山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 30日

ポプラ並木

いつもはすっ飛ばしているバイパスですが、綾織駅への入口を探しているうちに
ポプラの木が目に留まりました。



ポプラ並木_c0337257_12071058.jpg

北大の有名どころを例に出すまでもなく、この木は学び舎に良く似合う。



ポプラ並木_c0337257_12071179.jpg

真っ直ぐに育って欲しいとの思いが込められているのだろう。



ポプラ並木_c0337257_12071117.jpg

ひねくれて育ったyamanekoは、やはりこの目線で・・・(笑)
しかも、この絵を見た感想が「刺身を食べたい。」(爆)
ひねくれてますなぁ。





by Wild_Cat_Seeker | 2006-10-30 06:11 | 花、植物 | Comments(16)
Commented by 名梨 at 2006-10-30 12:03 x
 遠野では、ひねくれた子供のことを「えしぇくれわらす」と言います。
 と、いう私もえしぇくれて育った者の一人です。ポプラや杉の木のように真っ直ぐに育てたいと思うのは親だけかも。
親という字は立木を見ると書きますから

Commented by とらねこ at 2006-10-30 14:13 x
ポプラはみんな生きている、生きているから歌うんだ・・・大汗

私も「えしぇぐれガギ」の一人です。

Commented by 銀河 at 2006-10-30 15:20 x
こんにちは♪
この道よく通ります。
この目線でみると、花も大きく綺麗ですね♪


Commented by numako at 2006-10-30 19:19 x
うんうん、刺身にこんなの付いてくる(w

Commented by tamachi at 2006-10-30 22:03 x
だ、誰だ!
妙な駄洒落を飛ばす人!

私も綾織からやってきてこのポプラが目に入ると「やっと着いた」という感があります。
今頃は黄色くなっているのかな。

・・・・・刺身。
あーあ!よく付いている小菊ですね。
これはマリーゴールドですがっ。

Commented by とらねこ at 2006-10-30 22:20 x
誰だ、誰だ、誰だ・・妙な駄洒落を飛ばす人
 白い翼の 駄洒落マン・・・命を懸けて 
  飛び出せば 虎猫忍法 火の車
   飛べ 飛べ飛べ 駄洒落マン
    行け 行け行け 駄洒落マン 
      遠野のひとつ 遠野はひとつ
       おー駄洒落マン 駄洒落マン

      疲れだ・・・びゅ~ん

Commented by のら^^; at 2006-10-30 22:24 x
tamachiさん
yamanekoさんのお刺身は、切れが特大のようです^^
でも、マリーゴールドの『ツマ』はいかがなものかと?

ポプラ並木、写真でしか見たことがありません。
ポプラ並木を歩いてみたいです。あこがれます^^

Commented by numako at 2006-10-30 22:37 x
マリーゴールド_|‾|○
なんか大きいとオモタ…(w

Commented by yamaneko at 2006-10-31 06:55 x
名梨様
「えしぇくれわらす」ですか(笑)
立ち木を見る・・・ををを! なるほどです!

午前2時まで飲んだくれていたワタクシは「えしぇくれおとな」でした。(爆)

Commented by yamaneko at 2006-10-31 06:58 x
とらねこ様
ポプラ=僕ら

おおい、山田君! 座布団1枚!

Commented by yamaneko at 2006-10-31 07:01 x
銀河様
これが、噂のyamaneko目線です。(笑)
撮っている姿は「こっぱずかし」くて見せられたもんじゃありまっせん。(笑)
バイパスはメジャーな道ですけど、なかなか停車する機会がなく、今回も無理矢理止まったという感じでした。

Commented by yamaneko at 2006-10-31 07:03 x
numako様
気付いたアナタも「えしゃくれ」仲間です。(爆)
ね、刺身盛り合わせにつき物ですよね。

Commented by yamaneko at 2006-10-31 07:08 x
tamachi様
むむむ・・・小菊!
そうきましたか!
しかし、ずゎんねん!
まだyamaneko視線に成りきれていないですよ。(爆)
刺身のツマ=紫蘇の実(花?)ですよ~。
黄色い花(マリーゴールドですか!)に目がいかないところがyamanekoです。(爆)

Commented by yamaneko at 2006-10-31 07:11 x
とらねこ博士が三日月観環礁からお出でになったようで・・・大爆笑!
酔っ払って深夜の大通り、ケータイでダウンロードして大笑いしました。(wahahahaha)

Commented by yamaneko at 2006-10-31 07:16 x
のら様
ずゎんねん!
yamanekoも続石にマリゴールドをツマにはしません。これはこれで観賞しますがーっ(藁)
気付いてちょーだい。マリゴールドに囲まれて一人ぼっちの紫蘇の葉を!



Commented by yamaneko at 2006-10-31 07:19 x
numako様
ううむ、みんな意外と判ってくれなかった。_|‾|○

今更ながらにyamaneko目線は偉大です。(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 聖徳太子      遠野「猫」物語3 >>