山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 07日

お伊勢参り

c0337257_12094998.jpg

おいおい
おまいさんのお伊勢参りってぇのは、かういふ事かい?爆



by Wild_Cat_Seeker | 2007-07-07 18:09 | 旅行・地域 | Comments(8)
Commented by くつろぎ at 2007-07-07 20:40 x
あ、近鉄電車だ、まさか、こんなとこで、お見えになられるとは、感激です。お伊勢参りですか、今年の7月14日になると花火大会がありますが、交通量が多くなり、渋滞が起きるので、なるべく公共の交通機関をご利用になったほうが、よろしいですよ。電車ですと楽だったでしょ。気になるのは、時刻表を確認しなければなりませんが、おかげ横丁にある赤福の赤福氷食べましたか?他にも、楽しむところようけありますが、お伊勢参りは、楽しみ方はいろいろあります。

Commented by 一如 at 2007-07-07 21:24 x
 えっ? 赤福氷なんてあるのすか? 知らんかたたなも(笑)

 近鉄ってこんたな色だったっけすか?忘れてしまったです(笑) や、28年の月日で変身したかもしらんな(ンダンダ)
 あ~赤福 たびたいなぁ… たまに東京駅でも売ってる?
 

Commented by yamaneko at 2007-07-07 22:33 x
くつろぎ様
コメントいただいたのは初めてでしたね。
ありがとうございます。

あ、いえ・・・座敷親父さんの記事で紹介されていましたよね。申し訳ないですが爆笑させて頂きました(笑)

今回の旅でも「そういえば、三重の妖怪くつろぎの郷だ。」と思い出してニヤニヤしていました。(謝)

今回のお伊勢参りはカナリの駆け足でしたので路地横丁までは手が回りませんでした。
ぜひ、貴ブログで赤福氷なるものをご紹介してくださいまし。

Commented by yamaneko at 2007-07-07 22:38 x
一如様
28年前の近鉄電車を知らないのでなんとも比較しようがないですが、電車の寿命って最近短いらしいですよ。
赤福はなぜか静岡でも売ってたりします。
う~、和菓子の甘いものはどちらかというと苦手なので、一箱買って深夜にニタ~リと笑いながら一人で食べるなんてことはしません。(爆)

Commented by romi at 2007-07-07 23:39 x
伊勢といえば・・・・
ジンジャーエールとAB(@o@)
正三。
いまTVでイルカが歌ってます・・・BSですがね。
赤福・・・好きですよ。ABはもっと好きです。
*ブツは届きやした、超~上もんでやんす(●^o^●)

Commented by yamaneko at 2007-07-08 07:58 x
romi様
ABと正三はわかりますが、ジンジャーエールがわかりませんでした。
なんでしゃろ???

>ブツは届きやした
20枚ほど選抜印刷した中のすぺしゃるです(笑)
これでも直近の絵はまだ入っていないのす。
インク切れ、紙切れでやんす。(涙)

Commented by romi at 2007-07-08 18:31 x
遠野にはズモナのジンジャーエールがあります。
詳しくは・・・・・名梨様から聞けば解ります(’−^*)/

Commented by yamaneko at 2007-07-08 22:59 x
romi様
へぇ~~(3閉伊)
伊勢さんが造っているのすか? そのジャンジャエエルっちゅうもんを??(爆)

名梨さんに聞けば判るって。。。名梨さんはカルピスソーダの他にジャンジャエエルも密造(殴打!)しているのすか?



<< 天に続く道(未完)      山口水車2007初夏 >>