山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 13日

すすきの

北国の盛り場ではない。(笑)
従って、きれいな「おねーちゃん」はいない。



すすきの_c0337257_12071707.jpg

しかし、異質ながら、この「すすきの」も相当美しい



すすきの_c0337257_12071789.jpg

アルコールに酔うことはないけれど、この風景に酔いしれることは十分に可能だ。



すすきの_c0337257_12071722.jpg

秋が往く。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-11-13 01:07 | 遠野の里 | Comments(10)
Commented by romi at 2006-11-13 12:35 x
すすき野は好きです、暫らく行っていません(汗)
で、遠野のススキ野は毎日見ています。

日差しがススキの穂を照らし出している様はうっとりしますね。
綺麗なおね~さんは飽きますが、こちらは飽きる事がありません。
ナイスデジに乾杯!(^o^)丿

Commented by のら at 2006-11-13 21:15 x
この『すすきの』に、こころ奪われたyamanekoさんに完敗^^

Commented by 宝飯 at 2006-11-13 21:23 x
「飛行船」の歌、「遠野物語」のフレーズにも
好きだとくち~ずけた~ススキの野辺よ~~
てのがあります。遠野郷、駒木村と飯豊村に上手に歌う者あり・・(笑)


Commented by tamachi at 2006-11-13 21:27 x

猿ヶ石川の河原は素敵でしたー
可愛い風景ですねー
紅葉と並ぶ秋の風情ですねー

遠野郷のあちこちには、いーいすすきがありますですよー。
今日のシンクロはromiさんトコでした~惜しかったでぇす~



Commented by 笛吹童子 at 2006-11-13 22:09 x
 私の頭は、だいぶ「昭和かれすすき」に近づいてきました?・・・今日、大日山の南側にある小高い山(大平山)の北斜面を見ていたら、同じようなススキが沢山ありました。そこで隣にいた持ち主から、「このカヤ、どこかで、使わねべが~」と一言。ススキの話をしないでよかったとほっとしたススキ・カヤdayでした。

Commented by yamaneko at 2006-11-14 00:10 x
romi様
この「すすきの」なかなかのもんでがんしょ?
ここに「きれいなおねーちゃん」がいたら、それは多分、キツネでしょうね。
変な飲み物や変な食べ物を勧められそうです。
くわばらくわばら・・・

時間が許せば、もう少し見ていたかったのですが
「ふっ、遠野が俺を呼んでいるぜ!」
行きたいところが目白押しだったので(汗)

Commented by yamaneko at 2006-11-14 00:13 x
のら様
光っていました。
でも近づくと光らないのです。
遠くから見ると、やっぱり光っています。
不思議な感覚です。

Commented by yamaneko at 2006-11-14 00:15 x
とらねこ様

そのお二人、よ~く知っています。(笑)

Commented by yamaneko at 2006-11-14 00:22 x
tamachi様
お、猿ケ石川とバレている・・・
オソルベシ! たまちを探偵事務所!(笑)

すすきは枯れて綿毛っぽくなったほうが風情あり、と今回発見しました。
近くに寄ると昭和枯れススキなのですが~!


Commented by yamaneko at 2006-11-14 00:26 x
笛吹童子様

いえいえ、ワタクシのおつむにも恐怖の大王が舞い降りてきましたよ。
この3ヶ月ほどで、かな~り寂しくなってきました。ヤバイです!

カヤを使う方は遠野でも、今や少ないのでは?
でも、伝承園やふるさと村では需要がありそうですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< ダーティファイトin種山ケ原      今年最後の紅葉 >>