(チニャウ?)

Commented by yamaneko at 2008-02-19 23:58 x
おおさん

ハンドルネーム。。。単に名前でもいいですよ。
要は人様のブログにコメントを書き込む時のパーソナリティの証明であり、書き込む内容に責任を持つという意味も持っています。

それが感じられない場合は、単なる通りすがりの捨てコメとして無視されるか強制削除となりますからご用心を。
ケータイからの投稿でしょうが、脈略のないコメントは、ちょっとねぇ・・・・返すに返せない。

Commented by yamaneko at 2008-02-20 00:01 x
あ~るどん

2001年宇宙の旅(古!)の状態ですかにゃ?
慣れない関東人たるワタクシはアレには弱いのす。目が回るのっす!

ついでに仕事にも目を回しているのっす(爆)

Commented by yamaneko at 2008-02-20 00:03 x
あ~るどんパート2

途中で発射しちまった(w

遠野は楽しみましたし、驚きもしましたよ。
最大の驚きは某店でいきなりハンドルネームで呼ばれた時でしょうか(爆)

Commented by yamaneko at 2008-02-20 00:06 x
とらねこ様
マルブチーズ1号の方ですか?
え、ちがう・・・これは失礼致しました(w

ヤラセはしないブログですから、あれは本当に転んだのだということでアップしています(w

本当はまるぶつ仮面を取って公開したかったのですが・・・・童心に還ってましたよ表情が・・ププ

Commented by yamaneko at 2008-02-20 00:09 x
chonchon様
ええっとマルブチーズ2号の方ですか?
え、ちがう・・・こりゃまた失礼しました(w

確かに倒れた1号をすかさず2号が救助に現れたところだったような・・・それにしてはトドメをさすように押したようにも見え・・・プフ!

Commented by たまニャン at 2008-02-20 09:19 x
横レスれすっ。

>コメントを書き込む時のパーソナリティの証明であり、書き込む内容に責任を持つという意味

[E:happy02]そんとーりですたい。
ワタクシもついうっかりワケワカンネーこと書いちゃいますので、このコトバそのまま頂戴します[E:coldsweats01]


・・・・「カオ」のやつ、なかなか使える(w

Commented by yamaneko at 2008-02-21 00:27 x
たまニャンさま

カオも喜んでおりまする。

しっかし悪気が無いだけに困ったちゃんです。
悪気があれば即IP晒して永久追放なのですが・・・

初対面の状態なのに挨拶もせず、脈略もなく言いたいことだけ言う・・その精神状態がワカリマセンな。
それが大のオトナだったり、センセイと呼ばれる人だったりするからさらに疲れる・・・

ブログも現実も、礼儀が根底にあるのに・・・・
ってこの前睡魔君に襲われたフリをして飲代踏み倒したヤツが何ほざく??(_|‾|○)



<< 遠野らうめん弾丸ツアー      帰るまでが冒険だ >>