2007年 10月 18日

展望台

遠野の街中で展望がよい場所はどこだ?
あ、NTTのワターとか消防署の火の見やぐらは例外ですよ。一般人は登れませんから。
となると



c0337257_12105702.jpg

あそこか・・・・・・確かに街を見下ろすにはいい場所だが、四方を見渡せるわけではない。
で、見つけましたよ。誰でも登れる展望台を・・・・・



c0337257_12105784.jpg



c0337257_12105779.jpg



c0337257_12105791.jpg



c0337257_12105743.jpg

もうお分かりですね。



c0337257_12105742.jpg

晴れた日に来れば、四方の眺望はあなた一人のもの。
遠近感が狂って、見慣れた風景があそこはどこだ? になります。



どなたかお試しを !











by Wild_Cat_Seeker | 2007-10-18 06:16 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by 宝飯爺 at 2007-10-18 17:50 x
この建物、宝飯爺の裏稼業に関係せる場所なり・・夜間車で昇る事禁止なりて、鎖のバリケードせる場所なりけり・・更には侵入警報センサーありたりて、感知せる場合は県桜田門本部に通報遠野桜田門出張所の白黒に色分けされたる車両が急行せり・・以前夏のある夜のこと、宝飯爺の同僚勤務の時感知せりて急行すればまさに男女の
「濡れ場」なりけり・・すぐに桜田門も到着なりて情事ならぬ事情聴取されたり・・不法侵入事案なりて氏名、住所、職業、等々聞かれること常なり・・夜は暗く人も無き場所にて逢い引きには良き場所なれど、防犯カメラもある場所なりて更には桜田門に厄介になる事疑いなし・・(笑)
    どんどはれっ!

Commented by romi at 2007-10-18 20:24 x
高い所は駄目な方です。
ヤギと煙と・・・・・・。。。。。
屋上からの眺めはバッチリです。

Commented by yamaneko at 2007-10-18 22:06 x
宝飯爺様

ひゃはは
久しぶりの裏遠野物語ですね~
こりはバツが悪い(笑)

あ、でも聞いておいてよかったです。
ちょいと夜景を撮りに鎖を越えるなんてことをしでかしそうでしたよ。



Commented by yamaneko at 2007-10-18 22:13 x
romi様
地元の方なら皆が知っている濡れ場(どんっ!←マシマロが後頭部に当った音)・・・見せ場じゃなく展望台でした。

鍋倉山の展望台がやけに近く見えて新鮮でした。

e-Mailの件
なにやら面白そうな企画ですね。金のかからない宣伝方法を見つけましたね~担当の方(笑)
ま、効果の程は知りませんが・・・・



<< 散歩あるけば      納屋の光景 >>