山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 05日

迫り来るキケン

目の錯覚というものは恐ろしいものだ。



迫り来るキケン_c0337257_12104841.jpg

かわいいかわいい白ましゅまろ。
どなたかなら「はぅ~、かあいいよ」とのたまう所だ。
地べたに点々と転がっている様子は確かに、微笑を誘う。
が、本当に「可愛い」代物なのか???

小友の奥に、ワタクシと同じ危機感を募らせる方がいらっしゃいました。



迫り来るキケン_c0337257_12104811.jpg

そのとおり!と激しく同意!
直径は1mに近く、その重量は数十キロのレベルだろう。
まともに食らったら、骨折捻挫肉離れ打撲脱臼青タンは必至だろう。打ち所が悪いと命に係わるだろう。



迫り来るキケン_c0337257_12104822.jpg

じゃによって、赤文字で再度警告が・・・・・・
ましゅまろ軍団の真の恐ろしさを見抜いた同士がいるだけで心強い!(爆)





by Wild_Cat_Seeker | 2007-10-05 06:11 | 遠野の里 | Comments(16)
Commented by くつろぎ at 2007-10-05 08:19 x
ましゅまろ、たくさん放置されているので危険です。すみやかに撤去願います。(爆)

Commented by 一如 at 2007-10-05 12:41 x
 あまり沢山おつけすぎると発火しますですから、マジ危険でおます。

 4段以上3列以上は不可。とおもいますが
どーでしょー 虎猫士長殿(ん?いがったがな)

Commented by romi at 2007-10-05 20:33 x
是が狭い道などを転がると・・・・
”いんでじょう~ず”になる。
びゅびゅ~~ん=====3

Commented by yamaneko at 2007-10-05 21:09 x
くつろぎどん
爆死する前に、もう一ボケ必要かと存じます。
ビートたけしのお笑いブートキャンプにインして揉まれましょうか(爆)

「ハズしてもいい、だが決してあきらめるな」爆

Commented by yamaneko at 2007-10-05 21:13 x
一如姐さま

ひょ、自然発火するのすか?
あびねぇ~な~。

摩擦ってヤツですかい?

やはし、マシマロ、あぶねーでやんす。
虎猫士長さんの見解を待ちましょう。

Commented by yamaneko at 2007-10-05 21:18 x
romiどん

おお、えんでじょうんずキンボラの伝説ですね。
(んな映画はなかとですよ)

皆さん、マシマロの真の大きさを失念しているっす。
いまだかつて、マシマロと一緒に写った画像がありません。こりは誰かチャレンジを・・・(笑)

Commented by 玉千代 at 2007-10-05 21:51 x
プッ。
小友のシトは親切でやんすね。
確かに、3段重ねはちとやヴぁいっす。
あの詰まりようと固さからして、1ケあたり100kgはあると踏んでいるのですが・・・

発火するとゆーのは、内部が発酵して熱を発する・・・のかと思われます。
いながでたぁま~に見かける堆肥を想像せよ!
煙でてるっしょ?



Commented by yamaneko at 2007-10-05 22:02 x
玉の姐様
発酵したこややし君は映像では見ましたが、実物は見たことございやせん。
すずおがのお茶農家はすでに化学肥料に移行し、下総の農家では、もしやしたらこれから落葉を発酵させるのやも知れません。
秋の風物誌として、どっかでアップできるかも知れません。

ましまろ・・・どこぞのブログではきみまろ(爆)
まろシンクロですかい?(爆)

Commented by とらねこ at 2007-10-06 16:41 x
呼ばれたような・・・・・

さて、重さは人間一人がどうあがいても動くような代物ではないはずです。
ひとつで重さ200~300キロはあるはずです。

ですから崩れても危険、ぶつかっても危険という意味かと思います。

発火するからは違うと思いますし、実は消防での指定可燃物の対象外でもあり、屋外でのもの、数量によっては規制外だと思います。

なんか真面目にコメントしてしまった・・・汗

Commented by yamaneko at 2007-10-06 20:24 x
とらねこ様

う、2,300キロ!
想像を超えました!

これだと打撲捻挫・・・じゃなく内臓破裂粉骨砕身ほぼ即死ですね。
お、おそるべしマシマロ!

発火はない・・・・ということでよろしいようですね。
発火したら遠野中火事だぁ!(燃)

Commented by とらねこ at 2007-10-06 21:05 x
自然発火はないとは言い切れませんが、これが原因での火災は遠野では皆無です。
至る所に積まれてあるマシュマロ、これが発火したら遠野の至る所で火事です・・・汗・・・。
法で厳しく規制されますからね・・・。

Commented by yamaneko at 2007-10-06 21:32 x
とらねこ様

再々の専門的ご意見ありがとうごあいます。

マシマロが発火するとなったら、一躍ヒールですからね。マシマロからもとらねこさんへ御礼が行くと思われます。
多分、夜中に庭の方で「ドシン」と音がするでしょう。いわずもがな・・・お礼はマシマロです。(爆)

Commented by あ~る at 2007-10-06 23:31 x
> いまだかつて、マシマロと一緒に写った画像がありません。こりは誰かチャレンジを・・・

これには協力できませんが、オイラはサイロで発酵したサイレージの味見をした事があるのす。(汗)
あっ、別に食べる物がなかったとか、お腹が空いていたからではなくてですよ。
ほんのちょっぴりの塩味と微かな酸味がありましたが、ハッキリ言えば味も素っ気も無かったです。
yamanekoさんも一口いかがです?

Commented by yamaneko at 2007-10-07 08:39 x
あ~る殿
サイレージを食ったとな?
さてはあ~るどんウシ憑きであったのすか(爆)
その勇気に拍手!

ま、有機農法をする方の中には、土を味見して地味を確かめている方もいらっしゃるようなので、どっちも自然由来製品ですから(爆)

>yamanekoさんも一口いかがです?

山猫はせいぜいカル缶が限界です(笑)

Commented by あ~る at 2007-10-07 22:09 x
はっはっは、いや~実はカリカリも食った事があるのす。(爆)
鳴きながら食べる猫がおってのう~
あんまり、美味しそうに食べる物だから1個頂戴って貰っちゃった。
これも、ほんの少し塩味があるだけで動物ってのは淡泊じゃのうと思ったっす。

カル缶・・・・・(´ρ`)ジュル


Commented by yamaneko at 2007-10-08 07:46 x
あ~る殿
ネコフードに限らずペットフードの開発段階では人間様が味見するのは常識のようです。

あ、ネコに砂糖や酒や味醂や醤油味は害ですよ。


名前
URL
削除用パスワード


<< ネコネコネコ      晴れの証明 >>