山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 09日

居酒屋やまねこ亭

夜の帳が降りる頃・・・・・・

居酒屋やまねこ亭_c0337257_12113316.jpg

遠野の街の片隅に・・・・



居酒屋やまねこ亭_c0337257_12113336.jpg

じつに怪しげな居酒屋の看板に灯が灯る。

「おうおう、いっけねぇ! 仕込みに熱中しすぎて、開店が1時間も遅れちまったぜ。」

店主が表を見ると、路地裏は薄っすら雪化粧だ。

「うう、ぶるっ! こう寒いとお客さんの入りは期待できねぇな。 を? 団体の予約が入っているな・・・・ええっと 遠野通い人忘年会??? 胡散臭い名前だな。あまり期待しないでおこう。」

とはいえ、仕込んだ料理はいつでも出せる状態だ。
さあて、お客様1号はいったい誰だ??

居酒屋「やまねこ亭」の開店でっす!

それじゃ、お通しから出そうか
居酒屋やまねこ亭_c0337257_12113370.jpg


五目煮物だよ。
ごぼうにひじき・・・繊維質いっぱいでオンナノコ向きだし、大豆は脂肪吸収を抑えるからメタボなおとーさんも桶だよ。


あいよ! 口酒女様



居酒屋やまねこ亭_c0337257_12113472.jpg

いか納豆はお好きですかぁ?

名梨様への逸品



居酒屋やまねこ亭_c0337257_12113457.jpg

もずく酢をどうぞ。

numak1さんにはこちらを



居酒屋やまねこ亭_c0337257_12113493.jpg

肴の王道! しらすおろし!!!

あ、名梨様の「もずく酢」がペロリンされてしまいましたので、追加の品を



居酒屋やまねこ亭_c0337257_12113473.jpg

厚揚げステーキでっす。
あ、だめですよ口酒女様・・・これは名梨様の分ですからね(爆)



あ~るさんにはこってり目の逸品を



居酒屋やまねこ亭_c0337257_12113470.jpg

鶏の照り焼き山葵マヨ風味でっす!
あ、これで本日の仕込料理は終了だな。
んでも過去データ探れば、まだ2,3品出せそうだ(w

その時、扉が「がらがら」と開いた。
そこに居たのは・・・・・

「え、らっしゃ・・・・うわ! カリソちゃん!」爆!

時は流れ~~

さぁて、そろそろ暖簾をしまうか。
あ、いいよいいよ。適当に飲んでていいよ。

居酒屋「やまねこ亭」
それは遠野のどこかにきっとあるはず。
見つけられたあなたは幸運です。
扉を開けば、そこには気の良い個性的な仲間が揃っていることでしょう。



by Wild_Cat_Seeker | 2007-12-09 18:01 | 炎の料理人 | Comments(94)
Commented by やまのかみ at 2007-12-09 18:05 x
まじっすか。ワタシガ一番のりしていいんだべが・・
おっと、いけねえ、まだ「ほろ酔い」ではないので、出直してきやす。
では、また来るっす。

Commented by yamaneko at 2007-12-09 18:11 x
んん??
今のれんをくぐって「べっぴん」さんが顔を出したようだが???
気のせいか・・・・爆!

Commented by 玉千代 at 2007-12-09 18:38 x
こんばんワンコソバー

う~ブルブルッ!さみぃ~・・・・・って。嘘でぇす。
まだあったけぇとーほくの湘南からやって参りましたー
よろしこー

「やまねこ亭」さんは、持ち込み桶ですかー
地酒の「金鶴」と、先日親が貰った「一ノ蔵」を奪ってきました。
喰いモンは、イクラたっぷりのはらこ飯、やっと旬になったホッキ貝の刺身ー
クリスマス前で大忙しのイチゴ農家からイチゴも仕入れてきたよー

うーん。言葉だけだと信用ならんかなっ。
まずは、ご挨拶まんで。


Commented by yamaneko at 2007-12-09 18:45 x
玉千代様

え、らっしゃい!
居酒屋やまねこ亭にようこそ

持ち込み?
なんでもアリが、当店の売りですよぅ!

