山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 26日

虚空のスキャット

まぁ、戯言と思って見て聴いてください。
遠野に通うこと10数回・・・・・・そこに至る道筋で目にする空、海、山、雲・・・・・
これらを細切れで紹介してもワタクシが感じた旅路の感傷はお伝え出来ない・・・と思う。
それだけの表現力がワタクシには無い。

しかしながら、何時しかある曲が遠野路感傷の時のテーマになっていました。
この曲の力を借りたら、悲しいくらいに美しい風景、凄みのある光景、ほっとするひと時・・・これらをまとめて表現できるかもしれません・・・・・・

THE GREAT GIG IN THE SKY・・・・・・・・







by Wild_Cat_Seeker | 2007-06-26 00:01 | 旅行・地域 | Comments(22)
Commented by numako at 2007-06-26 02:52 x
「The Dark Side Of The Moon」の中でも印象的な歌?ですよねえ。

朝日は長面浦?
大谷海岸にも寄っていたのですね(w

Commented by 一如 at 2007-06-26 06:23 x
 あのカワユイ 女の子?女の人?ワラスッこ? は何者ぞ? そればり気になって…(笑)

Commented by yamaneko at 2007-06-26 06:42 x
numakoどん
Clair Torryはほんのアルバイトのつもりで参加したそうで・・・それがねぇ・・・・

朝日は意外と南だったりする(w
南三陸は明るい海岸がいっぱいあって楽しかったっすよ。

Commented by yamaneko at 2007-06-26 06:46 x
一如様
アレ?
答えを昨日のエントリーで書いときましたよ。

やませ来襲の真実
やませの真実
やませ真実
やませまみ
山瀬まみ

あ、どーかその文鎮を下に置いてください(汗)

Commented by 宝飯爺 at 2007-06-26 09:04 x
確かに南三陸ですね~大谷海岸・・遠野からの海水浴では遠い・・高田松原が南限でしょうか・・
しかし~たいしたもんですね~宝飯爺的には面倒くさそうな・・(笑)

Commented by とらねこ at 2007-06-26 16:03 x
雲の中から女の子の顔が・・・・何処ぞやで見た記憶がございますが、それにしても詩人ですなあ~山猫はんは・・・・笑

遠野ブログ画像展でも、こんな感じの画像集を作成する予定です・・・参考になりました。

Commented by romi at 2007-06-26 16:29 x
ブログの巡回が遅れてまじまじ見させていただきました。
参りました・・・凄い!!!
ウチの姪ににてましたぁー。(笑)
今のところ6回だけですが、今後も回数が増えそうです。
展示会場の傍らにモニターを置いて是非見ていただきたいものです。
まだまだストックがありそうですから100作くらいは・・・・
是非発売元「遠野ぶれんど」で全国にCDリリースですね~♪(*^ー^)ノ

Commented by タマ千代 at 2007-06-26 19:09 x
パチパチパチパチ!
完全にシリアスになりきれない部分(!)がありましたが、見応えありました。
選曲次第では、いろーんな遠野わーるどが出来そうですね。
オイラもちょっと興味津々。
どうやって作るんだろう・・・・・

Commented by yamaneko at 2007-06-26 23:06 x
宝飯爺様
白砂の海岸で我カニと戯むる・・・・爆
いやはや、東北に白砂の海岸があることを初めて知った旅でした。
ま、花崗岩地帯ですから、当たり前といえば当たり前ですか・・

面倒くさいことを敢えてやるのが若さです。(爆)

Commented by yamaneko at 2007-06-26 23:09 x
とらねこどん
こんな感じでエンドレスに画像を流すのもokですよ。是非60インチくらいの大画面でやりましょう。
なんならワタクシのツテで借りますよ。

Commented by yamaneko at 2007-06-26 23:14 x
romiどん
今回は試作ということで・・・・恥ずかしいくらいに荒削りです。こんなもんを気に入ってくれて恐縮です。

確かに遠野に特化したmtvも構想はあります。
どんど晴れのオープニングに先行されてしまいましたが(笑)。やっぱプロには叶わないっす。
ある意味、勝手に遠野のプロモーションフィルムを作るのが究極の目標でもあります。

Commented by yamaneko at 2007-06-26 23:20 x
玉千代様
あいあい、これはワタクシのイメージする東北の旅路です。もちろん玉千代様のイメージする遠野がありますので、無限の表現方法があります。
ぜひチャレンジしてください。
作成ツール
音楽部分はyou tubeから拝借>flv→mp3変換
画像の挿入はWindows Movie Makerを使用しました。
えっと、厳密に言えば非合法です。
公的機関から刺されたら、ワタクシblog界から引退です。(爆!)

Commented by about at 2007-06-26 23:56 x
(・∀・)イイ!!

あっ、挨拶を忘れてました。
お晩でございます。
昨日の「ヤマセ」も良かったですヨ^^

Commented by 名梨 at 2007-06-27 06:00 x
おはようございます。
 yamaneko様は一体何者ですか?
 脚本家?演出家?内に秘めている能力すごいですねぇ~


Commented by yamaneko at 2007-06-27 06:49 x
about様
お恥ずかしゅうございます(w
本来の自分はやはり、ヤマセの方かと(爆)

Commented by yamaneko at 2007-06-27 06:52 x
名梨様
yamanekoの正体・・・
パクリ屋、人の褌で相撲を取る者、下手の横好き、面倒臭がり屋、ヨッパライ(w

Commented by romi at 2007-06-27 15:02 x
ぶれんど発の画像集は絶対いい。
やろー是!
昨日編集経験のある座敷親父どんが同じ事を考えているようです。
各ブログ毎に紹介CDのような物を・・・と。
燃えてきましたねー。

Commented by yamaneko at 2007-06-27 20:11 x
romi様

いいですね~!
未だかつて一般市民による地域紹介のプロモVがあっただらうか? いや無い!
(思いっきり英文法の例文みたいだ!-爆!)

話がでかくなってきた!
ワタクシの上腕三頭筋はもう再起不能状態です。(爆)

Commented by タマ千代 at 2007-06-27 21:50 x
>Windows Movie Maker

やってみまつた。


Commented by yamaneko at 2007-06-28 06:09 x
タマ千代どん

>やってみまつた。

なんのことはないっしょ。

Commented by さいさいたま。 at 2007-06-28 22:22 x
やった!
先輩!出来ましたよー。

が、試作品は、画像がぼやけておった・・・
見ると、サイズがメッチャ小さいのデス。
次は、オリジナルの鮮明画像で表示出来るかどうか試してみよ・・・・・か・・・・ナァ。

このおもちゃ、ちょっと嵌るとまじぃです~
時間を忘れて遊びそうです。

いかんっ!
こげなコトするとまた寝オチしそうになるワイ。

先輩!
コレ↑作るのに徹夜しませんでしたかー?


Commented by yamaneko at 2007-06-29 07:02 x
さいさいたまどん
う~ん、工数どれくらいかけただろう?
ちびちびと作り続けたので・・・・(汗)

でも仕上げは3時間ほど(日曜日の昼間ね)でしたよ。夜に作業すると間違いなくオチます。

で、完成品はどこでみられるのっす?



<< 宝領の証明      やませvsぶんぶん丸 >>