山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 12日

空を横切るもの

一点の曇りもない紺碧の空に、サッと一筆でサイン・・・・



空を横切るもの_c0337257_12073648.jpg

山口の奥にて



空を横切るもの_c0337257_12073602.jpg

朝日で縞々六角牛山とともに・・・・・・・



空を横切るもの_c0337257_12073664.jpg

時に午前7時18分



空を横切るもの_c0337257_12073657.jpg

貞任のぶんぶん丸とともに・・・・・



空を横切るもの_c0337257_12073678.jpg

片羽山とともに・・・・・・・

今は皆、一条のサインとともに飛び去っておりますが、
大丈夫、いつでも着陸できるよう準備は怠っておりません。
ほら、このとおり・・・・・



空を横切るもの_c0337257_12073606.jpg

誘導係は365日24時間待機しております!









by Wild_Cat_Seeker | 2006-12-12 07:00 | 空 雲 星空 | Comments(10)
Commented by 宝飯 at 2006-12-12 08:58 x
コースから見てアラスカ経由の路線のようです。
この路線を飛ぶ航空機を双眼鏡などで観察すると4発のエンジンの747が多くみられます。高度も国内線より高いように感じます。たぶん新潟空港上空付近から日本海を越えて韓国まで行く機体もかなりありそうですね~国内線の航空機の場合最近は2発エンジン主流のようです(767,777,737,エアバス系などなど)

Commented by about at 2006-12-12 10:23 x
こんにちは。
おっと、おいしいところを持っていった「あの人」はどなたですか!?(笑)

Commented by romi at 2006-12-12 11:32 x
最後の画像が気になる?
365日24時間の労働に耐えぬく強靭な体力。
たまにはコンビニやトイレにもいきたいでしょうが!(笑)
山猫の足でもっと寄って欲しかったぁー

Commented by メガネオジサン at 2006-12-12 14:13 x
ヤマネコ様
昔こんな文を作りました

満天の星空
たった今沈んだ夕日の光りが照らす
ヒコーキ雲
スッポットライトをあびた みたい
フラッシュライトが ピカッ ピカッ
紅と緑のライトまで 肉眼で見える
これが 本当の空
双眼鏡で見てごらん 客席の窓が明るく見えるよ
うそだと思うなら
見においで

       
       ああなつかしい
       今では
       東京の空をこんな気持ちで見た事
       ありません


Commented by たまやん at 2006-12-12 20:37 x
驚くほどの飛行機雲遭遇率でした。
早朝から日没まで・・・・
きっと好天気に恵まれていたからでしょうね。
遠野上空は文字通り「飛行機の通り道」らしいです。
めっさんこ詳しい御仁がいらっしゃる↑

ひょっとして、人工衛星の軌道もあったりして。

最後の画像の人はお友達ですか?


Commented by yamaneko at 2006-12-13 06:50 x
宝飯様
続石、お詳しい!
最新機種の方がエンジン数が少ないとはオドロキです。
しかし、遠野上空は飛行機銀座ですねぇ。

Commented by yamaneko at 2006-12-13 06:53 x
about様
案山子?
いやいや牧草地に必要ないでしょう。
謎です。
お二人いらっしゃいました。
純真な通い人を驚かすために設置されたとしか言い様がありません。(笑)

Commented by yamaneko at 2006-12-13 06:59 x
romi様
ぜいぶんとヒマそうにしていましたよ。
今頃は雪に埋もれているのでしょうか?
或いは撤収しているのか・・・・
ここからコンビにまでは片道5時間くらいです。
1日仕事でんな~。

Commented by yamaneko at 2006-12-13 07:05 x
メガネオジサン様
日暮れ時の一瞬、驚くほど輝く飛行機が見えます。
東京では意外とこの光景には出会いません。
着陸のため低空を飛んでいるからと思われます。
静岡では、輝く飛行機がよ~く見られます。
遠野でも夕暮れ時に見えそうですね。

Commented by yamaneko at 2006-12-13 07:10 x
たまやん様
朝方は1時間に何機飛んだのでしょう?
というくらいの飛行機雲でした。
空も朝のラッシュなのでしょう。

最後の写真の人・・・
トモダチではありません。
声掛けても無視していましたから(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 風の通り道      早池峯神社初冬 >>