はらこ飯・・・・ホッキ貝の刺身・・・・いちご???
アンダかなぁ・・・うちよりんまいもの持ち込んじゃって(w

をちなみにウチには一番搾りとれたてホップ生ビールしか置いてないからな!

んじゃ、お通しから出しますか(w

Commented by 玉千代 at 2007-12-09 19:16 x
お通しなにかな?かな?

びぃる~?
だいじょびですよー
既にほろ酔いリハ完了ー

他の面子は誰かな?かな?

かんぱぁーい・・・・は、まだだよね?

Commented by yamaneko at 2007-12-09 19:29 x
玉千代様

いいいいや!
もう乾杯だ!
「かんぱ~~~~い!」

ささ、
お通しを召し上がれ(w

Commented by 口酒女 at 2007-12-09 20:07 x
「ただいまー」
なんか、おいしそうな匂いに誘われて来てしまったよお。
でもなあ、マスター、ここに来る前にガツガツ食べて来てしまった…。
ほろ酔いには、まだ程遠いけど、もう店に来てしまったよ。

あれっ、玉千代しゃん、どこに座っているけん?


Commented by 玉千代 at 2007-12-09 20:11 x
おおお、口酒おんにゃしゃんがお越しやすー
んまそうな煮物ー てぇしたもんだね、にゃまねこ亭のダンナっ!

んでは、かんぷぁーい!

ごくごくごくごく・・・・・・・・・っぷっはぁー!
やっぱ、これよねー
(びぃる飲まんヤツが何ゆーちょるんだ・・・まー、細かいことは言いっこ茄子!)

・・・・はっ!
しもた。
勝手にかんぱぁいやっちまったダ。


>ここに来る前にガツガツ食べて来てしまった

いんやぁ、それでせーかいかも!
何かしら胃に入れてから飲んだほうがいいんだよー


Commented by 名梨 at 2007-12-09 20:16 x
 今晩はぁ~。
 二人で乾杯ですかぁ~ お通しまで出て、まだ早い時間とゆっくり出て来たら、もう始まってらんだぁ~。手ぶらも何だべがらドブ6(シックス)持ってきたから味見すっぺ。


Commented by yamaneko at 2007-12-09 20:18 x
やまの・・・・コホン 口酒女様

え、らっしゃい!

さっき開店直後に覗きませんでした?
んじゃ、口酒女様にはこちらの肴を。

や~~、キレイ所がお二人も(w

これに釣られて殿方も来店かにゃ?

Commented by yamaneko at 2007-12-09 20:20 x
玉千代様

お二人でかんぱ~い!
いいですよいいですよ!

あ、いや・・・ 名梨さんがご来店ですぜ。

Commented by yamaneko at 2007-12-09 20:26 x
名梨様

え、らっしゃい!

をおをっを!
どぶしっくす!!!
ごちそーさまです!
んじゃ、どぶ6に合うツマミをだしましょう。

Commented by 玉千代 at 2007-12-09 20:45 x
おおお、なんてんまそうなモンが続くのじゃぁ~

わぁい!名梨さんが御座候なのですー 
(ワケワカンネー・・・日本語の敵めっ)

ますたぁーも一杯どぞ。
なんと、オラホにも磁・・・児・・・侍・・・耳・・・・ぢビールがありますのよん。

(間)

ぼー、ねん、かいっ!といえば、やっぱ今年の話題で始まるのかな?
今年最初のぶりぇんどは2月かぁ・・・・嘘のような厳冬期~ププププ。



Commented by numaK1 at 2007-12-09 21:08 x
はうぅぅっ!はらこ飯~、おん持ち帰りぃ~!

あっ、コラ!お持ち帰りしちゃダメだって(w
でも、はらこ飯は久しぶりだゼ。いっただきま~す!

Commented by numaK1 at 2007-12-09 21:13 x
ぶっ、は、針!?
ち、魑音…(ハイ、笑う所です)

Commented by yamaneko at 2007-12-09 21:18 x
玉千代どん

あっしもほろ酔いでっせ。
なぜなら、肴作りながらぐびりぐびり(爆)

をを仙南の痔微亥留とな?
どんなもんかの? イチゴの香りがするのすか?

