山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 11日

北陸は時雨

c0337257_12071536.jpg



仕事で金沢に来たついでに富山、飛騨高山を徘徊して帰ります。
絵は奇跡的に見えた立山連峰。剣岳。

飛騨高山といえば、さるぼぼ!



c0337257_12071503.jpg

お菓子を買いました。
これを遠野に・・・・ではなく会社で留守番している方々に・・・(汗)





by Wild_Cat_Seeker | 2006-11-11 10:23 | 旅行・地域 | Comments(10)
Commented by のら at 2006-11-11 12:06 x
↑登らないでね^^

Commented by 宝飯 at 2006-11-11 12:47 x
さるぼぼ人形なる飛騨地方のお土産があります。
以前tamachiさんの画像にあったお祭りの「のぼり」の下にぶらさがってた「赤いアレ」に似た物です。25日の話の種に「こうて」きて~(笑)

Commented by とらねこ at 2006-11-11 13:34 x
先週の陸奥国に続き北陸に飛騨ですか・・・お忙しいですね。
のらさんではございませんが、そこでは山猫ならぬ山男にはなっていませんよね・・・笑

Commented by 名梨 at 2006-11-11 18:59 x
 「娘さんよくき~けよ山男にゃほぉおれぇえるなよ~・・・・」な歌詞が有ったよね、ヤマネコで良かったですね。

Commented by tamachi at 2006-11-11 20:52 x
yamanekoどん、
「さるぼぼ」・・・・はぅ~、かぁいいよ~
お持ち帰りぃい~!

Commented by yamaneko at 2006-11-11 21:14 x
のら様
のぼりましぇ~ん。ボクはのぼりましぇ~ん!

Commented by yamaneko at 2006-11-11 21:16 x
宝飯様
さ、さるぼぼ!
いたよ~!
高山の駅前のみやげ物屋にいたよ~!
だから?
答えは記事に追加シマス。

Commented by yamaneko at 2006-11-11 21:18 x
とらねこ様
スーツ姿では続石にアルプスは・・・(笑)

土曜日ですから、私用扱いで遠回りして帰ってきました。

Commented by yamaneko at 2006-11-11 21:24 x
名梨様
山男になるには、体力、精神力に欠けました。
ヤマネコが精一杯です。(笑)

Commented by yamaneko at 2006-11-11 21:26 x
tamachi様
さるぼぼは一応お持ち帰りしたのですが・・・・
あとで記事に追加します。(泣)




<< 今年最後の紅葉      千晩ケ嶽拾遺 >>