山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 23日

四回目の熟睡者

四回目の熟睡者_c0337257_12085382.jpg

「今回の訪遠の当事者の一人である『青い彗星号』ドライバーの直接尋問を拒否したそうだな。丸渕三佐。」
「はい。彼の情緒は不安定で、此処に立つことが得策とは思えません。」
「では聞こう。代理人丸渕三佐。」
「先の親不孝時、妖怪睡魔君が我々遠野ブロガーにコンタクトを図ろうとしたのではないのかね?」
「被験者の報告からそれは感じ取れません。イレギュラーな熟睡だと推定されます。」
「彼の記憶が正しいとすればな。」
「記憶の外的操作は認められませんが・・・・」
「青い彗星号のACレコーダーは作動していなかった。確認は取れまい。」
「妖怪睡魔君は我々遠野ブロガーの精神、心に興味を持ったのかね?」
「その返答は出来かねます。果たして睡魔君に心の概念があるのか、遠野ブロガーの思考が理解出来るのか、全く不明ですから。」
「先回の親不孝では睡魔君が山猫を取り込もうとした新たな要素がある。これが、予測される第13回親不孝以降にリンクする可能性は?」
「これまでのパターンから睡魔君同士の組織的繋がりは否定されます。」
「左様、単独行動であることは明らかだ。これまではな。」
「そ、それはどういうことなのでしょうか?」
「きみの質問は許されない。」
「はい。」
「以上だ。下がりたまえ。」
「はい。」





「どう思うかね、宇瑠寅河童君?」



四回目の熟睡者_c0337257_12085417.jpg


「妖怪睡魔君は知恵を身に付け始めています。残された時間は・・・・」
「あとわずか・・・・・・
四回目の熟睡者_c0337257_12085442.jpg

・・・・・・ということか・・・・・・・」


ま、結論から言うと、山猫はまた妖怪睡魔君に撃沈される可能性が高いっちゅーことだ。
彼に過度の飲酒は勧めないほうが良いだろう。(爆)







by Wild_Cat_Seeker | 2007-04-23 06:43 | 絵婆ネタ | Comments(10)
Commented by タマ千代 at 2007-04-23 08:33 x

ギャーッハッハー!


・・・・・・「sound only」が欲しかったなァ!

と、いう訳で1,600km爆走のyamanekoどんは、過量の飲酒を慎まれた方が宜しいかと思います。
周囲の皆様もご承知の程を・・・・・


Commented by とらねこ at 2007-04-23 10:12 x
ただねえ~、山猫さんは面白いし、乗りもいいし、大概の話もイケマスし、ついつい共に楽しく過ごしたいと思うんですよ・・無論、たまちょさんも・・・・笑

最近は遠野人の配慮不足も少なからずありますし、お江戸よりさらに西からやってくるということ、「わかっているけど、やめられない」状態です・・・謝・・。

でっ・・・連休前半戦の満開な桜はどうやら期待できそうにないようですが、先日の隠れブレンドでは、着いたその日は、ゆっくりお宿等で夜は休んでいただき、お帰りになる前夜にしばしのお別れを惜しむ形で懇親会をしましょう・・・というような感じになりましたが、先日もチラッとお訪ねしましたが、29日の遠野入りが濃厚でしょうか?一応1日に仮装大会予定という雰囲気ですが・・・・中年探偵団共々お待ちしておりますよ・・・。


Commented by 一如 at 2007-04-23 12:24 x
ドヒャドヒャ・・・本日は飛鳥昭雄風ですのかい・・・プププ

 先日、体験済ですが、話に花が咲くと時間も飲む量も際限がなくなり「はっ」と気づいたときにはおとろすぃことになっている可能性大でしょう。

 という事で、待ってっから(^^)

Commented by yamaneko at 2007-04-23 20:43 x
タマ千代どん

すごいっしょ? たまらんでしょ?
モロ、パクリだけども(爆!)

sound onlyね・・・
て、ありゃ再現ムツカシイあるよ!
原画パクッたらチョサクケンに触れるあるし。

>周囲の皆様もご承知の程を・・・・・

タマ千代さん、ありがとう!
実はもう、ワタクシ酒は・・・
と言いつつ空のビール瓶を追いかけて消え行く山猫の後姿(爆)

Commented by yamaneko at 2007-04-23 20:55 x
とらねこ様
ええんでげすよ。
どうせ、飲み始めたら止まらない性格ですから!(笑)
でも翌日の立ち上がりが1年前と比べて雲泥の差なのも事実。
今回も睡魔君とガチンコ勝負ですけど、

♪天馬の片隅で居眠りしてもイージャンイージャン!
見逃してクレヨ、見逃してクレヨ!(by kyonkyon)

Commented by yamaneko at 2007-04-23 20:59 x
一如様
それ誰????
う、近づかんとこ・・・この手は苦手ですわい。

ほんとに最近、寝ても起きても記憶ないんすから、ヤバイっすよ!
記憶ないままにプロポーズしてたらどうしよう(大馬鹿!)

Commented by numako at 2007-04-23 23:06 x
「yamaneko、くん…いつも寝ちゃうね」
「ん?」
「あたし姉妹が二人いてね、名前はコダマとノゾミ」
「お母さんはアオバでお父さんはツバサ、おばあさんがトキで…」
「おじいさんの名前ははマックスなの」
「なんや、外人かい」

意味不明_|‾|○

Commented by yamaneko at 2007-04-24 06:30 x
numakoどん

こまっちゃうなぁ・・・・こういうのがはやっているんだ・・・・って単なるダジャレ大会になってしもうた!_|‾|○

Commented by タマ千代 at 2007-04-24 09:10 x
横レスせずにはいられにゃい↓

>「あたし姉妹が二人いてね、名前はコダマとノゾミ」

だぁって、おねーちゃんは「ヒカリ」だもんね~


>「おじいさんの名前ははマックスなの」
>「なんや、外人かい」

真夜中に、死ぬほど笑いました。



Commented by yamaneko at 2007-04-24 20:41 x
タマ千代様

ほんとに、毎度毎度、numakoさんのコメントは本文よりもオモロイ!!(爆)

「オモロイコメントが聞きたくて、blogやってるんだなぁって」
「あんたバカぁ?」

名前
URL
削除用パスワード


<< 命の選択を      遠野市に至る病、そして >>