そうそう・・・今年の初遠野は2月でしたな。
ふぎらんぷを期待して行ったのに・・・(怒)
しかも我々が去った後にどっさり雪が降ったのすよ(激怒)

んでも白い星屑号は頼りになる相棒でした。

Commented by yamaneko at 2007-12-09 21:20 x
ふぉっ!numaK1どん

持ち込みは桶ですが、持ち出しはご勘弁を(w


Commented by yamaneko at 2007-12-09 21:23 x
numaK1様

おんにゃぁぁあぁ?
きみの言っていることが理解出来ないよ!
てか、酔いが回って着ましたよ~!

Commented by 口酒女 at 2007-12-09 21:32 x
わあーい、いか納豆、すんげえ久しぶりなので嬉しいのだ。
名梨さまへの「もずく酢」も久しぶりなのじゃ。
えーい、失礼、名梨さん、ワタシにも一口ちょうだいなあ(ペロっ)
「ああ、んまい」

酢は体を柔らかくしてくれるとか・・
あと〇時間たったらイカのようにクネクネモードになるかも。
決して、デエスイ女にはならないよう、美味しくいただきやす。

でも、マスター、料理の腕が上がったのう。

Commented by 玉千代 at 2007-12-09 21:36 x
ぬま一くぅん、宿題の答えは分った~?

でも、ぬま一くん・・・・・

好きなの・・・?
トンコツしょうが味・・・・・




Commented by 玉千代 at 2007-12-09 21:40 x
をっと、途中で送信しちまったぃ!

んで、今年の冬・・・どーなるのかな、かな?
今のトコあんまり雪降ってないよね・・・
んでも、ワタクシ雪はなぁー・・・・

それはさておき、
いい状況になったら、ジモティさん達が教えてくれるよ!

ねっ、そうでしょ。ぬまちゃん、なしちゃん!(・・・・・なしちゃん・・・・大汗;)

Commented by numaK1 at 2007-12-09 21:51 x
部活なのか飲み会なのかどっちかにしろー(w

>トンコツしょうが味・・・・・
セブン…は遠野に無いから…サンクスマートで買ったのを
どうしてしってるんだ!?

Commented by yamaneko at 2007-12-09 21:51 x
口酒女様
気にいっていただけましたか?

>名梨さん、ワタシにも一口ちょうだいなあ(ペロっ)

あ゛あ~全部食べちゃった!
あ、ほら、いかに温厚な名梨様でも・・・・食ひ物の恨みはコワいっすよ(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-09 21:53 x
玉いちくん(?

あははは、あははは、あはははのは
なんか、ワケわがんねけど・・・
「とんこつしょうが味」って旨そう(w

Commented by yamaneko at 2007-12-09 21:56 x
玉千代どん

をっと・・・途中で送信しちまったい(爆)


雪が降ったら遠野インの準備さ。


ああ、玉姐さん、ぱらよっていらっさいますなぁ

ぬまちゃん・・・なしちゃん???

な、ななななしちゃん???(爆)



Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:00 x
numak1様

ををを~っといけねえ!
こちらのにーさんにつまみ出すの忘れてた。
ささ、こいつを召し上がれ。

なんやら、玉姐さんとコアな話題で盛り上がっていますな~(爆)

Commented by 名梨 at 2007-12-09 22:01 x
 中座(ニューヨークタイム)している間に相当賑やかになってますなぁ~頭数も増えて、しかし、 せっかく俺のためにyamanekoマスターが作ってくれたモズクすっかり無くなっているじゃないか、生唾飲んで終わりかよぉ。

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:04 x
名梨様

あいや~!
あのカウンターで一の蔵をなめてらっしゃる「べっぴんさん」が(w
ペロリと一口で・・・・
続石は別名「のーみねーたー」
おそるべし!!!(爆)

Commented by やまのかみ at 2007-12-09 22:07 x
おおっ~、隣のテーブル?にゃあ、しらすおろしがきたゾ。
外はシバレテきたゾ。
ここで、ぐっぴと熱燗が欲しくなってきたのう(笑)
じゃなきゃ、お湯割り!
やまねこ亭にありますかあ?


