山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 11日

区画整理

カテゴリを「遠野の里」としましたが、はてコレでよかったのかしらん?



区画整理_c0337257_12105311.jpg

変貌する界隈。



区画整理_c0337257_12105317.jpg

おや? 田圃道が分断されている。



区画整理_c0337257_12105324.jpg

道路の意志は真っ直ぐ進みたい、という一語に尽きる。



区画整理_c0337257_12105396.jpg

会下家のまわり・・・名梨様の言ふとほり・・・・刻々と変貌を遂げています。

ある意味、落ち着いた佇まいだった会下家近辺を見られただけでも山猫ラッキーである。

次に来るときには、もはや見分けも付かないくらいミックスされているのでしょう。
その時には記事カテゴリを「遠野の街中で」に変えなきゃ・・・・・・











by Wild_Cat_Seeker | 2007-10-11 06:06 | 新しきモノ | Comments(18)
Commented by 座敷親父 at 2007-10-11 16:33 x
さてさて、この場所が遠野の街中となるかは?
でも、遠野市街地のドーナツ化現象は実際に起こりつつあるような気が・・・・・思い過ごしかも?
街中には子供が異常に少ないでがんす。
年寄りばっかりになってきているでやんす。
子供のいる世帯は皆、ちょこっと街外れに新しいお家を建てて暮らすようになりもうした。

ところで、山田君に座布団全部持って行かれた人は、このブログにコメント入れれなくなるって本当?(^^;
逆に面白いコメントした人には「山田君、座布団1枚持ってきて。」ってなるんでやんすか?

スィャセ~ン
「山田君、座敷親父の座布団全部持ってって。」にならんよう気をつけるだす。

Commented by くつろぎ at 2007-10-11 17:24 x
なんか税金が無駄使いされているような感じで、この区画整理の後始末は、誰がするのでしょうか?・・・座布団一枚?

Commented by とらねこ at 2007-10-11 18:40 x
一応町場ですから、色々と区画整理も必要でしょうし、ここまでしたからには上手く造ってもらいたいものです。

どうせなら上空からみた道が「十王」と読めるようにしてほしいですな・・・・笑

勝手な言動ですみません・・・謝


Commented by 玉千代 at 2007-10-11 19:34 x
>上空からみた道が「十王」

連想したのは、ふっ、ふくせんず駐車場の植え込みだっ・・・・

「十王」が縦横無尽に走る会下の十王堂界隈・・・・スパーン!(れなぱん)


説明しよう!
「れなぱん」とは、竜宮レナ(ひぐらし)のキョーレツなパンチである!
んでも、なじぇか放送休止の話を見られるワタクシであった。

あっ、あっ・・・・座布団以って行かれるかな?かな?




Commented by yamaneko at 2007-10-11 19:36 x
座敷親父どん
確かに、町方にはご老人・・あ、いや昔若かった人たちとねごっこの姿が目立ちます。
確かに街中では広い家を建てるのは難しそうです。勢い郊外にどどどんと建てるわけですね。

理にかなってます。(仕方ないっす)
古い家より新しい家に住みたいのが普通の考えで、曲がり屋に住みたいなんていうのは現実を知らない都会人の憧れですもん。

を?
山猫を探す人→笑点大喜利化計画ですか?

ああ~、司会の山猫亭睡魔くんはお笑いパラノイアなので、コメンテーター全滅の可能性があります(爆)ので見送ります。(笑)

しかし、あまりにヒネリに乏しいコメには教育的指導を課します。
三重県ノ方ハ要注意デスゾ(バク)

Commented by yamaneko at 2007-10-11 19:40 x
く、くつろぎどん
言ったそばから。。。。(爆)

>座布団一枚?

いんや、座布団100枚背負って伊勢神宮10周です!(w  途中で赤福氷は食ってもよし(爆)



Commented by yamaneko at 2007-10-11 19:43 x
とらねこどん
「十」の地区に住む人と「王」の地区に住む人は行動範囲に著しい制限が(w

十の地区に住める「十子ちゃん」と王の地区に住める「王平くん」は一生逢えない運命なんですね(爆)

Commented by yamaneko at 2007-10-11 19:56 x
玉千代どん

おお~い、山田君 玉千代どんの座布団を(がん!)斧が。。oh no~!!!

かくして玉千代どんは10枚の座布団をゲットし、ブログ仲間とコミックバンドを結成したのであった。その名は「どんれぶのおと」

それではメムバア紹介だよ~
ドラムス・・・・浦和の貴公子「どらむすこひろゆ!」 わ~~~~ぴ~ぴ~ぴぃ~!
ベース・・・・えんでのしゃがれ声「多惣どん!」わ~~~~ぴ~ぴ~ぴぃ~!
ギター・・・・萌えすぎちゃって困るのん「numakoんどるぱさー!」
そして、そ=してボーカル!
決して唄わない歌姫「たまちよの中の玉千代~!」

はぁはぁ疲れた_|‾|○
コメ返しで疲労感だ(爆)


Commented by にせものさいたま at 2007-10-11 20:45 x
>どんれぶのおと

ギャ~ッハッハッハ~!
ワロタ、ワロタ、死ぬほどワロタ~
涙ちょちょ切れ~
約23分間笑い死にしそうになりまスタバーコーシー。

・・・・が、これ、リッパなバンド名にならぁな。


んで、もいちど見る↑・・・・

ギャ~ッハッハッ~~~~~~~ッ!
やめちくり~!


