山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 17日

白き朝

白き朝_c0337257_12115975.jpg

白き朝_c0337257_12115970.jpg

白き朝_c0337257_12115958.jpg

薄雪や青い彗星凍えけり

by Wild_Cat_Seeker | 2008-01-17 08:12 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(18)
Commented by 一如 at 2008-01-17 12:40 x
初雪の報を聞きせしその時に
白き粧(けわい)の彗星号かな

おそまつ

Commented by 宝飯爺 at 2008-01-17 12:58 x
都会の雪も白いのですね~(当たり前)
空のスモッグの層をくぐるときに
色がついて黒っぽくなって降りてくるとマジ
子供の頃思ってました。(笑)
今朝起きるとマイナス9度・・・
去年の暖冬が恋すい(w

Commented by 一如 at 2008-01-17 17:33 x
訂正

初雪の報を聞きせしその朝に
白き粧(けわい)の彗星号かな

Commented by 笛吹童子 at 2008-01-17 18:15 x
 彗星号を置いている場所は、この車の専用駐車場?見事に雪など被ったりして。
 笛吹的には、最初の画像に目がいってしまいます。お寺?地主?それともオタク?

Commented by とらねこ at 2008-01-17 18:54 x
小生も笛吹の旦那同様、お寺風の門構えが気になり申した。

Commented by やまのかみ at 2008-01-17 21:45 x
お仕事おつかれさまなのだ。
私も門構えの写真が気になります。


Commented by やまのかみ(再) at 2008-01-17 22:11 x
来週の火曜日と金曜日、山に行くぞー、「かんじき」履くぞー。
遠野の冬山体験できるぞー。
どうだ、一緒に登ってみるべえ?

(ダレカ ワタシノ カワリイ ヤマニ アガッテ クレナイカナ。ハア・・・)

Commented by yamaneko at 2008-01-18 01:29 x
一如様
粧を「けわい」と読むのですか。
何気に趣き深そうな響き。。。

やっぱ薄化粧でしょう。雪も女性も!
あ、殺気

Commented by yamaneko at 2008-01-18 01:32 x
宝飯爺どん

子供の頃は平気でばくばく食っていましたが、分別ついてからは自重しています。
でも都会の雪はスモッグや塵を避けて降る特殊な雪かも知れません。
こちらの朝方は0℃くらいでしょうか。それでもカラダの芯から体温が逃げていく感覚があります。慣れの問題ですね。

Commented by yamaneko at 2008-01-18 01:33 x
一如様

んんん?
一体何処を帝政。。。ロシア・・・訂正?

あ、おそまつを消しましたね。
はい、確かに余計です(爆)

Commented by yamaneko at 2008-01-18 01:37 x
笛吹童子様

続石、目線は仕事人ですね。
此処は近所のお寺さんです。通勤途上にありまして、まだ中には入ったことはありませんが、雰囲気がとてもよいのです。

Commented by yamaneko at 2008-01-18 01:39 x
とらねこ様

やはり気になりますか(w
こじんまりしていますが良き雰囲気のお寺さんです。ちょっち枯れた感じがたまりません。

Commented by yamaneko at 2008-01-18 01:42 x
やまのかみ様

あ、労いのお言葉うれしゅうございます。
只今どうしたら忙しくならずに済むか方法を模索中です。
んで、別嬪さんも門構えですか(w
誰か青い彗星に一票を(笑)

Commented by yamaneko at 2008-01-18 01:44 x
やまのかみ(再)様

をを、名実ともに山の神になられるのすか!
裏山地井武夫でございます。

んで、早池峯ですか六角牛ですか?それとも白望ですか?(トワカッテイテキクイヂワルサ)

Commented by 此処でもヒツコイさいたま。 at 2008-01-18 09:38 x
>裏山地井武・・・・・男

ワタクシはつい「しいたけおとこ」さんと読んでしまいます(w

カンジキ履いて白望の山~ そぃともヌーの滝~
あいや~。目が爛爛とするたれかいそうアル。


Commented by numako at 2008-01-18 15:31 x
>誰か青い彗星に一票を
されば遠野郷の人は、今でも雪の積もりさうな日には、
けふはワイ婆を立てておくような日なりといふ。

Commented by yamaneko at 2008-01-19 10:38 x
此処でもヒツコイさいたま。どん(ダカラナガッ!)
地井武男・・・・あ、オトコか!_|‾|○

しいたけお・・・冗談ではなく、以前何かの罰ゲームでシイタケの被り物を身に付けた地井武男をテレヴィで見たぞ(ホントウデアル)

Commented by yamaneko at 2008-01-19 10:41 x
numakoどん

都会の淡雪ゆえ猥婆を上げることもなかりき・・・あ、あさってあたり本格的な雪になりそうだ・・・都会の大雪は大嫌いである。
(東京では20cmで大雪。都市機能マヒですわい)


名前
URL
削除用パスワード


<< 高清水賛歌      今日のやまねこ亭 >>