Commented by 名梨 at 2007-12-09 22:11 x
 犯人はその昔一緒に伊国に行ったべっぴんさんですか、んなら許す。
 が、その前にそこの一の蔵一杯くれ。
 

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:12 x
やまのかみ様

あれ? 名前が・・・
やまのかみ、口酒女、のーみねーたー・・・
ぎょうさん居るねんな。
ってこれはいつかのネタじゃ!

熱燗???
んじゃ、玉姐さん持込の一の蔵をぬる燗で(w
あ、画像はありませんぜ。(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:14 x
名梨様
さすが心がお広い!
ささ、熱いうちに厚揚げを(w

玉さ~ん!
名梨様に一の蔵を注いでくださいまし!

やー大人気ですよ。一の蔵!

Commented by 玉千代 at 2007-12-09 22:16 x
画像はありやせんが、名梨すぁんにも宮城の地酒をばー

をっとっとぅ~おっとせぃうちあいあむざうぉるらす・・・・んで、いいのかな?ますたぁー!



Commented by 名梨 at 2007-12-09 22:16 x
 マスターすまん。俺の身体を気遣って植物性タンパクを、しかしミョウガはチト苦手。べっぴんさんミョウガだけ食べて。

Commented by 名梨 at 2007-12-09 22:20 x
 さっき隣の部屋まがってみたらネコが股広げて留守番していたぞ。

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:25 x
玉千代どん

ぐぐ~ぐじゅーぶ
江戸川乱歩のけつを蹴っ飛ばし(ちょっと違うぞ)爆

んじゃ、おいらも唄っちゃお

湯聖えす、亜星のー♪

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:28 x
名梨様
あはは、イコールワタクシも体に気をつけた次第です。
あ? みょうがはダメですか。玉姫様の故郷はみょうが生産が盛んらしいですよ。

べっぴんさん。みょうがだけどうぞ!(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:29 x
名梨様

おおまたびらき~

はは、とらねこさんちですな。

とらねこさんは勤務かにゃ?

やや! 玉屋敷でも
おおまたびらき~~(爆)

Commented by やま・・もとい、口酒女より at 2007-12-09 22:37 x
はらが苦しくて、ミョウガは食べられませぬ。
ああ、もったいない、なんて、実は私もミョウガが苦手。

「ああ、マスター、聞いたことありますか?
 ミョウガを食べると『忘れる』って」
物忘れをする程”おしいしい”たとえらしいんですけど、
私には、まだ理解できないのだ。
もともと忘れやすいタチだから(苦笑)

心地よく酔ってますよん。
あと、1時間もすると深夜徘徊している座敷親父に強制連行されそうですが…

Commented by 口酒女 at 2007-12-09 22:39 x
マスター、オオマタ開いている猫は玉千代しゃんのところだよ。
ああいうふうに、私も体が柔らかくなりてたい!

Commented by 名梨 at 2007-12-09 22:46 x
 いや、大股は宮城の湘南のお宅です。
 そろそろ言語障害や手足の不自由が気になりだしましたし、枕峠を越えないと行き着けないのでこの辺でおいとまを戴きます。
 楽しい一時を有り難うございました。
 おやすめんしぇ。

Commented by 化・のーみねーたー at 2007-12-09 22:46 x
名梨さん、11日は朝から忙しいですのう。
冬の伊国めぐりは行く予定なのすか?

