山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 14日

木と蜂と熊と

何の木でしょうね?
中が空洞になるほどの古木です。
その空洞にニホンミツバチが巣を作った。
そして蓄えられたハチミツ目当てに熊が登り
このような状態になった。



木と蜂と熊と_c0337257_12063389.jpg
通りがかりの男性に教えられました。ありがとうございます。
教えていただけなければ気付きませんでしたよ。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-08-14 06:16 | 遠野の動物たち | Comments(2)
Commented by tamachi at 2006-08-14 19:07 x
こういうったモノを見ると、やはり熊との遭遇は避けたいナァと身震いします。

山中を行くと、木の皮が剥がれている所に遭遇する時がありますが、大体は動物の仕業・・・
明らかに、彼等のテリトリーを人間がお邪魔しているんだなぁと考えたりします。



Commented by yamaneko at 2006-08-14 20:17 x
tamachi様
この現場・・・な、な、なんと大出の三叉路のところなんですよう!
山中といえば山の中ですが、夜な夜な熊さんが木登りしているわけでして・・・ううん、近所の方は大変だぁ!

名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休みの絵日記8      ぎっくら横丁 >>