山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 03日

社を探せVol.2(難易度B)

なんか、どこかで使ったようなタイトルですが、だって思わぬところに社があるのですもん。



c0337257_12100451.jpg

前に紹介したお稲荷さんと混同し、あやうく通り過ぎるところでしたが、これは別物だ。



c0337257_12100444.jpg

山神の石碑



c0337257_12100450.jpg

そして周囲では「妙見、妙見、妙見」の大合唱。
正体はこいつ。ATフィールドで画像がぶれていますが(w 
エゾハルゼミという蝉です。(季節無視ですんまそん。)



c0337257_12100443.jpg

傍らには「ねじれ巨大松」が周囲を圧倒していました。
道路からほんの数十歩分け入ったところにこのような場所があるとは
遠野郷おそるべしです。







by Wild_Cat_Seeker | 2007-08-03 06:33 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(10)
Commented by 名梨 at 2007-08-03 06:43 x
 おはようございます。
 輪下欄、降参です。高清水麓周辺か?

Commented by romi at 2007-08-03 09:06 x
石塔、祠数知れず・・・・その多きこと諸国その比を知らず。

さてさて、何処でしょうねー。
似たような物が散在してますから・・・ポイントはねじれた大木!でしょうね。
私の常識は覆されたぁ~~~
だって「ねじれていると盆栽には成れるが、大木には成れない!」と云う刷りこみがありましたので(‾v‾;)

Commented by 一如 at 2007-08-03 12:29 x
 さっぱり、見当もつきましぇん。

 それより(ドレヨリ?) 船橋かなぁ
って、頭の中に首都圏の地図が広がってたたまりません(笑)


Commented by 多摩血夜 at 2007-08-03 19:15 x
和歌卵ですー

最強の通い風呂蛾ァこと耶麻寝子どんの実力を思い知ったみなしゃんかと~(w
こゆときは、快漢でがんしょ?

みんごとに遠野人を旋律させましたねへぇ。

あれ、おっかすぃなぁ
五時返還がやたら多い。



Commented by yamaneko at 2007-08-03 22:14 x
名梨様

う~ん、これは判らなくて当然だと思います。
手掛りが全くないですもん。
場所は以前の稲荷さんに程近いところです。同じ街道筋の極めて判り難いところにありますが、林の中に目を凝らしていると・・・見える見えるです。はい。

>輪下欄
うう、名梨様まで護持返還の馬の手に・・・

Commented by yamaneko at 2007-08-03 22:20 x
romi様
青笹か上郷か微妙なところです。
ワタクシの行動パターンを熟知してらっしゃる方なら、「あ、あそこからあっちへ行く途中に偶然見つけたのね。」と合点がいく筈・・・・

ねじれていると大木になれない・・・
素直に伸びると伐採されて材木になってしまいますが、捩れていると商品価値がないため、放っておかれ大木になったり・・しませんかね(w

Commented by yamaneko at 2007-08-03 22:22 x
一如様

をを~い! どこに行きなさる?
そっちは安房の国ですぞ~(爆)

どうぞ、オマクとなってお訪ねください。
東京から一番近い千葉県ですだ。

Commented by yamaneko at 2007-08-03 22:32 x
玉ちよさま

狐狸波一寸はんそくわざ煮ちか井野出、海女利「
仕手奴汰離」かん歯蟻真腺寝~。てがか理野内す
いりしょうせつ歯よ運出胃手藻おもしろ句内出書?

鵜和輪、狐狸葉きゅうきょく野ごへんかん駄!

Commented by 再如 at 2007-08-03 23:01 x
 はい、あらかた出尽くしましたのでわかりました(ホントカ)

 みんなにはしーくれっとにしといてやる(おほほほほ)

Commented by yamaneko at 2007-08-03 23:11 x
再如~様(w
解りましたね(ふふふ)
上から読んでも下から読んでも・・・・です。
こりゃ、しーくれっとにしていただいた好意を台無しにしているんでないかい?(爆)



<< 選鉱場解体中      千葉都民、誕生 >>