Commented by 玉千代 at 2007-12-09 22:47 x
おんやぁ~ 冥加じいちゃん・・・・チガタ。
茗荷苦手星人が揃ってますねぇー
物忘れするというのは迷信なのじゃ。
ほんとうはその逆だと聞いちょりますタイ。
オイラはスキですよぅー 茄子の味噌汁に刻んだのをはなすと最高!
天ぷらもいけるヨ。

いんやぁ。オラホでのエントリすっかり忘れてた!
今日はこっち有線放送ー。


Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:51 x
口酒女さま

ありゃさありゃさ
みょうがダメぽ人間が一杯いるだわさ。
んん、東北地方一帯はみょうが生産が比較的多いのですが岩手だけがなぜか少ない、と以前調べましたが、・・・左門豊作アリナミンC・・・・コホン・・・「さもありなん」ですな(爆)

>ミョウガを食べると『忘れる』って」
もちろん知っていますよ~(w
昔強欲な旅籠の主が居て、客にみょうがを食わしてサイフを忘れさせようとしたが、あまりに大量のみょうがを食わせもんで、なんと客は宿賃払うの忘れていったとさ。どんどはれ

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:53 x
口酒女様

玉屋敷のおおまたびらき~(ぅわ、誤解招きそう爆)も見てきましたよ~(w

酒じゃ体柔らかくならないですか?

鶏肉は柔らかくなるけどな~(w

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:56 x
名梨様
お帰りですか?
遅くまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

んじゃ、タクシー呼びましょうか?
銀河さ~ん? あ、帰る方向が違うですね(w

では、いつか本当の「のもー是」でお会いしましょう。

Commented by yamaneko at 2007-12-09 22:58 x
化・のーみねーたー様

んん?名梨様は
サレルノへ出張されるの(トスッ)←<アクティの屋根が頭に・・・(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-09 23:00 x
玉千代様

いつかのみょうが談義の再来ですね。
ああ、本家の更新を置いてまで、
ぼーつ ねんん かぃ~~にご参加ありがとうございます。

おおまたびらき~はしっかりとチェックしましたよ~(爆)

Commented by あ~る at 2007-12-09 23:01 x
おや、今夜は貸し切りですか?


Commented by numaK1 at 2007-12-09 23:04 x
じゃあ余った茗荷は俺がいただくぜ!


Commented by yamaneko at 2007-12-09 23:09 x
あ~るどん

いえいえ
ささ、空いてる席へどうぞ。
さて、つまみはナニがいいですか?
お若いからコッテリ系でいきますか!


Commented by カリソ at 2007-12-09 23:11 x
お今晩は~みなしゃま~
ハジメマシテ、僕カリソと申します~
ひろゆさんの代理で今日は来ました・・・

あ~お通しはきゅうりスティックでね!


・・・・・なんですか皆さん?
中の人はいませんよ!(w

Commented by yamaneko at 2007-12-09 23:12 x
numak1どん

>じゃあ余った茗荷は俺がいただくぜ!

こりも何かのセリフパロですかい?
冥加じいちゃんといい、知らない世界がすぐそこに(w

んん、またスパム対策が効き過ぎて投稿出来なくなった。
困ったもんだ。

Commented by yamaneko at 2007-12-09 23:18 x
カリソくん

ようこそ「やまねこ亭」へ
へい、ご注文のきゅうりスティックです。

おんや~?
何故きゅうりスティックを首の付け根に持っていくのですか?
あ~さては! (とカリソ頭を取ると)
ひろゆくん!

ってパペットマペットかぃいいいい!(爆)

Commented by 座敷親父 at 2007-12-09 23:22 x
マスター、お晩でがんす。
深夜徘徊の帰りによってみだっす。
オラホの”やま・・・・・口酒来てねぇっすか?

ありゃ、いだいだ
口酒、迎えにきてやったぞ。
今週は、飲み会多いんだべ。

マスター、オラホ口酒連れて帰っからす。

オラにも飲んでげって?
申し訳ねぇっす。まだ勤務中でやんす。

今度ゆっくり来させてもらうっす。
んでば、おやすめんせ。

Commented by あ~る at 2007-12-09 23:28 x
ほーい、暮坪かぶの漬け物を持ってきたぞー
よかったら、どーぞ

Commented by yamaneko at 2007-12-09 23:28 x
座敷親父様

あ、どーも、おばんでやんす。
ええ、べっぴんさんは、そこのカウンターで玉姫様と刺しつ刺されつ(w

大丈夫ですよ。呼び捨てにもされませんでしたし(爆)

ささ、座敷親父様も、玉殿ご持参の一の蔵を・・・あ、まだ徘徊中ですか。 それは残念!

