山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 15日

ああ、キセツカン

日本には春夏秋冬、はっきりとした四季があります。



ああ、キセツカン_c0337257_12111440.jpg

夏と冬を両極とするならば、春と秋は過渡期な季節ということになりましょう。



ああ、キセツカン_c0337257_12111430.jpg

変わりゆく風景。色褪せる風景。落葉、枯れ葉、冷たい風



ああ、キセツカン_c0337257_12111498.jpg

とかく「物悲しさ」がつきまとう季節・・・・それが秋

しかし、こうしてあらためて画像を見ていると、シャッターをきったあの時の陽光、風、薫る煙、音が鮮明に蘇える。
けっして物悲しい感覚じゃなかったなぁ。



ああ、キセツカン_c0337257_12111493.jpg

大好きな曲の終わり・・・・・リフレインはフェイドアウト・・・・・・そんな感じの雲の流れ

ああ、季節感!
日本に生まれて、本当に良かったと思うよ。









by Wild_Cat_Seeker | 2007-11-15 06:42 | 遠野の里 | Comments(8)
Commented by 宝飯爺 at 2007-11-15 09:13 x
まさに画像の光景となりました。冬間近ですね~
日暮れも早くなり、17時には暗くなります・・
暗くなるとネオンや赤提灯が川向かいから手招き
そんな誘惑に負けそうになる宝飯爺です。(笑)
いつか千葉の立ち飲みバーに行きたいものです。
ブレンドツアーで咲き玉ウラワン高層マンション宿泊のでずにーランドの旅・・いいかも・・(爆)

Commented by romi at 2007-11-15 15:45 x
今日の夕暮れもフェードアウトする感じの空でしょう。
昼時の雨にはもう冬を感じてしまいました。
フライングで飲んだけど今日はボジョレー記念日であります(^^v

Commented by 虎爺 at 2007-11-15 17:44 x
や・・ややや・・矢崎に下村、耳切、そして宮洞、中野が・・・まさしく、い~ち、に~、さ~ん、し~、駒木だっ~・・・・今現在、少し色あせて、落葉盛んですが、こんな風景ですよ。

我白亜の城が見えます・・・笑

Commented by yamaneko at 2007-11-15 22:49 x
宝飯爺様
まさにキセツは巡り、1年経ったのですね~。
遠野ぶれんどが公式にスタートしてから1年経つのですな~。
あ、千葉の立飲み屋はダメですよ。
こんなボロアパートに人は呼べませんから(w


Commented by yamaneko at 2007-11-15 22:52 x
romi様
経度的にはあまり変わらない下総と陸中
日の出が日一日と遅くなります。
もはや5:30amは半闇ですな。
起きられません!

ボージョレー・・・今年は不参加です。
今日届いた人間ドックの結果を見て、アルコールを飲む気が失せました_|‾|○

Commented by yamaneko at 2007-11-15 22:54 x
虎爺様

ここここここは(w
もう私にとって定番です。
もっとも遠野を感じる地点のひとつです。

空の広さを感じます。
白亜の豪邸が写っていまあしたか?(爆)

次は一面雪景色の風景ですよ。待ちます!

Commented by 名梨 at 2007-11-16 07:24 x
 おはようございます
 なんか最近の画像を見ていると遠野禁断症状の兆候が見え隠れしているようで気になります。
 大丈夫ですか?

Commented by yamaneko at 2007-11-16 22:31 x
名梨殿
禁断症状かどうか・・・
ただ、以前のような余裕がないのす。
年明けるまで、この状態は続きそうです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 山から降りる      メンテ明け >>