山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 18日

あさひサス-Part3

時に西暦2007年2月13日午前6時49分



c0337257_12082734.jpg

六角牛山の肩より日輪覗く。



c0337257_12082729.jpg

午前6時51分・・・・・遂にあさひサス!
遠野の街に朝が来た瞬間。
季節が進めばちょうど山頂から朝日が昇る光景が見られるだろう。



c0337257_12082728.jpg

午前6時52分
さんざん待たされたが、始まると仕事は速い。
見る見るうちに光の道が足元までやってきた。



c0337257_12082788.jpg

「おはようございます。」
意外と早朝徘徊者は多い。ある人は犬を連れ、或る人は早足で有酸素運動に勤しむ。
でも例外なく、見ず知らずの山猫とも挨拶を交わしてくれる。
さらに気分が良くなる。



c0337257_12082731.jpg

白鷺朝日を浴びて東へ飛ぶ。



c0337257_12082701.jpg

午前6時54分・・・・・上り二番列車、朝日を背負いて西へ向かう。



c0337257_12082733.jpg

午前6時56分・・・・・角鼻赤く染まる。
冬のあさひサス劇場、ここに閉幕す。











by Wild_Cat_Seeker | 2007-03-18 07:33 | 遠野の街中で | Comments(6)
Commented by エージェント・ヌマコ at 2007-03-18 14:43 x
ワタスの場合、早番はこれより少し早い時間から始まりますです。
冬至辺りの通勤時は勿論真っ暗。
日が経つにつれ通勤時も明るくなってくると、
ああ、春は確実に近づいているんだなあと…(w

ところで次は「夕日かがやく」シリーズ(ry

Commented by yamaneko at 2007-03-18 15:59 x
エージェント・ヌマコどん
ぢごくの早番ですねぇ~(早すぎ!)
暗いうちからご苦労様です。

「ゆうひカガヤク」シリーズはすでにタマ姫巨匠がいらっしゃるので、お任せしたいなと・・・(w

Commented by タマ千代 at 2007-03-18 21:37 x
スッキリ空でしたー
早起きお六は太陽と仲良しですねん。
二番電車も見たし、言うことナスです。
・・・・白鳥さんはー?

ぢごくの早番・ぢこくの遅番という諺がある!(ナイ、ナイ)

この前日の夕陽・・・yamanekoどんは目撃しているであろうとワタクシは確信します。


Commented by yamaneko at 2007-03-18 22:25 x
タマ千代どん
>・・・・白鳥さんはー?
むふふ、ま、そのうちそのうち。

前日の夕陽ねぇ・・・・
15:40大野平で雪の幻燈を撮影
16:00大出小中学校を取材
16:27駒木農免道路にてちょい夕映え撮影
18:42星空のドライブ開始

ありゃ、夕焼けタイムがごっそり抜けておるぞよ。
そうだ!
17:00ガソリンスタンドにて給油と洗車
17:15レンタカー「フィット君」返還
18:??最強の宝飯3号借受け

なんだかクルマ関係で時間潰しちゃったんだ!
残念ー!

Commented by 一如 at 2007-03-18 22:37 x
 この白鷺の絵が特に好き 好き 好きだぁ~~(って告白timeじゃねぇっつーの)  絵の中の位置が良い…角度が良い…向きが良い…羽の透け具合が良い  よっ 山猫屋

Commented by yamaneko at 2007-03-18 23:17 x
い、一如さん!
だ、だいじょうびですか?(笑)
朝白鷺が一如様のハートを揺さぶったようですね。ジツはワタクシもお気に入りの1枚です。
一回の訪遠で400枚くらい撮りますから一枚くらい偶然のヒットがあっても許されますよね。(w

>よっ 山猫屋

見得を切り、六方を踏んで花道から退場・・・・



<< 北帰行の前に      明日開通 >>