あ、やまのかみ様もお帰りですね。
遅くまでありがとうございましたぁ。
またのお越しを~(w

Commented by yamaneko at 2007-12-09 23:30 x
あ~る様

暮坪かぶ!
かたじけねぇっす。

こりゃポン酒党のピッチが上がるなぁ(w

Commented by 玉千代 at 2007-12-09 23:33 x
通い着ぐるみ隊長おでましだぁ~
おこんばんワイ・・・・をっと。ワタクシが言ってはイケナイ。

キュウリ、キュウリーっ!
やや○し屋さんのキュウリカッパを手にしてポーズ~!
(えづのこまにが、持ってきた)
一緒に写真コ撮らせておくんなましー



Commented by やまのかみ at 2007-12-09 23:34 x
こりゃ、座敷親父どん「今週は飲み会多いんだべって」て、
私の予定は12日の「山神祭」しか予定に入ってないっすよ(べーだ)←わらすみたいだなあ
一番、大事なイベントだすよ。

あああ、もっとこの居酒屋で語りあいてがったなあ~。
カラオケがないと、いろんな?おしゃべりできていいのになあ。
名残惜しいのう。

ちょっと、待ってよお、おっとう(笑)
コップに一の蔵が残ってるだよお~~。

でば、マスター、11日にまた居酒屋に来るでよお。
玉千代さんもここで会おうね。


Commented by カリソ at 2007-12-09 23:35 x
スポッ!(カッパ頭を取り戻し被る音)

何言ってるんですかぁ~
僕はカリソですよ!プンプン(怒)

「ゴキュゴキュゴキュ・・・ぷはぁ~」

ひろゆさんはとっても素晴らしいシトですよ!
あん人はホントーに人格者ですよ!

ふ~酔いが回ってきたホイ・・・そろそろ荒川に帰るか・・・
マスター!そこのお歴々に勘定よろしく!
んじゃ!

Commented by ひろゆ at 2007-12-09 23:46 x
ふ~お待たせです!
今、ココに知り合い来なかった?
アイツも忙しいらしくて・・・

山猫の大将!いつもの「萌えメイドうーろん割り」ね

これはこれはオタクな方々がお集まりで・・・
あれ?やまのかみさんはお帰り?
ん~ライブな「オモシロ夫婦漫才」見たかったのに・・・



Commented by 玉千代 at 2007-12-09 23:47 x
おおおお、通常の(???)ぶりぇんど並に時間が経ってしもた。
既にお帰りになった名梨すぁん、
座敷親父どんに拉致されようとしているやまのかみしゃん、沖を着け・・・いかん、移った。
次はリアルでお会い致しましょうーッ。

あんれま、カリソちゃぁんも荒川へお帰りに・・・
・・・・あんのぅ~・・・・ねぐらは荒川のドコいら辺?
あ、そうか、マダの木のうろの中~~~

ますたぁのお料理いがったですねー 
こりは、将来親不孝通り(か、その付近)にて「そのもの」が拝めてもオカシクないっ。
・・・・それにしても「やまねこ亭」があんなトコ↑↑↑にあったなんて(w

Commented by yamaneko at 2007-12-09 23:51 x
玉千代様
カリソウラワン・ロジャー氏の登場で、場が一気に違う雰囲気になってきたですよ~。

なな・な~
カリソくんはすっかり御店のアイドルだなー(爆

Commented by yamaneko at 2007-12-09 23:58 x
やまのかみ様

ありゃりゃ、椅子に根を張っちゃってるよ~(w

んでも座敷親父さんがせっかく迎えにきてくれてるんすから、その一の蔵飲んだら帰るすよ(w
あ、だめだめ、もう注ぎません(爆)

