山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 20日

早瀬橋はいくつある?

「遠野市街に早瀬橋はいくつある?」
「簡単さね。上早瀬橋でしょ、下早瀬橋・・・・・おっと、はやせ落合橋を忘れちゃいけないね。落とし穴には嵌らいよ。3つだ!」
「ぶぶ~~~! だめぶ~!」
「なんでやねん? 他に橋なんてあるもんか!」
「あるんだな~これが。要は川を渡れれば、橋でしょ?」



てなわけで山猫が見つけた新たな早瀬橋をご紹介しましょう。



早瀬橋はいくつある?_c0337257_12082821.jpg

命名! 中早瀬橋!(笑)



早瀬橋はいくつある?_c0337257_12082877.jpg

渡れる人は立ち幅跳び60cm以上の記録保持者のみですけど(爆)



早瀬橋はいくつある?_c0337257_12082898.jpg

早瀬川を間近に感じることが出来るスグレものの橋です。

次に紹介するのは・・・・・
「え、まだあるの?」
「あるんです! 山猫見つけてしまいました。」



早瀬橋はいくつある?_c0337257_12082861.jpg

はやせ朝日橋です。
渡れるのは朝日だけですけどね。(爆)

というわけで遠野市街には5つの早瀬橋がアリマス。

石つぶて、座布団、もやっとボール、かっぱ石像、続石等を投げないでください。あ~~~・・・・・









by Wild_Cat_Seeker | 2007-03-20 06:39 | 遠野の街中で | Comments(18)
Commented by chonchon at 2007-03-20 09:21 x
私は、明けがらす、とビアンラルクを
「えいっ」(食べ物は投げちゃいかん)

Commented by 宝飯爺 at 2007-03-20 10:19 x
先月ここを「渡り」?材木町の某民宿へ・・
徒歩で市内の西側に移動する場合は早いですね~
夏になればこの辺も鮎の絶好のポイントです。
滅多に遠出しない爺には、近いので最適な鮎の
漁場でしょうか・・(笑)

Commented by とらねこ at 2007-03-20 10:42 x
中早瀬橋・・・水没する橋、流されない橋、これはいい・・・笑

まさに「ひ・で・ぶ~」参りました・・・笑

Commented by 一如 at 2007-03-20 12:21 x
 私、南部鉄器製のかっぱ文鎮を二つも持っておりますけどっ   それが何か?????

 (これは長男と長女の遠野高校卒業記念品で、会社のデスクに置いていますものです。)

Commented by romi at 2007-03-20 18:08 x
タイトルがナイス!
早瀬旭橋・・・・あっても良さそう(^^v
渡れるのはお日様だけ!
ええなああ~

Commented by 名梨 at 2007-03-20 20:01 x
 花火の時は宝飯爺の向かい側に仮橋が出来ます。ので、季節限定で一つ追加になります。
 いよいよ明日は年に2回、お日様が真東から昇り真西に沈む日 冬至と夏至の丁度真ん中から登るので「中日」 お彼岸の中日でもある。

Commented by 玉千代 at 2007-03-20 20:04 x
この珍妙な橋、目にした記憶がありませんが、こんなものが見つかるから河原の散策は楽すぃね。

続石を投げるヤツなんて・・・・

オレンジ色のモノが詰まったプラスチックのボールはいかぁっすか・・・・
一度、投げてみたい・・・・
あ、yamanekoどんに向かってではないですからご安心を!



Commented by yamaneko at 2007-03-20 21:43 x
chonchon様
明からすは松林堂謹製でお願います。(笑)
川に落ちたら白鳥どんが喜んで平らげることでしょう。
ビアンラルクでシャンパンファイト!
あ、ビン・・・・ビンを投げるのは止めてください! ああ~~~!!!

Commented by yamaneko at 2007-03-20 21:47 x
宝飯爺殿
本当に渡る人がいましたか~!
常連さんがいそうですね。

鮎ですか~!
塩焼きも鮎メシもうまいですね。
東北道那須高原SAに止まると必ず塩焼きを食べてました。夏だなぁぁ・・・・

Commented by yamaneko at 2007-03-20 21:49 x
とらねこ様
ひでぶ~ ですね。(笑)
では返事はこれです。

あ・べ・し! (爆)

Commented by yamaneko at 2007-03-20 21:55 x
名梨様
おおっ! これは気付きませんでした。
夏の一日限定の橋! これは貴重な情報です。
渡らねば!

春分ですね。明日は・・・・・昼が長くなります。
誰か春分の太陽がどのあたりから昇るかエントリーしていただけませんでしょうか?(厚)

Commented by yamaneko at 2007-03-20 22:07 x
一如様
順不同でゴメンナサイ!

ぶ、ぶんちんは・・・・・
小さいけれど殺傷力ありますから・・・・
あの、なるべく投げずに紙の押さえにご使用ください。

Commented by yamaneko at 2007-03-20 22:08 x
romi様
ええでがんしょ?
yamanekoも年に1回はいいことを言います。

朝日はもう少し角度がつくと川いっぱいになったのですが、画竜点睛を欠きました。

Commented by yamaneko at 2007-03-20 22:11 x
玉千代どん
3/14のエントリー「出端を挫かれた春。」にしっかりと写ってますよ~。中早瀬橋が!

オレンジ色のモノが詰まったプラスチックのボールってなんすか???

Commented by エージェント・ヌマコ at 2007-03-21 00:13 x
>流されない橋
下早瀬橋が流されたのって何時頃でしたっけ?
残骸が暫く残ったまま立った様な…

>続石を投げるヤツなんて・・・・
弁慶かー!?

>オレンジ色のモノが詰まったプラスチックのボールってなんすか???
あれ、水で洗い流せるそうです…_|‾|○

Commented by yamaneko at 2007-03-21 07:43 x
エージェント・ヌマコ殿

下早瀬橋が流されたことがある!
今の川の姿を見ると信じられないっすね。

>弁慶かー!?
或いは飛鳥田の爺か?

>あれ、水で洗い流せるそうです…
あー、やっと判った!
良からぬ事をした人(車、山猫etc)にぶつけるペイントボールでしたか!_|‾|○

Commented by タマ千代 at 2007-03-21 10:26 x

>にしっかりと写ってますよ~。中早瀬橋が!

うへ。
ほんとだ・・・・
毎度のコトながら、てめぇの目は節穴かー!
・・・・ハイ、そうです・・・・
(一人ツッコミ)


>あれ、水で洗い流せるそうです

衛慈ン賭濡魔鼓どんもさぁっすがご存知!
ウッカリ床にでも落とすと、掃除が大変なのだよ。
ワタクシではないよー



Commented by yamaneko at 2007-03-21 12:21 x
タマ千代様
中早瀬橋のエントリーも絵を写したときに構成が決まったようなもんでして、そろそろ清書してエントリーをと思った矢先にシンクロですから・・・・
ビックリですよ。

絶対にタマどんのことですから渡ったものと思っていました。(笑)



名前
URL
削除用パスワード


<< 宇南田の地      北帰行の前に >>