2006年 11月 28日

夜徘徊

夕食を済ませて、ガソリン(酒)も満タン。
あとは寝るだけ?
いえいえ、夜の遠野を徘徊してみましょう。



c0337257_12072815.jpg

緑色灯とオリオンと怪しの影。



c0337257_12072852.jpg

BGMはクリスマスソングですかな?



c0337257_12072862.jpg

新町の街灯はオレンジ基調で、これも柔らかい印象を与える。



c0337257_12072811.jpg

先に遠野くさぐさBlogにアップされていましたが、この道は新しいですね。
月初めには無かったはず・・・・・遠野の街も少しずつ変わっていく。



c0337257_12072824.jpg

うう、しばれてきた。
酒の効能はもうない。素手で三脚を持つと痛い。
静岡人にとって、この寒さは未知の領域だ。



c0337257_12072845.jpg

そんなひ弱さをオリオンが東の空で哂う。



夜の遠野にはハンノラネコがたくさん出歩いていましたが、
どの猫も取材には応じてくれませんでした。



c0337257_12072801.jpg

せめてもの山猫目線で・・・・
おっと、幼稚園児にも取材拒否をされてしまった(笑)



うう、寒さのため、活動限界です。















by Wild_Cat_Seeker | 2006-11-28 07:17 | 遠野の街中で | Comments(10)
Commented by romi at 2006-11-28 11:55 x
一枚目のグリーンな画像は「ドキッ」としました。
在方の私にはなかなか取れない画像ばかりです。
ブレ防止のコンデジが欲しーい!
新橋からの新町の通りもいい!聖光幼稚園もいい!
光の表情がよく伝わってきます。

Commented by とらねこ at 2006-11-28 15:39 x
夜の表情の町場もまたいい雰囲気ですね。

夜の町場は親不孝ばかりではないということ、気が付きました・・・笑

Commented by tamachi at 2006-11-28 18:36 x
い~な、い~な。
駅前のミドリ、お持ち帰りしたい~!
増田旅館のお隣さんのイルミネーションもいい雰囲気出てますね~
一足先に;

「いぇい!めりー・くりすとます!」

凍れるっしょ。
オラホもすずおが程ではないにしろ温暖ですから、遠野の冷え込みは違うと感じます。

私は川井村の入り口までが活動限界でした。
アンビリカルケーブルが断線しちゃったww
内部電源では致し方なしかなぁ。




Commented by yamaneko at 2006-11-28 22:09 x
romi様
いいでしょう? 15秒シャッター。
同じように見えた街灯にも色の違いがあることは発見でした。もう少しカメラの基礎を知っていれば、もっと綺麗な絵が撮れたはずです。(失敗作は一杯です)
グリーンの絵は、撮ったワタクシもドキィでした。オリオン座が映り込んだのは偶然です。

Commented by yamaneko at 2006-11-28 22:11 x
とらねこ様
ある意味、見た目よりデフォルメされて写っていますが、遠野の夜も大したもんですよ。
今後も三脚は必需品です。
また違う世界が広がりました。

Commented by yamaneko at 2006-11-28 22:26 x
tamachi様
駅前と判るあたりは続石です。
大工町も良い雰囲気でしたが、悉く失敗しました。(車の往来が多すぎた)

イルミネーションも5枚くらい撮って、これが辛うじてベストショット???

まだまだ修行が足りません。

気温的には翌日(25日)の朝の方が寒かったと思います。
すーちゃんの温度計は−4.5℃を差していましたよ。(普通は2~3℃高めに表示されるので・・・実際は-6~7℃だったと思われます。)
コ、コロスキカ?(笑)

すーちゃんにはS2エンジンを搭載していますので、その先のダートも走っちゃいます。
ぁぁぁ、誰か江波化を止めてくれぇ~!

Commented by numako at 2006-11-28 23:14 x
そう、蒼い初号機すーちゃんはS2機関を取り込んでるので活動限界は無いはずです(w
「使徒を、喰ってる・・・?」 「S2機関を自ら取り込んでいるというの?」

赤い弐号機は、
「アンビリカルケーブルが無くったって、こちとらには4本のスタッドレスタイヤと…ATフールドがあるんだからっ!」
「負けてらんないのよぉ!!…あんたたちにぃ!!」
活動限界でも最後には「暴走」と言う手があります(w
ああ…止まらない_|‾|○

Commented by yamaneko at 2006-11-28 23:28 x
numako様
だれかが食いつくまでワタクシ息を潜めていますw

Commented by tamachi at 2006-11-29 19:02 x
確かに「AT」フィールドはあるっ。

「やっと分かったの、A.T.フィールドの意味がっ!」

(この場合、automatic transmission....)

暴走・・・それこそシンクロ率400%を超えてしまいます。
自我境界線を失って弐号機と融合ダァ。
自分の意思でシンクロ率を変えたいです。




Commented by yamaneko at 2006-11-29 20:56 x
tamachi様
山猫の理解限界を超えました。
「死ぬのはイヤ、死ぬのはイヤ・・・・」





<< 琴畑川二股      ぶんぶん丸 >>