山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 06日

御神体?

ふるさと林道「小出中滝線」に面した一等地に建つ
ご存知「神山」さん宅。



御神体?_c0337257_12075011.jpg


えっ? ご存知じゃないし、神山さんの御宅でもない?
シツレイ致しました。



御神体?_c0337257_12075077.jpg


この山神社の背後に割れた大岩があり、何か石碑のようなものがあるのは以前に探知しておりましたが 、今回はその正体を見届けようと瞬間山猫化致しました。



御神体?_c0337257_12075041.jpg


じ~っと見ていると何か像のようなものが浮かび上がってくるような、目の錯覚のような・・・・・・
なんとも、また「もやもや」とした石碑です。
そんな「もやもや」感を残して、今日のエントリーは終了!

って精神衛生上良くないBlogサイトだなぁ。(笑)





by Wild_Cat_Seeker | 2007-01-06 08:08 | 遠野の山奥に | Comments(6)
Commented by tamachi at 2007-01-06 22:05 x
果たして、この先にオチはあるのだろうか・・・
こんど、紙を持参してそれで石を覆って鉛筆でシャーっとやれば(ナンノコッチャ)、何かしら浮かび上がるかもしれません。

Commented by numako at 2007-01-07 01:37 x
う~ん、何だろう?
お不動さん?

Commented by 笛吹童子 at 2007-01-07 10:33 x
 私の神社データブックにも集録してありますが、詳細不明です。この社の基礎がブロックで、社前の化粧ブロックの様子から、小出出身でかつてこのブロックを製造していた方が貢献したものと推察します。小出地区の公園整備もその方の尽力大だと思います。

Commented by yamaneko at 2007-01-07 11:34 x
tamachi様
むむ、なんかマニアックな手法ですな。(笑)
生石灰をこすり付ける方法もありです。

オチはありません。
山猫から人間に戻る瞬間を見られてしまったからには山猫星へ帰らねばなりません。(コレコソ、ナンノコッチャ?)

Commented by yamaneko at 2007-01-07 11:36 x
numako様
ほんと、なんでしょうね?
なんかしら彫ってあるようですが
不動、山神、子泣ジジイ・・・何にでも見えてしまうから始末に負えません。(笑)

Commented by yamaneko at 2007-01-07 11:49 x
笛吹童子様
続石、調査の手はこちらにも及んでいましたか。

むむ、ブロックの存在から、色々な事実が判るあたり推理小説ばりの面白さを感じます。

では、石碑の謎は宿題ということで・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 初雪      大根畑でつかまえて >>