山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

April wind

雨の予報は覆った。
たまには地元を徘徊して春を楽しみましょうかね。



April wind_c0337257_12084129.jpg

静岡市民にはおなじみの竜爪山(りゅうそうざん)
空は晴れているのだが、青空が見えないヘンな天気。



April wind_c0337257_12084105.jpg

竜爪山の中腹にある穂積神社。
境内には樹高30mはあろうかという大杉がいっぱいあり、その姿は新幹線からも見えるほどだ。



April wind_c0337257_12084162.jpg

山を降りてくるとそこは観光施設になっていて水車は回るし



April wind_c0337257_12084113.jpg

はて、どこかで見たことあるような・・・(笑)木の橋が架かっているし



April wind_c0337257_12084144.jpg

ちょいと下ると興津川の流域に入りました。
鮎釣師の間では名の知れた川です。
しかし、変ですね~、なぜワタクシ額に汗しているのでしょう?



April wind_c0337257_12084109.jpg

ををっふ!
ヤクザな気温計なので 2,3℃引かなきゃいけませんが、それでも考えられない気温だ。
4月1日だよね?
4月の風にしちゃ、焼けていないか?

アメダスで公式記録を見たら午後2時で31.5度だったそうな。
真夏日やんか!?









by Wild_Cat_Seeker | 2007-04-01 16:57 | 安倍奥な日々 | Comments(12)
Commented by 宝飯爺 at 2007-04-01 17:51 x
黄砂の気配は無いようですね~30℃超ですか~
こちらはせいぜい10℃ぐらいでしょうか・・
視程が西方向5~6Kmでかなり煙っている
状況です。呼吸器系にかなり悪そうです・・


Commented by at 2007-04-01 18:27 x
そうです。
黄空は季語なんです(4/1ですから)
遠野はすんごい黄空でしたよ!
(^-^)ノ

Commented by numako at 2007-04-01 19:29 x
>黄空は季語なんです
んでも最近は西から色んな物質が飛んで来てるかも…((;゜Д゜)ガクガクブルブル

Commented by yamaneko at 2007-04-01 19:57 x
宝飯爺様
静岡は南からの乾いた熱風で黄砂を放逐したようですが、いや~暑かったですわ!
朝との気温差16℃ですよ。カラダに悪いっす。

Commented by yamaneko at 2007-04-01 20:04 x
名無しのromiどん(ですか?)

へい、黄空(おうぞら)を季語にする委員会の委員長様ですね。
静岡じゃあまり見ないですね。
今日みたいに白い空がこれから主流になります。

Commented by yamaneko at 2007-04-01 20:14 x
numakoどん
>色んな物質
豆板醤、にんにく、甜麺醤、豆鼓、紹興酒、醤油、みじん切りのねぎ、豆腐、水溶き片栗粉、ラー油、花椒粉・・・・
って、四川風本格麻婆豆腐の出来上がりだぁ!


Commented by numako at 2007-04-01 20:45 x
>四川風本格麻婆豆腐
陳建民も飛んできた~(w
きょうの料理50年、全部見てないけどいかったな~。

話がドンドン逸れていく_|‾|○

Commented by 一如 at 2007-04-01 21:35 x
 えっ 31.5度 ですのかい うっへー

 えっ 竜爪山 ですって おほー

 えっ 穂積神社 ですて~~~ にゃんとー

 なんじゃこりは あーーびっくり

Commented by yamaneko at 2007-04-01 22:58 x
numakoどん
>話がドンドン逸れていく_|‾|○

??このブログ、まともに最後までコメかみ合った事あったっけ?(笑)



Commented by yamaneko at 2007-04-01 23:07 x
一如様
ありゃ?
なんか一如さんの経絡秘孔を突いてしまいましたか?アター!

静岡も違うフィルターで見るとまた違ったイメージになるのでしょうな。ワタクシには叶わぬことですが。

Commented by romi at 2007-04-01 23:16 x
とおのTVでは41度有ったと放送してました。
ハイ、遠野も暑いでーす(^-^)ノ~~~~~~4/1ですからvvv


Commented by yamaneko at 2007-04-01 23:23 x
romiさん、みっけ!

実は今日セミ鳴いてました。(w
静岡では今日から夏休みです。
あと40分は言いたい放題ですよ~!

でも嘘はイケマセン。
嘘は人を不幸にします。
でも法螺は人に笑顔をもたらします。

法螺吹け~!

名前
URL
削除用パスワード


<< April joy      臨時にゅーす >>