山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 15日

あさひサス-Part1

時は西暦2007年2月13日午前6時32分
遠野に朝が訪れようとしていた。



あさひサス-Part1_c0337257_12082584.jpg

朝焼け・・・・・あさやけ・・・・・アサヤケ・・・・・・ASAYAKE



あさひサス-Part1_c0337257_12082501.jpg

落葉松のシルエット。彼らに光を演じさせたら天下一品だ。



あさひサス-Part1_c0337257_12082571.jpg

街に光はない。
街灯は「夜ではない。」と役目を終えている。
日輪は太平洋を西にひた走っているが、未だ到達せず曖昧なひと時。
午前6時33分。



あさひサス-Part1_c0337257_12082573.jpg

「わしの役目も終わった。」と有明の月が白くなってゆく。



あさひサス-Part1_c0337257_12082509.jpg

午前6時37分。朝日を捕まえに行こう。



あさひサス-Part1_c0337257_12082599.jpg

午前6時38分
鉄はすでに朝日の到来を予感しているようだ。
急げ!



あさひサス-Part1_c0337257_12082557.jpg

茜雲の下、つぶやき声が聞こえる・・・・・膨大なエネルギーの塊りがぶつぶつとつぶやいている。













by Wild_Cat_Seeker | 2007-03-15 08:56 | 遠野の街中で | Comments(14)
Commented by romi at 2007-03-15 10:47 x
夜明けとともに目覚める詩人山猫ワールド。
レールの鈍い光加減がなんとも言えませんね。
GOOD!!


Commented by とらねこ at 2007-03-15 11:47 x
いや~・・続石(さすが)
私なんぞは、別な土地に宿泊して、朝日なんかを拝んだことはありませんし、ましてやそれを狙うということは全くございません。
遠野通いブロガー恐るべし、ここまで遠野を・・・・頭が下ります。
いずれ遠野大使に推薦いたします・。

Commented by とらねこ at 2007-03-15 12:16 x
追記
ワダチやシャーベット状の走りにくい路面、主要国道、県道は再度の除雪により解消されておりますが、まだまだ道路状況悪し、積雪もここ数日で一気に融けだすということないものと思われますが撮り忘れた遠野の冬、今週がチャンスかもしれましぇん・・・笑

でも山は侵入不可です・・・笑

Commented by 一如 at 2007-03-15 12:36 x
 そうですねぇ、「膨大なエネルギーの塊」 すばらしい表現、ありがとうございます。ほんとに朝日が昇ってくるところを拝んでいると”太陽様”っていう気持ちになります。ドラマは白々とした頃からすでに始まっていて、彩色の変化を楽しんだ後金色の光を放ち始めクライマックスに突入・・・いいねぇ
 一昨年、娘の試合のため象潟町へ行った時、「二度々見られないかもしれない」と浜辺へ。日本海に沈む夕日を拝みました。かもめも戯れていて、夕暮れの日本海を楽しんだことを思い出します。

Commented by タマ千代 at 2007-03-15 18:30 x
オラが見た朝日の翌日バージンだぁね!
その日、夕方は水沢で夕陽を見て、翌日は晴れ。
いーい条件に恵まれたと思います。

大日山(あの山一帯はそう呼ばれているのかな?)に朝日が懸かる瞬間はワタクシも前日見せてもらいました。
その時とあまり変わらない場所から撮ったものかと思われます。
奇遇なコトに(笑)、近々エントリする予定でした。

クスクス。続きは、あざとく次回に持ち越しぢゃぁー
yamanekoどんの得意技!

Commented by yamaneko at 2007-03-15 19:50 x
romi様
お褒めの言葉ありがとうございます。
技術も何もない行き当たりばったりの絵です。
見れるのは素材がいいからです。(笑)

でも鉄の光は気に入りました。(自画自賛)

Commented by yamaneko at 2007-03-15 19:54 x
とらねこ様
は、お江戸に行ったらとらねこさんも判らないですよ。(笑)

遠野大使はガラじゃないです。せいぜいとらねこさんの絵心でマグマ大使が関の山ですよ。(笑)

Commented by yamaneko at 2007-03-15 19:57 x
とらねこ様
行けるか・・・と思ったのですが、財布軽すぎ、その上、たち悪い風邪をひき込んだようで、週末は沈没しそうです。(涙)
雪景色はまた来年に期待です。

Commented by yamaneko at 2007-03-15 19:59 x
一如様
日本海の夕陽は天下一品と訊いています。
ワタクシも一度見ていたいものです。

太陽は人類が崇めた最初の神ですかね?

Commented by yamaneko at 2007-03-15 20:05 x
タマ千代様
この朝日を虎ニャ画像系ブロガーの名がすたるってもんだ。(突然の江戸前)

玉千代さんならもっと上手い構図で捉えてらっしゃると思いますよ。すぐアップup!

あざとく・・・・
そう週1TVアニメで育った世代ですから、待つことが苦ではなく楽しみだった昭和コドモ世代さ!(笑)

次回で終わるとは限りませんぞ(ぷぷぷ)

Commented by タマ千代 at 2007-03-15 21:33 x
うへ。
今頃ミスタイプに気付いた。
「ョ」が抜けてる!(赤面モノだー!)
風呂(ブロ)倫に触れたら、コメント削除してけさいん。

いやいや、あざとくしないと通い系ぶろがぁはやっていけまへんえー
ワタクシも近々あざとさ極まる特集を予定しておりますから・・・・



Commented by エージェント・ヌマコ at 2007-03-15 22:45 x
>玉千代姫
え~と、レコード屋さん?
それともエゲレスの航空会社でしたっけ?

>けさいん
懐かしい響きです(w

Commented by yamaneko at 2007-03-16 19:23 x
エージェント・ヌマコどん

>え~と、レコード屋さん?
それともエゲレスの航空会社でしたっけ?

経営者は一緒っしょ?
マイク・オールドフィールドをメリケンに売り出したのもこの方だったはず。そしてあの映画のテーマ曲が生まれた。(本人の意思と関係なく)


Commented by yamaneko at 2007-03-16 19:47 x
タマ千代どん

コメント後出しスンマソン。
おっかしーなー、ちゃんと入れた筈なのに

一応、レコード会社の名前と言うことで、ブロ倫はセーフです。(笑)

あざとさや板に染入る怒りの声(w


名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の卒業式      材木町 >>