2007年 06月 16日

野田稲荷

c0337257_12093099.jpg

おお、ミラーネーズ(Copy right romi-san)
って、タイトルと画像が違ーうよ。



c0337257_12093006.jpg

果たしてそうかな?
目標をセンターに捉えました。



c0337257_12093024.jpg

「うう・・・、これ以上の接近は解像度の限界値を越えています。」
「シャープを0.3ポイント増加。」
「だめです。元画像の輪郭を維持出来ません。」
「これが我がデジカメの限界ってやつか・・・・」



野田稲荷・・・遥かなり!(おいおい)





by Wild_Cat_Seeker | 2007-06-16 09:05 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(10)
Commented by 宝飯爺 at 2007-06-16 10:21 x
う~ほすい・・最近特に思うこと・・デジカメの
更新!古いヤツを大切にでもないが愛用し続けて
いるが・・先立つものが・・無い!!(笑)
ここまでズーム出来れば御の字ですね~

火災警報機は煙感知式の方がいいかもしれませんね~(笑)

Commented by yamaneko at 2007-06-16 12:36 x
宝飯爺様
光学ズーム5.6x デジタルズームで16x
でもご覧のとおり、16xなんかやった日ニャ粒子が乱れ飛んじまって美しくないですし手ブレしまくりです。
そろそろこのデジカメも1年経ちますなぁ。当時は最強のコンパクトデジカメでありましたが・・・・
ちと重くて嵩張るのが難点です。

Commented by 玉千代 at 2007-06-16 13:27 x
望みのタイトルに変わってますねん。
野田稲荷上空からバージョンだったのね・・・味な真似をシヤガル!
てっきり内部探索かと・・・・・

んでも、その気になれば手が届くトコに。
靄っていても田んぼがスッキリ写っています。
田んぼの中の森に向かって・・・・飛ぶのじゃ!

カメラ買い換えても、コンパクトでは限界があると知りました。
あくまで「記録」用。
そう実感したかな・・・・
思ったとおりのモノを撮ろうとすれば、ハカクの出費を覚悟すべきなようです。


Commented by yamaneko at 2007-06-16 14:12 x
玉千代様
むふふ、完全に裏をかかれたようじゃの。
八幡宮バージョンも撮ろうとおもったのですが、ご覧のとおりの靄っと状態・・・
2枚目の絵は修正を加えています。肉眼よりすっきり映ってしまいました。(笑)

一眼デジカメかぁ・・・でもプロでもないのに必要かなぁ。。。第一扱いきれるかなぁ・・786786(笑)
いやいや78364 今のデジカメで十分さ。

Commented by numako at 2007-06-16 19:29 x
昔は野田稲荷と松崎小学校の間にガッコ橋(学校橋?)があり、
そこいら辺の猿ヶ石川は流れも狭く丁度人一人分で、ウォータースライダーの様にして遊んだ覚えがありまする。

Commented by yamaneko at 2007-06-16 20:28 x
numakoどん

>ウォータースライダーの様にして遊んだ

今の状況からは想像出来ません。
あんでしょう?
岩盤の上を流れていたのですかね。
今同じようなことが出来る場所は・・・
ヌーの滝・・・死ぬかも(爆)

Commented by 一如 at 2007-06-16 20:35 x
 がっこ橋がいつ無くなったのか相棒に聞いたが、はっきりせんじゃった~、高校のときはバイクで渡ったと言っておる@@
 ちなみに、おいらが来たときはありましぇんだした。
 しっかし、見事なミラーネーズだすなぁ(感動) いっつも車の中から見るだけだから、今度は降りて見よう(決心)^^

Commented by yamaneko at 2007-06-16 21:11 x
一如様
昭和56年の豪雨とかで猿ケ石も相当流れが変わった様子です。
昔の航空写真と比べると・・・おやまぁあれまぁ

野田稲荷には2枚目写真の左手から進入するのがよろしいかと。。。ワタクシは間違いなく、猿ケ石川の堤防方面から進入しますけど(笑)



Commented by romi at 2007-06-18 14:43 x
スンバラシイず~む。
みられねず!とは言わせない解像度です。
充分充分!
野田上空からの画像・・・貴重な*ミラーネーズ!
貴重な画像になりますよ!(^^v
※ワシの3xでは無理です(^-^)ノ~~

Commented by yamaneko at 2007-06-20 06:14 x
romiどん
コメ返しカメさんご容赦です。

絵を切取るのは感性だなぁ、と最近良く思います。カメラの性能は二の次です。
お、その前にワタクシ,機能を使いこなしていない(汗)



<< 小田越へダーティファイト      飛びたいけれど >>