山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 24日

雲よ

流れる雲ではなく湧く雲でした。
高原は夏のようでした。



雲よ_c0337257_12093783.jpg



雲よ_c0337257_12093714.jpg



雲よ_c0337257_12093725.jpg



雲よ_c0337257_12093874.jpg



雲よ_c0337257_12093832.jpg

夏の高原が誘っている。















by Wild_Cat_Seeker | 2007-06-24 07:16 | 遠野の山奥に | Comments(6)
Commented by 名梨 at 2007-06-24 20:23 x
 小さい頃雲はクモ 蜘蛛はクボ 小さいミミズはミミズで、大きいミミズはメメズと使い分けておりました。以上。

Commented by about at 2007-06-24 21:49 x
お晩です。
3枚目、かなとこ雲じゃないですかね?
成層圏に達するほど成長した積乱雲の最上部っぽいですね。
夏です!

Commented by 宝飯爺 at 2007-06-24 22:26 x
確かこの日は県北方面が雷雨のようでしたね~宮古VOR北30マイル付近に発達した積乱雲がある旨の連絡を某航空機のカンパニー無線エンルート情報をたまたま傍受しておりました。

Commented by yamaneko at 2007-06-24 23:27 x
名梨様
雲、蜘蛛はクモで違いがなく、ただミミズは確かにメメズと発音していました。
下町は結構北関東とか東北の言葉が入り込んでいたようです。

Commented by yamaneko at 2007-06-24 23:32 x
about様
近すぎて細部は判りませんが、迫力たっぷりの雲がいっぱい出ていました。
夏の走りでした。雨の予報を覆してなおおつりがきました。

Commented by yamaneko at 2007-06-24 23:37 x
宝飯爺様
この日はたまたま遠野上空に無かっただけで随所に積乱雲が発生していたようです。
本当は荒川高原で雷雨に打たれるなんてのも良いと思ったのですが・・・
4枚目がちょうど宮古方面を見ている絵です。
あの雲がさらに発達したものと思われます。

名前
URL
削除用パスワード


<< やませvsぶんぶん丸      土曜スペシャル >>