山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 07日

ごとごとっ

今回も季節無視の暴走ネタです。



それ~はそれは暑い夏じゃったぁ(笑)



c0337257_12112914.jpg

あまりの暑さに蝉すら鳴かない程じゃったぁ(ほんとかぁ?)



c0337257_12113019.jpg

それでも、やはり北国の夏だ。一歩木陰に踏み込めば、涼が頭の上から降ってくる。



c0337257_12113058.jpg

此処を訪れた目的は、アレをこの目で確かめることじゃった。



c0337257_12113037.jpg

ごとごとっ・・・・・



c0337257_12113079.jpg

ごとごとっ・・・・・・
今にも動き出しそうで、愛嬌たっぷりだ。
六神石の哂う狛犬といい、こやつといい
ワタクシの狛犬の概念を打ち砕いた天晴れなヤツじゃよ。



c0337257_12113067.jpg

久・・・・○・・・・社・・・・・・? よ、読めません(w



c0337257_12113003.jpg

雲は多めだが、夕立は望めそうもない。
鍋の底で煎られる豆や茶の葉の気持ちがちょっぴり判った夏の午後でした。







by Wild_Cat_Seeker | 2007-12-07 00:08 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(10)
Commented by 玉千代 at 2007-12-07 00:37 x
文殊社かな?

シトリ神社にしとりで行ったの?ププッ。


Commented by yamaneko at 2007-12-07 00:59 x
玉千代さま

やや、最初の文字は「文」でしたか!
文殊社ですな~。間違いない
お陰でよく寝られ。。。。zzzz

Commented by あ~る at 2007-12-07 23:16 x
この頃の、季節が懐かしい・・・
三人寄ればもんじゃ焼き
お文珠様には、まだ行った事がありませぬ。
この地域と、五Θ日市家との関係(関係があるならば)も以前不明のままです。


Commented by 宝飯爺 at 2007-12-07 23:37 x
そろそろネタが・・・というわけで寒い遠野路で忘年会でもいかがですか・・火曜日ですが(w
なんなら白い星屑号貸します・・(爆)

Commented by yamaneko at 2007-12-08 08:57 x
あ~るどの

おんや~~?
某所でhanaさんに激写された方ですね?(笑)

歴史を紐解く作業は任せましたよ(w
てか、ワタクシにその気力がない_|‾|○

Commented by yamaneko at 2007-12-08 08:59 x
宝飯爺殿

またまた・・・煽るんだから・・・

でも平日はムリですよう(泣)
カイシャ辞めれば行けますが(爆)

なにやらクリスマス会と忘年会とのもー是が一体となった愉快な会になりそうですね。

Commented by about at 2007-12-08 10:17 x
お早うございます。
こちらの狛犬はちっちゃくて愛嬌あってかわいーですよね♪
と、同意を求めてみる(笑)

Commented by yamaneko at 2007-12-08 12:27 x
about様
おは・・・・こんちわ(w

確かにこの系統は愛玩犬並みの愛くるしさ(爆)
中には暮坪熊野のやうなブキミンも居ますが(爆)

と中途半端に同意してみる(w

Commented by 玉千代 at 2007-12-08 20:26 x
アッ、「おひでさん」の狛犬もお忘れなく~
片耳欠けのヤツもよろひこー

70mじゃないよ、たぶん700m先(w

Commented by yamaneko at 2007-12-08 23:37 x
玉千代様

>おひでさん(ぷふ)
この季節・・・もはや車でのアプローチは・・・やはし70mのつもりで700m歩くしかないのか・・・
はっ! 700mおひでさん参りは、白滝不動てくてく訪問の布石だったのか!(んなわきゃない)w



<< 六角牛山七変化      二郷大明神 >>