山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 25日

捜査研修

おぃっす!(敬礼)
声が小さい!
おぃっす!



よく来たな。新人捜査官ども。
ワタクシが貴様たちの担当教官「いかり やまねこ」である。決して「いかりや まねこ」ではないので注意するように!
よぅし! 遠野ケーサツどーぶつ課に配属された貴様たちに今日はどーぶつ捜査の基本中の基本、足跡追跡を教えてやる。



捜査研修_c0337257_12112103.jpg

どうだ?
歩幅からは身長が判るのだ。この歩幅は30cmだ。身長はせいぜい1mってところだな。
しかも、見ろ。かなりのガニ股だ。こいつはオスだな。しかも柔道を嗜んでおる。



捜査研修_c0337257_12112146.jpg

やや? 立ち止まったようだな。
貴様たちは幸運だな。どーぶつ達がよく使う匂い消しだ。見ろ、次の足跡があらぬ方向についているだろう。これで猟犬の追跡をかわすのだ。この足跡の持主は相当のテダレと見た。
しかし、遠野ケーサツどーぶつ課捜査官の目は誤魔化されないぞ。



捜査研修_c0337257_12112168.jpg

新人捜査官ども! この足跡をどこまでも追うのだ! さぁ行け!

ぬぁにぃ? 大工町通りで足跡が途切れていたぁ? 
その意味が知りたいか?
では教えてやろう。こやつはそこからタクシーに乗ったのじゃ!
そこから、何が推理できる?
そう、こいつは大きな財布を首から下げている。しかも、どーぶつの分際で人間語を話すぞ。当たり前だろう。タクシーの運転手さんにどう行き先を伝えるのだ?
さぁ、新人捜査官ども! 今言った特徴をもとに聞き込み捜査開始だ。
探しだせ!追い詰めろ! キミたちの頑張りに期待する!(敬礼)







by Wild_Cat_Seeker | 2007-11-25 10:37 | 遠野の街中で | Comments(8)
Commented by とーほくのショーナン人 at 2007-11-25 13:03 x
そーよ、これダワサ。
にゃまねこどんお得意の(!)、フィクションに画像を添えればいいのダワサ。


名付けて、「遠野潜入捜査(事件)簿by yamaneko」。
(コレはフィクションではない!)

或いは、「遠野お笑い劇場byにゃまねこ」
(コレは創作ではない!事実ダ)


・・・・・ひっつみ・・・・ンニャ。
ひっつれいしましたー(ピュー!)

師走近づき、多くの方が多忙星人になりつつあります。
ご自愛なされませ、なのですー



Commented by yamaneko at 2007-11-25 16:08 x
とーほくのショーナン人捜査官(敬礼!)

んにゃ、苦し紛れの妄想ネタでさぁ。
ま、これはこれで製作している側は楽しいのですがね。でもフレーズが降りてこないときはヂゴクの苦しみです。
なんで芥川賞作家でもないのにクルシマニャいけないんでしょう(爆)

まぁ、今後は、典型的犬乃名典型的犬乃名・・・・いや・・・ぽちぽちやっていきますよ。

Commented by 名梨 at 2007-11-25 17:38 x
 ヤナネコの頭をパカッと割ってみたい。神経の配列や走査している思考回路をまがって見たい気持ちに駆られる。

Commented by hana at 2007-11-25 20:05 x
懐かしいドリフターズ見てるようです^^v
ドリフターズは大好きで毎週土曜日8時はテレビの前でした(笑)

それにしてもこの足跡ってワザと付けたものなのかなぁ?
もしかして河童の足跡ですか(驚)

Commented by 新人捜査官その1 at 2007-11-25 23:28 x
ハイッ、きょーかん!
教官のお名前が一瞬「いりおもてやまねこ」に見えますた!w

Commented by yamaneko at 2007-11-25 23:48 x
ななな名梨様!
名前がなまえが~(どひー!)

ワタクシの頭の中は酒粕で、流れる思考はラーメンスープなみのどろどろさです。(爆)

Commented by yamaneko at 2007-11-25 23:55 x
hana様

あいあい
ワタクシもドリフ世代ですから、もう(w
でも、その後のキイハンターは見せてもらえなかったなぁ・・・なんて

この足跡を着けた人はきっとユーモアセンスに溢れた人でしょうね。カッパの気持ちになって付けたはず。


Commented by yamaneko at 2007-11-26 00:00 x
新人捜査官その1 君

「いりおもてやまねこ」ですか?
むむむ、まだまだ修行が足りませんな。
バツとしてとぴあの周り10周を命ずる(爆)

まったく新人教育は手間がかかる(爆)

名前
URL
削除用パスワード


<< S字クランク      最後のシャシン >>