Commented by ひろゆ at 2007-10-11 20:52 x
なんだ!この混沌とした書き込みは(w

んっ?ワシはドラマーか・・・

「ドコドコドコドコ・・・浦和のロジャー・テイラー参上!」

「ドコドコドコドコ・・・疲れが・・・はよ~歌ってくだされ!玉殿」(爆)


脱退させていただきます!!!(キッパリ)

アッ・・・山田君、手ぶらでこっち来ないで!





Commented by yamaneko at 2007-10-11 20:57 x
にせものさいたまどん

クリックするまで、こゆい人か、玉どんかドキドキしました(爆)

初公演は遠野の○馬で決定ですよ。
ワロテるバヤイじゃないですよ。
スポットライトは玉どんに当たってますから~(爆)

Commented by yamaneko at 2007-10-11 21:08 x
ドラムスkoひろゆどん

あ、すんません、パートと名前が一体化してますた_|‾|○

どこどどんどこどこだだすこだん
ろじゃーの見せ場(中川いさみじゃないよ)
Keep yourself aliveのほかにあったっけ?

あ、I'm in love with my carは名曲だ!

あ、伝説のチャンピォンのライブではノド壊したふれでぃに代わり、ろじゃーが高音部を全部歌っているな!
じゃによってろじゃーは偉大だよ。

ところでふれでぃ~ひろゆ君
「At the beep」は聴いたかね?
あるいはBBCライブのAUG Battleは聴いたかね?

Commented by numako at 2007-10-11 21:19 x
カタツムリになるならスズメになったほうがいい(w

区画整理はー、アクティの辺りの様に何かきっかけが無いと進展しないんじゃないかなあ。
あっ、でも第2遠野ダムがきっかけか…

山田くんに座布団をとられた皆様、手を挙げて横断歩道を渡った方に限りこの「松崎真」がお返しいたしましょうぞ(w


Commented by yamaneko at 2007-10-11 21:38 x
numakoんどらぱさー様
あ、ひらがな部分は余計?

カタツムリとスズメの優劣は東洋人には理解できましぇん。

さんまる=あくてぃでしょう!(爆)

あ、舞台の袖に回ると数十枚の座布団に座った山田くんが見られます。(爆)
座布団の影に「松崎真」が・・・・ひぃぃ~~ナンマンダブナンマンダブ!
ああ、彼はこのセリフで桜田門から表彰受けたんでした。

Commented by ひろゆ at 2007-10-11 21:58 x
>どこどどんどこどこだだすこだん
アハハ!でびゅうーシングルですな。
スパンコールキラキラの映像が目に浮かびまふ。
たしか、評論家に酷評されたんでしたっけ・・・
ろじゃーの見せ場か・・・ヤッパこれが一番インパクトがありますね~


「I'm in love with my car」・・・聞く度に良い意味で印象が変わってゆく曲ですな。ろじゃーが実に楽しそうに歌っているのがイイ!

BBCの人食い鬼なら、聞いた事があります・・・
アレって映像はないですよね。。。。


Commented by くつろぎ at 2007-10-11 23:29 x
私も読解力はあり、これからはきちんと直していこうという気持ちはありますが、コメント禁止にするのは、良くないですね。私の考えているコメントとは、「相手に見やすくて、ストレートに分かりやすく」ですよ。座敷親父さんや、玉千代さんのBLOGには、もうコメントすることが、できないのでしょうか?こういう現象が近頃続いているので、嫌になっているのですよ。明日から今までの嫌なことを、水に流してきます。

Commented by yamaneko at 2007-10-12 06:24 x
ろじゃーひろゆどん
BBCライブは探しているけど、未だに見ていないのす。
オペラ座・・・が発表された頃のことかに、TVでクィーンのライブ映像やってた。確か歌っていたのは「今風ロケンロー」(w
ロジャーじゃなくてフレディがボーカルしとった。多分それがフレディ初見でんな。第一印象は「ネコみたいな顔だ」(笑)

Commented by yamaneko at 2007-10-12 06:46 x
くつろぎどん
コメ禁にはしませんよ。
ヒネリのない平坦コメには教育的指導的おちょくりは入れますけど。

するのはスパムと荒らしとわけわかんねー奴だけです。
リンク貼っている先からのコメを禁止するなんて普通ないでしょう。ま、おおらかにいきましょうぜ。

名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤリ病      会下家の道標 >>