山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 17日

大出早池峯神社宵宮祭

今頃、まさにこの時間、彼の地では
密かに、しめやかに、何気なく華やいで盛り上がっているのだろうな。



大出早池峯神社宵宮祭_c0337257_12095695.jpg

と去年の動画を見て心を癒す山猫でした。

皆さんにもちょいとおすそ分け



language="javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000004637&catalog_id=080126057883&category_id=0&lg=0&width=400&height=323" type="text/javascript">

language="javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000004637&catalog_id=080126057885&category_id=0&lg=0&width=400&height=323" type="text/javascript">



language="javascript" type="text/javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000004637&catalog_id=080126057886&category_id=0&lg=0&width=400&height=323">

by Wild_Cat_Seeker | 2007-07-17 23:07 | 遠野の祭り | Comments(8)
Commented by たま千代。 at 2007-07-18 00:15 x
ぐわ~。同じ発送・・・・じゃなく、発想!

悔し紛れに、例大祭の想ひ出でもアップしよう~かと思っていた野菜・・・矢先でした。
ぐやじぐで、五時返還ばかりですダ。


Commented by yamaneko at 2007-07-18 00:45 x
だばぢぼどん

行けない組のいやがらせ的過去データアップでず。
ぐやじいでふか?
めんごめんご

あじたは、いやがらせ第二弾
例大祭の動画でふ。

ってネタ切れなんすよ~~!

Commented by さいたま。 at 2007-07-18 01:33 x
動画、してやったり!ですにゃ。
通い風呂がァの名に賭けて!ですね。プププ。
なんたって、音付きですから~(w
お陰さまで、ちょっと気が紛れました。
有難ぅ~御座います。

ワタクシもちょこっとだけ載せてぐやじざを紛らわせました。

うあ!なんて時間ダ!


Commented by romi at 2007-07-18 05:30 x
貴重な動画です。
昨年はなんたって1200年祭でしたからね~。
今年は人手が少し少なかったようですね。
逆に本来の祭りに戻ったと云うところでしょう。
私も家の事情で引き止められましたぁー組です。
皆さんの過去ログやとらねこどんのUPで我慢我慢!
遠野PRを遠い地から頂き感謝ですよー。

Commented by yamaneko at 2007-07-18 07:22 x
さいたま。どん
この当時のでじかめの動画は30秒が最大
見せ場は時間切れの後にやってくる・・_|‾|○

遅くまでご苦労様です。
少しでも気が紛れて良かったっす。

Commented by yamaneko at 2007-07-18 07:28 x
romi様
行けなかった組でしたか。
残念でしたね。来年こそは・・・・

このお祭り・・・・
人に教えたいような、秘密にしたいような
複雑な気持ちです。

岳の宵宮では奉納神楽が品評会化しているとか・・・舞手や演奏者がトチるとブーイングが起こるとか・・・
そうなっては欲しくないです。
楽しまなきゃ!

Commented by あ~る at 2007-07-19 00:35 x
そうだ、そうだ「間違えたっていいじゃないか人間けだもの」

大出早池峯神楽ではないけど、小学5年から中学3年まで
神楽を踊った私が言ってみる。

少子化が進んで踊り手が減ってきてるんですよねぇ...。
衣装、刀、扇子、どれも自腹でしたよ。


Commented by yamaneko at 2007-07-19 07:44 x
あ~る様
人間けだもの。。。ぷぷぷ
失礼しました。  コホン

あ~る様も「かぐらー」していましたか。

ダンス甲子園じゃないんですから、品評する視線は余計なお世話ですよね。

踊り手が少なくなる現実も寂しいことです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 大出早池峯神社例大祭      暮坪の奥 >>