山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 13日

琴座の音階

琴座の音階_c0337257_12103340.jpg

ぶれんど ノモー是の2次会会場への移動中、ネコに気を取られていたら皆とはぐれてしまった。
ふと空を仰ぐと星が出ている。 琴座が真上に来ている。



宮沢賢治なら、星々には固有の音階があり星座はメロディを奏でている、と感じたかも知れない。
そうすると星空は壮大なオーケストラだ。



でも才能のない山猫にはそのメロディが聞こえない。
そこで五線譜を琴座に当ててみました。



琴座の音階_c0337257_12103384.jpg

・・・・・・・・・・
山猫は楽譜が読めないのでした_|‾|○
誰か演奏してみて卓袱台。



by Wild_Cat_Seeker | 2007-09-13 05:36 | 空 雲 星空 | Comments(11)
Commented by romi at 2007-09-13 12:09 x
ろまんちすとな猫どん。
人間以上に動物や昆虫、いや草木とて感情があって、うっとりとしているやも知れません。
霊長類最強と言われる人間は少しの時間だけ試されている・・・・神から見ればですがー。
そんな気がしてなりません。

拡大した夜空に星と五線譜・・・・名画のようです!
照れてます???褒め過ぎたかなぁ~(笑・ほんとすばらしい画像です)物語が出来そうですね。

Commented by numako at 2007-09-13 12:34 x
ラドレファレドレ~(見なしC調w

あっ、綴りが違った_|‾|○

Commented by yamaneko at 2007-09-13 20:30 x
romiどん
照れますがな!
所謂これは失敗画像に属するものでした。
バルブ画像失敗の間に送り込む寸前、琴座と電線が目についた訳です。
ケガの巧妙・・???怪我の功名ってやつですね。
今じゃ、8月に撮った画像で2番目に気にいってます。(現金なヤツ)

Commented by yamaneko at 2007-09-13 20:32 x
romiどん
追加コメ返しです。

人類高々200万年です。恐竜の1億5千万年に比べたら・・・小さい小さい!

Commented by yamaneko at 2007-09-13 20:35 x
numakoどん
>ラドレファレドレ~(見なしC調w

早速の解読ありがとがんす。

琴座って音痴?(w

他にも自然が作り出す曲があるはず・・
「アトニツヅクヲシンズル」

Commented by 一号便たま。 at 2007-09-13 21:21 x
>ネコに気を取られていたら皆とはぐれてしまった

・・・・・・・プッ。

訳わからないけど、みょ~に受けた文でした。
クククク・・・・・あ~、おかしい!ヒヒッヒ・・・・

次は、赤い目玉の蠍~♪でね。
・・・・あ、もう秋の星座だけど・・・・






Commented by numako at 2007-09-13 22:00 x
>早速の解読ありがとがんす。
あうあう、ネタなのですよ~。
ギターまだ生きていましたら普通にドレミで弾いてみて下さいまし。

~Lyraー!
だから綴りが違うって_|‾|○

Commented by とらねこ at 2007-09-13 22:41 x
わたしゃ、マジであんな電線があって、続石、山猫さん、よく探すもんだっ・・・と感心するところでした・・・・笑

さあ~いよいよ遠野入りですな。
15日でしたか?八幡様でお会いいたしましょう、それと16日、ふるさと村でも・・・・。

Commented by yamaneko at 2007-09-14 06:06 x
一号便たま。様
んん?一号便って業界用語ですか?(w

>猫に気をとられ・・・
正確にはネコにエサをやる民宿Rの方と会話をしていて・・・(汗)・・・やっぱりネコかなぁ?

しかし、ここで笑いをいただけるとは思いもよらなんだ。

これから空気が澄んできて、星座を見るにはいい季節になりますよ~。

Commented by yamaneko at 2007-09-14 06:10 x
numakoどん

うひゃひゃ、音痴はワタクシだった!_|‾|○
こりはネタ殺しをしてしまいまひたね。すまんこってす。
ぎたーは加齢によりネックが曲がっており、ぺしぺし音しか出ません_|‾|○

Commented by yamaneko at 2007-09-14 06:14 x
とらねこ様
原画は街灯がハレーションを起こして、もっと酷いもんでした。ちょっち加工してこんな感じです。
15日は一番の新幹線を駆使して遠野入りします。
馬場でお会いしましょう。

名前
URL
削除用パスワード


<< 親不孝通りの懲りない面々      遠野郷で昼飯を食う >>