山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 26日

ぶれいく症候群

普段は質素な山猫です。
無駄使いは決してしません。
そのかわり・・・・必要に駆られる買物は集中するわけで・・・・・

ぶれいく症候群_c0337257_12091655.jpg

え~、本日ご購入の品々!
敷布団、掛け布団、Yシャツx3、ジーンズx2、布団パック
〆て¥35,664也
ををっふ! 
纏めて買うと、何年後かにまた一気に限界を迎える。
この連鎖をどこかで断ち切らなければ・・・・!!

でも、ぱっと金を使うとストレス解消にはなるなぁ~(アブネ)
これをワタクシは「ぶれいく症候群」と名付け最も警戒するのであ~る。



by Wild_Cat_Seeker | 2007-05-26 18:33 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(9)
Commented by 玉千代 at 2007-05-26 19:03 x
ワタクシも「買い物さたでー」でした。
が、専ら運転手・・・・でも、ひとつ目を付けたものがあったので、明日改めて行ってみよーっと。

●トリのふとん~
ッヘェ~、其方にもあるんですね。
オライのカーチャンは、その看板を「ニワトリ」と読み間違えて、本気で「ヘンな名前だ」と言っていた勘違いにんげんです。

消耗品・・・プリンタインクとか、何故かいっぺんになくなるものなんですよね。

・・・・・お部屋、綺麗ですね。



Commented by yamaneko at 2007-05-26 19:26 x
玉千代様
おばんでがす。

おおや! お宅も買物道中したましたか?(爆)

いや~、布団は今年の年初に限界を迎え、Yシャツは一ヶ月前に限界を向かえ、GパンはGWに壊滅し、それを纏めちゃうもんで・・・・でも買物は気持ちいい~!!(オマエハキモチワル!)
都度、買い換えれば気にならないのですが・・・
お、プリンタインク・・・そういえば赤だけ減りが異様に早い! 地図を印刷しすぎだぁ!(爆)

>・・・・・お部屋、綺麗ですね。
なんつったってアンタ(大橋巨泉風)家で一番キレイなところで撮ったから。。。(爆)
我が妻になる者はもっとおぞましき光景を目にするであろう。(クシャナ?皇女風) 爆爆爆オオワダ爆!

この絵の背後が、blog発進基地にあたり、それはもう・・・・絶句

Commented by yamaneko at 2007-05-26 19:30 x
再コメ

ニトリ・・
それは独身男にも優しいお店
北海道が生んだ超うれしいお店です。
10年前からお世話になりっぱなし!

Commented by 一如 at 2007-05-26 21:53 x
 土鍋はないですか@@:(おとろすぃ)

 ぶれいく症候群…ねぇ… わたくしのばやいは
「ぶれいな症候群」が頭をもたげそうになりますと、もうしとりの自分に抑えてもらっています。  ので、もうしとりの自分が隠れたときは…

 そんときゃ、ホントにbraek…おとろすぃ

Commented by yamaneko at 2007-05-26 22:40 x
一如様
土鍋???  うう、関連性が判らない浅学を許したまへ・・・

ぶれいな症候群・・・・
へい、機嫌の悪い時に金星号の前に割り込む行為は慎みます。(爆!)
ってそんなことじゃbreak(3rd inpact)は起らない??(爆)


Commented by numako at 2007-05-27 16:20 x
ニトリで売られていた中国製の土鍋に…ってニュースですな。

えっ、金星号をつっつくと3rdインパクトが!?(w

Commented by yamaneko at 2007-05-27 18:09 x
numakoどん

あ、中国製土鍋から鉛溶け出すってヤツでしたか! ニュース聞き流していたっす。

う、そういえば布団・・・中国製だったな・・・

Commented by 宝飯爺 at 2007-05-27 22:44 x
金探(空港で使うヤツ)を使用して布団をチェックしては(笑)最近は何かと○国製が問題に・・
食品なんか超ヤバそうですね~ペットが死んだ(猫)とか・・アメリカに輸出した原料らしいですが・・

Commented by yamaneko at 2007-05-28 06:40 x
宝飯爺殿
色々調べれば調べるほど、おとろしい事実が出てきそうです。
買わなきゃいいのですが、国産は価格倍だし、第一量販店では、みな中国製ばかり・・・・これも消費者が安さを求めてきた歪みですな~。

せめて食品は出所がしっかり判るようにして欲しいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 猫の事情Part1      2007年のナンデスカ? >>