え? 11日も此処に来るすか?
んだって養老のタッキーでぶれんど忘年会が???
ま、ええでがすよ。まがってみてくだされ。
そいではおやすみなさいまし!
あ、っとヘルメットお忘れですよ(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-10 00:01 x
カリソくん
ありゃ、怒った?
怒っちゃやーよー(爆)

ありゃありゃ、一杯飲んだだけで、もうお帰りですかい? そりゃ残念ですなぁ。
またのお越しを。

Commented by yamaneko at 2007-12-10 00:07 x
ひろゆどん

「今此処にオレが来なかったか? ばーろーそれがカリソだ!」あ、ちょちたとえが違うか(爆)

ひろゆの旦那、「萌えメイドうーろん割り」はそろそろ勘弁しておくんなせー。これ1杯のためにバイトのめいどヲ雇わなくちゃならねえんですぜ(w

しかもそのグラス・・特注の綾波フィギュアグラスでねーすか? 一体そんただもんどこから持ち込んだの?(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-10 00:12 x
玉千代様

予想外の盛況ぶりでマスターカンゲキです。
へへ、今夜の肴は料理と呼ばれる代モンではないですよ。みんな素材で勝負(爆)
んでも、旨かったですよ(と自画自賛)

んん、名梨様もやまのかみ様もお帰りになられて、残ったのは・・・アニ・・(ドスッ)←<ハセ掛けの棒が頭に(w


Commented by ひろゆ at 2007-12-10 00:13 x
それ・・・ルパン(爆)

ワカリマスタ~んじゃ、いつもの一番搾り!
「ゴキュゴキュゴキュ・・・ぷはぁ~」

あ~仕事の疲れが・・・すまないがこの辺でお暇します~

お勘定は、たま嬢とぬまこっちさんにお任せします・・では!

ピューーーー(逃げ出す音)




Commented by yamaneko at 2007-12-10 00:20 x
ひろゆどん
ありゃありゃ、嵐のような呑みっぷりで、
ああ、お疲れなのですね。
そりゃ、カリソくんと1人二役では(w

あ、勘定は・・・・そう、この店の勘定システムは最後に残った人払いという恐ろしいシステムなのだ。ふっふっ、さて誰が・・・・

Commented by あ~る at 2007-12-10 00:49 x
お皿洗いましょ、ショキ、ショキ
それとも人とって食おうか、ショキ、ショキ

マウス握ったまま寝てなけらばよいが・・・

Commented by yamaneko at 2007-12-10 06:27 x
あ~るどん

一応布団に入る分別はありましたよ。
主が先に寝てしまってすまんこってす(w

そういや、だれからも勘定貰わなかった_|‾|○

Commented by 玉千代 at 2007-12-10 07:38 x
ますたァ。
へいっ、おあいそ!(ピュー!)


Commented by 笛吹童子 at 2007-12-10 08:06 x
 おはようございます。
皆さん、二日酔い大丈夫ですか~!
夕べはだいぶ盛り上がったようで・・・・。


Commented by とらねこ at 2007-12-10 09:36 x
二次会はカラオケスナック、ペガサスを御用命ください・・・笑

懐かしのフォークからアニメ、ポップス、がうとるび・・いえいえ、ビートルズまで・・・・。

それにしてもチャット状態、コメントが70以上、大ヒットエントリーですね・・・・笑

Commented by とらねこ at 2007-12-10 09:38 x
ずうとるび・・・の打ち間違いですた・・・謝

Commented by chonchon at 2007-12-10 17:47 x
うおーすげー、今気が付いた
「ドンドンドン」
ありゃーしまってらー、
んだよな~昨日だもんな~、
明日は、おぐれねよ~にしねば

Commented by 笛っ子親父 at 2007-12-10 17:52 x
 マスター!店に俺の携帯ねがったすか~
変だなあ、酔っ払って、どごに置いだが、ほんでねぐなった~。

Commented by 宝飯爺 at 2007-12-10 18:26 x
こんな日に限って宝飯爺の携帯に緊急出動要請が・・参加出来なかった・・(涙)

Commented by hana at 2007-12-10 18:31 x
昨夜、遊びに来たけど満杯で入れなかったです~^^;
次回は早めに来ます^^vその時は私の席取って置いてくださいね^^v

Commented by トラネコ代行 at 2007-12-10 19:45 x
おばんでがんすっ。

迅速安全、一律2千円のトラネコ運転代行です。
どちらまで・・・浦和ですか・・・涙・・・はいっ2千円になります・・・涙

Commented by 一如 at 2007-12-10 20:47 x
 いそげいそげ  … え? へ い て  ん?

