山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 25日

闇夜の●●

時は7月の宵の口、場所は中央通り。
集まり来るは「からす」「カラス」「烏」「鴉」・・・・・・



闇夜の●●_c0337257_12063855.jpg

うーん、闇夜のカラスは写りません。



闇夜の●●_c0337257_12063842.jpg

コントラストを補正しました。
ここをねぐらにしているのか、ここに集結してねぐらまで集団で
帰るのか・・・・
この絵を撮った時のフラッシュでイッキに飛び立ちました。
一体、何羽いたのでしょうか?



by Wild_Cat_Seeker | 2006-08-25 06:11 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by tamachi at 2006-08-25 22:07 x
街中のカラスの増えようは深刻な問題かもしれませんね。
昨年の遠野祭りの際に夜中に散歩していたら、新里豆腐店傍の橋のたもとにて、ワタクシの気配に一斉に飛び去った者達・・・きっと、このような集団だったと思われます。
翌朝橋の上を見たら夥しいフンが(汗;)。


Commented by 宝飯 at 2006-08-25 23:57 x
「隠居所」の銀杏は高層カラスマンションです。
夜行くと一斉に飛び立ちますので、こちらがかなりびっくりします。夜間ですが、彼らは「鳥目」にあらず!一旦NTTの鉄塔に飛んで様子をうかがい、舞い戻るようです。恐るべし闇夜のカラスです。さ~て明日は「大曲の花火」相棒が今年は所用で行けないとか・・先発隊はすでに出発・・
どうしょうか迷っております。一人となると「バイク」か・・保険は切れてるし~バッテリーはへたってるし・・車は置く場所にこまるし~テレビ放送は迫力にかけるし~今晩考えるとしょ~ぅ・・

Commented by yamaneko at 2006-08-26 06:48 x
tamachi様
困ったちゃん達です。
3羽、5羽と夕焼けをバックにねぐらへ帰る情緒は良いのですが・・・
これはヒッチコックの世界ですな。

Commented by yamaneko at 2006-08-26 07:05 x
宝飯様
本当にこやつらは鳥目に非ず、です。
広い遠野なんだから、分散していればいいものを、集団化するものだから、目立ちますね。

遠野から大曲も結構なロングドライブですね。
と地図を見ると、秋田県も合併の嵐ですなぁ。
角館町がない! 大曲市がない! 田沢湖町がない!
世情に疎いと反省。

名前
URL
削除用パスワード


<< 旧道を行く      ダーティーファイター >>