山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 23日

種山ケ原

ここは国道397号線のドライブイン。

種山ケ原_c0337257_12110026.jpg
ここから種山ケ原を目指します。
種山ケ原_c0337257_12110072.jpg

国道沿いはまだ住田町の領分です。



種山ケ原_c0337257_12110029.jpg

しかし種山ケ原に上がると遠野市です。



種山ケ原_c0337257_12110008.jpg

遠野市の南端と言ってよいでしょう。 



種山ケ原_c0337257_12110165.jpg

展望も申し分ございません。
馴染みの山々が別の角度から見ることができます。

では道案内です。
遠野市街からは小友鮎貝から外山を抜けてダートを走ること40分・・・・あ、一般的ではない?・・・・・コホン・・・・・遠野市街からは鱒沢経由で国道107号線-397号線が遠回りですが安全な経路でしょう。





by Wild_Cat_Seeker | 2007-10-23 06:31 | 遠野の山奥に | Comments(2)
Commented by numako at 2007-10-23 22:00 x
これはアレですか、玉魑さんへ向けたエントリですか?(w

うん、そうですよね。最初から外山から入ってくるよりは、
一度こっちから来て見た方がいいかもですよね。

Commented by yamaneko at 2007-10-23 23:12 x
numakoどん
あ、いや・・・玉魑さん・・・隠密下のうちにダーティファイトしているのじゃないかと、こう思うわけですよ。
イメージが大切ですから表エントリーに載ることはないでしょうが・・・(w
読みすぎ?

名前
URL
削除用パスワード


<< 街中紅葉スポット      紅葉の絵は縦長(追憶の錦秋) >>