あーんあんあん、あーんあんあん
う うっ ううっ

卵焼ぎ  ソイの焼き物  持って来たった

んもぅーー、
わだぐじはいぢにぢおぐれですまったらすぃ

しゃーないから、家でたびよっと(笑)

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:24 x
玉千代どん

あ~たが最後ですぜ!
え~御代は24万3千・・あ、こら~~
く、食い逃げ~!

結局誰からもおぜぜ取れなかった_|‾|○

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:31 x
笛吹童子様

なんかもの足りないと思ったら、笛吹の旦那が居ませんでした。(笑

次回はじぇすともいらっしってください。

え~ワタクシ今は仕事酔いしてます(泣

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:34 x
とらねこ様
昨夜はカラオケ無しで0時過ぎまで盛り上がってしまいました。
天馬のママ、ごみんなしゃい!
リアル忘年会・・・はダメだけど来年にはまた寄らしていただきます。
って、これはとらねこさんのコメだった_|‾|○

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:35 x
とらねこ2様(w

んですよね。がうとるび・・・・百回頭の中で復唱しました(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:40 x
chonchon様

んでした。貴兄がいらっしゃったら、爆笑の渦でしたのに・・・返す返す残念!
次回は・・・・あ、リアルな方で(w、ご一緒出来たら幸いです。

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:42 x
笛っ子親父様

マジろすとですか?
やばしやばしですよ。

ケータイはサイフより重しですよ。

いんや~(と唐突にマスターになる)ウチにケータイの忘れ物はないですよ。見つけ難いものですか?まだまだ探す・・・(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:44 x
宝飯爺様

残念ですした~!
じぇすとも注釈宝飯爺物語を聞かせて戴きたかったのに・・・・
誰ですか? 無粋に出動要請したシトは?(w

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:46 x
hana様

いや~、一言かけて下されば、カリソの頭を除けて場所を作りましたのに・・・

あ、それは被ってはいけませんよ。カリソウラワンの呪いがかかりますから(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:48 x
トラネコ代行様

げっ! 500キロ走って2000円ですか?

はいはいは~い!
次回、千葉まで迎えに来てください(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-11 00:51 x
一如様

あああ~、最高に美味しい差し入れを逃してもうたぁぁ!
ソイなんざ関東地方では、まんず手に入らない高級魚なのに・・・・

た、たまご(ついドモってしまった(w))
ってどんな玉子焼きですか?

うう、たびた~い!

Commented by romi at 2007-12-12 23:44 x
チャット状態でんなぁ~
夕べの余韻が一日持ちました・・・・
タイミングを逃してもうたぁ~~~~
参戦が遅れてすん摩損m(_”_)m

原料を・・・でなく、減量を宣告されたわが身。
カロリーを気にしながらも赤ダレを殲滅・・・カロリー茄子で(≧▽≦)b
*この後誰か続かないかなぁ~(コメント記録ザンショ)

Commented by yamaneko at 2007-12-13 23:17 x
romi様

通い人のバーチャルぼう、ねん、かい!でした(w

首謀者は仙南の苺娘ですよ(爆)
あたしゃ~場所をお貸ししただけですから~。

>(コメント記録ザンショ)
あい、その通りです。純粋に90を越えるコメント数・・・45コメント・・は初体験です。
いつもそんな状態でコメ返ししているhanaさんが超人に見えます。

最近、更新が滞って申し訳ないです。
でも、帰ってきてパソコン見る余裕が今のところ余り無いのですよ。
とほほです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 憂鬱まんでい      六角牛山七変化 >>