山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 11日

いろいろな赤

9月の旅で目についた色は赤。
紅葉の走りを見るには早かったが、赤はあった。



c0337257_12070248.jpg

ナナカマドの実。ちょいと生々しい赤で気味悪い。 青空の下なら映えるのになぁ~!



c0337257_12070358.jpg

これはイチイの実ですかな?(自信度30%)
上品な赤です。緑とのコントラストは何となくクリスマスを思い起こさせる。



c0337257_12070312.jpg

激情の赤!
名前は全く思い浮かびません。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-10-11 06:41 | 花、植物 | Comments(6)
Commented by tamachi at 2006-10-11 18:27 x
1,2は正解だと思います。
3は、アマランサスかなぁ・・・??
もしそうなら感激です(意味深)。



Commented by のら at 2006-10-11 19:24 x
ナナカマドのつぶやき
『おなじ赤なのに・・・』

3・・・?
気つ゛かなかったことにしよう^^;

Commented by yamaneko at 2006-10-12 00:15 x
tamachi様
1はバイパスの街路樹てなことは先刻ご承知ですね。
撮り手の心像を見事に表してくれました。

3番・・・アマランサス!
ネットで検索したら、似ているものが出てきましたが、まだ確証はありません。
意味深ですかぁ? なんだろう?

Commented by yamaneko at 2006-10-12 00:18 x
のらさま
もしや、全国七竈愛護協会の会員でしたか?
ややや、もしや、山猫を摘発するために、潜入した秘密捜査官でしたか?(爆)

3で躊躇しないでくださいよ~。
フラストレーションたまるです。

Commented by のら at 2006-10-12 18:05 x
↑yamanekoさんのフラストレーションを半減してさしあげましょう^^
半減ですからね!取り除いてはあげられません^^;
3・・・アマランサスは主に、葉を観賞するようですので・・・。
どちらかというとこれは、セロシアと呼ばれているものだと思います。
(ふふふ 検索してみました^^)
つまり、『ケイトウ』です^^;(断定はヤバイかな?)
でも、花期が過ぎてしまいそうです。
出荷が目的ではなく、自宅で楽しむには多すぎますよね・・・
収穫期を過ぎてしまった『野菜』?・・・で、終わっちゃうとフラストレーション倍増でしょうか?^^ ^^; @。@~
でも、終ります。


Commented by yamaneko at 2006-10-12 20:47 x
ひどいよひどいよ!(笑)
ケイトウね。
yamanekoも検索しましたですよ。
ケイトウにこんなに種類があるとは知らなんだ。!!!
目が廻ったです。結局特定できず。(ぁぁぁ)



<< 本拠地      鮎貝八坂神社 >>