2007年 05月 26日

2007年のナンデスカ?

人類進歩調和!(ぷぷぷ)



ナンデスカァ? ナンデスカァ? 遠野の街から↓

c0337257_12091536.jpg

「・・・・・・・・・????」



ナンデスカァ? ナンデスカァ? 遠野の山から↓

c0337257_12091533.jpg

「・・・・・・・・・????」



ナンデスカァ? ナンデスカァ? 遠野の道から↓

c0337257_12091595.jpg

「・・・・・・・・・????」

ナンデスカァ? ナンデスカァ? 遠野の牧野で
c0337257_12091535.jpg

後ろのみょ~な機械ですヨ。

にせんななね~んのナンデスカァ?↓
c0337257_12091512.jpg

「・・・・・・・・・????」

なんですかぁ? なんですかぁ? 握手をしよう!↓
c0337257_12091598.jpg

で、出来ん!!(爆)









by Wild_Cat_Seeker | 2007-05-26 07:26 | 遠野の街中で | Comments(16)
Commented by 玉千代 at 2007-05-26 10:34 x
「1」・・・下屋敷稲荷の行き(帰り?)かな?
町中にもありましたが、農機具らしいですね。

「3」はワッカ特集・・・よく固まっていましたねぇ。輪入道の輪もある・・・・(まぁだ言ってる)

「4」は緑マシュマロに目が行ってしまいました。後ろの機械はナーンデースカー?

黄色い袋は、「組合員以外」・・・・なんでしょうね?
草地211・・・・このコード№を解析せよ!


yamanekoどん版「これはなんだろう」特集でしたね。



Commented by yamaneko at 2007-05-26 12:09 x
玉千代様
>「1」・・・下屋敷稲荷の行き(帰り?)かな?

そのとおりでぇす!
むしろ、このへんてこりんなマシ~ンによろよろと釣られてしまいました。
見た目から唐箕(とうみ)と呼ばれるものだとは思いますが、一目では「ナンデスカ?」と叫んでしまいます。

>輪入道の輪
これが今もってよくワカラン(笑)
このワッカの数々はトラクターのオプションパーツかなぁ?

で、緑マシュマロも珍しいけど、後ろの機械こそマシュマロ製造マシーンじゃなかろうかと・・・

草地211・・・おお、そう書いてある。(と今更気付く)
実はこの後、高清水で中身の抜けた袋を目撃しました。どうやら牧草地向け肥料のようです。
肥料やらないと牧草ってダメなんだ、と目からウロコが・・・



Commented by numako at 2007-05-26 22:17 x
>輪入道の輪
お嬢、おいたはいけねえぜ(w

「お嬢 輪入道」でググるといいかも(w

Commented by 玉千代 at 2007-05-26 22:44 x
ヨヨヨ、横レスでぇすー

輪入道・・・もしかしたら、日曜朝9:00に某局のアニメにてお目に掛かれるかも~

ツンデレねこむすめ~
のう、numakoどんー

Commented by yamaneko at 2007-05-26 22:49 x
numakoどん
ご助言ありがとござます。
でググったですよ。
わかったようなわからないような・・・・笑
主人公・・・・玉嬢に似てる??
うわ、ジゴクに送らないでおくんなまし!(w


Commented by yamaneko at 2007-05-26 22:54 x
閻魔千代様
うア・・・すぐ傍にいらさった!?(汗あせ)

>日曜朝9:00に某局のアニメ

この地ではNHKでさえ中央と同じ放送はしないのじゃ(悲)
は・・・もしや「さざえさん」も1週遅れかも(爆)

な、なんかオトロシアニメネタでここが占拠される雰囲気・・・・(戦慄)

Commented by numako at 2007-05-26 23:15 x
>日曜朝9:00に某局のアニメ
ああ、そっちもありマスタ(w

ねこむすめだニャン!
ニャン~!?(#゜Д゜)

Commented by yamaneko at 2007-05-26 23:51 x
numakoどん
き、きたろう~!
なんだい? 大竹さん?

って、そりゃシティーボーイズかい?_|‾|○

Commented by 宝飯爺 at 2007-05-27 00:46 x
1枚目・・木製タービンエンジン
2枚目・・地雷除去装置の車輪
3枚目・・投マシュマロ機(現代版投石機)
4枚目・・ボクシングのサンドバック
5枚目・・宇宙生物

Commented by about at 2007-05-27 07:37 x
おはようございます。
一枚目、唐箕っていうマシーンです。小さい頃、これに小石とか砂なんかを入れて遊んだ記憶があります。手が届かないので椅子とかを踏み台にして上から入れましたね。ググってみたらこのマシーンの現代版があるようで…。
二枚目、食い物ではない?分りません…。
三枚目、トラクターのオプション部品。耕運機用もあるはず…。
四枚目、おもしろそうなマシーンですが…。
五枚目、なんでしょう?遊び道具にはならないですね(笑)。
六枚目、どこにこんな容姿の枯れ木が存在したのですか?所在地のほうが気になりました。

Commented by yamaneko at 2007-05-27 07:46 x
宝飯爺殿

タ、タービンエンジン!!
こりは昔の発電機???

地雷除去装置!!
そーいえばむがす阿曽沼と南部の激しい戦闘があったずもな(笑)
今も地雷が残っているのですな。農作業も命がけだ!(爆)

投マシュマロ機!!
あんなもん飛んできた日ニャ逃げます!(笑)

サンドバッグ!
貞任牧場はボクシングジムもあるのすか?(笑)
秘密のボクサー養成所、通称「馬の穴」?(ドヒャドヒャ)

宇宙生物!!
やはり、この世のものではなかったということですね。

明確なご回答ありがとござます。 ッテナンデヤネン(w

Commented by yamaneko at 2007-05-27 07:52 x
about様 はっけ~ん!

①やはり唐箕ですよね。回転分離機でしょう?
②謎ですね~。ちょっとアップにしすぎました。
③寄木細工のようなタイヤの用途が謎です。
④絶対にマシュマロ製造機と踏んだのですが・・・
⑤かなり重たそうでした。コードネームは草地211です。
⑥結構メジャーな場所だったりします。

お付き合いありがとござました。

Commented by さいさいたま。 at 2007-05-27 09:33 x
「4」は『くるくるターン』いいます(たぶん)。

画像付き正解は、オラホのエントリにて!(掲載時期不明)


Commented by さいさい載たま。 at 2007-05-27 10:14 x
『くるくるターン』とは型が違うようだ!
農機具は奥が深いと知った今日この頃・・・



Commented by yamaneko at 2007-05-27 10:25 x
さいさいたま様

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

う、numakoどんの影響が・・・

Commented by yamaneko at 2007-05-27 10:27 x
さいさい載たまどん(w

継続捜査を命ずる。
相手はどーぶつではないが、乗りかかったマシュマロだ。ふぁいとイッパツで頼む。(爆)



<< ぶれいく症候群      何にズームアップ? >>